はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

「見るだけ」から「発信する人」へ♡下差し

 

 

 

 

 

前回の

【ブランドアカウントに変更する】の復習です。

 

 

 

 

YouTubeには、

 

 

 アプリ版

 ブラウザ版(PCで開いた画面)

 

 

があり、

各種設定を行う際には

 

「ブラウザ版」を使う!!

 

ということをお伝えしました。

 

 


さらに、ブラウザ版には


  スマホ用画面

(アプリではなくブラウザで開いているけど、スマホ用に画面を見やすくしている)



  PC用画面

(PCで表示される画面をそのまま小さくしてスマホ画面に表示させている、あるいはPCで表示される画面)

 



の2つの表示パターンがあります。



 

各種設定をするとき必要になってくるのは、

ブラウザ版のPC用画面

 になります。




じゃあどんな時必要なの?

というと…

 

  チャンネル名を設定・変えたい

  チャンネルのヘッダー写真を設定したい
  自分で作成したサムネイルを設定したい

 

などなど。

 

始めたばかりで必要になるのは

この辺りだと思います。

 

 

 

えー!でもPCないんだけど…

PC立ち上げるのが面倒…

できればスマホだけで済ませたい…

 

 

 

そんな方のために

今回はPCなしで

スマホでブラウザ版PC用画面を開く

やり方をお伝えしますね乙女のトキメキ

 

 

 

まずコピー

 

 

まずはコチラのアドレスを

コピーしてください下差し

 

 

m.youtube.com

 


 

 

 

【  androidの場合  】

ここで「開く」を押すと

アプリのほうに繋がりますので

注意!

 

 

 

 

 

【 iPhone・iPadの場合 】

 

 

準備はOKですか?

では次いきましょう♡

 

 

 

 

androidの場合

 

 

ホーム画面に戻って

Googleの「Chrome」を開きます。

(機種によりますのでない場合はアプリを検索してくださいね)

 

 

 

 

トップ画面の上部を押して

先ほどのアドレスを貼り付けます。

 

(機種によりトップ画面は異なります)

 

 

 

貼り付けたらEnterやGoなどを押して

開きます。

 

 

 

はい♡

ブラウザ版が開けました〜OKキラキラ

 

 

 

 

 

iPhone・iPadの場合

 

 

 

ホーム画面に戻って

「safari」を開きます。

 

 

 



 

画面上部のバーを押して

先ほどのアドレスを貼り付け、確定します。

 






 

 検索バー左側の「AA」を押します。








「デスクトップ用Webサイトを表示」を押すと
PC版が開けます!



 

 

以上です♡

 

 

 

 

これでアプリからはできなかった

アカウントの設定などが

できるようになります。

 

 

さっそくチャンネル名を

変更してみてくださいね乙女のトキメキ

 

ベル実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!④【ブランドアカウントに変更する】

 

 

 

でもですね…

やっぱPCの画面を無理やり

スマホサイズに縮めてるわけで…

 

 

見にくい真顔

 

 

 

思いっきり拡大して

見るしかないですね〜汗

 

 

そういうわけで

スマホでできますよ!と

言いながら

私は現在、動画編集はもっぱら

iPadを使っています。

 

 

マウスや指の代わりに

Apple Pencilで操作します。

 

 

まるでノートを書くように

編集ができるんですよね〜!

 


 Apple Pencilがあれば

たとえばカット編集などで

スマホだと指を離した時に

微妙にずれるムキー

というストレスも

iPad最高。


 

 

 

 

ということで今回は

ブラウザ版の開き方でした!

 

ご質問があれば、お気軽にコメントしてくださいね♡

 

 

 

なんだかYouTubeを

始めてみたくなったあなたは

①からどうぞ♡

実はカンタン♡今日からYoutube始めよう!①【ブロックの外しかた】

 

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

音譜green bell company音譜

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク