私の決意とストーリー

 

 

このブログをご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

村上 翠(みどり)です。

 

 

 

 プロフィール 

 
キラキラ1980年、北海道夕張市生まれ、札幌市在住。
キラキラ双子+弟の3人姉弟の長女。
キラキラ協調性のあるB型。
キラキラひとりの時間とても大事。
キラキラ死ぬ時は枝豆といちごでお腹をいっぱいにしておきたい。
キラキラビールを美味しそうに飲むのが得意。
キラキラ音に敏感なHSP。
 
 
ぷはっ。
 
 
 ヒストリー 
 
【幼少期】
 
一卵性の双子の姉として生まれました。
 
 
新聞の折込広告の裏にお絵描きするのと
歌う踊るが大好きだったちびっこ時代。
 
 
保育園入園時に
「双子は別々にいた方が良い」という理由で
片割れが年中クラス、
私が1歳上の年長クラスに入る。
 
 
楽しそうに同じ年の子達と遊ぶ片割れ
いじめられる私。
 
 
この頃から
「なんで私ばっかり辛い目に…」
という小さな妬みが生まれました。
 
今ではとっても仲良し。なくてはならない存在ですよ。
 
 
 
【学生時代】
 
今でも忘れられない
片割れとの少女漫画争奪戦。
(狙いは、付録。笑)
 
 
「同じものを買っちゃダメ!!」という
親の言いつけの元
いつも私が我慢する羽目に。
 
 
この頃から
・ いつも我慢
・ 言いたいことが言えない
・ 自分で決めない(残った方を選ぶ)
が習慣となりました。
 
 
 
しかしある時、
「頑張って努力すれば
目の前の嫌な状況を変えられる」
ということを知った私は…
 
 
・成績オール5、学年1位
・生徒会長になり校則を変更
・国立大学に推薦で合格
 
などなど
「優等生」
「なんでもできる」
「頑張り屋さん」
となり…
 
 
片割れに初めて
「勝った!!!!!」
という喜びを得ました。
 
 
と同時に…
どんどん自分で自分を苦しめることに。
 
 
 
【社会人】
 
頑張り屋で優等生をさっそく発揮。
 
新卒で入社した会社で
「会社史上最速で実習生卒業テストに合格」
という偉業を達成し、
その年の新人賞を受賞。
 
 
しかし…
 
・仕事のストレス山積みで発狂
 
・転職するもリーマンショックで派遣切り
 
・その上婚約破棄で出戻り
 
・転職した鉄道会社では事故続き、不祥事続きで
責められる毎日
 
・そんな中車にはねられる
 
・さらに翌年「月経随伴性気胸」発症
(生理の度に肺に穴)
 
・地元へUターン、勤務先で大規模火災
また責められる
 
 
という不運のミラクルの波に乗り
完全に自分を見失い
「自己否定の鬼」と化しました。
 
 
鉄子です。清く正しく鉄子です。
 
 
 
【彼との出会い】
 
そんな中、今の彼と出会いました。
 
彼と同棲を始めてから
仕事をしていない自分にダメ出ししまくり
自己否定がピークに達していた時に
彼が私にこんなことを言ってくれました。
 
 
後について言ってみて。
幸せになってもいいんだよ。
 
 
ところが…
いくら言おうと思っても
言葉が口から出てこない。
幸せになってもいい、という
その一言が…
 
 
言えない!!!
 
 
涙がこれ以上出ないんじゃないか?
というくらい泣き、
やっと自分で認めることができました。
 
私は幸せになってもいい♡
 
 
 
 
 
【現在と私が伝えたいこと】
 
そのブロックが外れてから、
目の前の世界の色が完全に変わりました。
 
むらさき音符自己否定・優等生でカッコつけるのをやめて
本当の私を生きる方法が降りてきた
 
むらさき音符生きることが簡単になり、毎日楽しくなった
 
むらさき音符なぜかお金が入ってくるようになった
 
むらさき音符言いたいことが言えるようになった
 
むらさき音符好きなことがはっきりして、
やりたいことに真っ直ぐに取り組めるようになった
 
むらさき音符責められて、自分を傷つけることをやめられた。責められることもなくなった
 
むらさき音符日々の幸せを噛みしめられるようになった
 
むらさき音符パートナーシップも最高♡
 
 
 
自分の外側にばかり意識を向けて
自分で自分を苦しめたり
難しく生きることをやめれば
 
生きることはこんなにも
簡単になります。
 
 
今、自分を責め続けている人
何をどう変えていいか
悩んでいる人の背中を
そっと押してあげたい♡
 
 
自分の周りに
「生きるっていいな〜」と思う人を
どんどん増やしていきたいんです。
 
 
 
 
数年間ノートに書きためてきた
自分の悩みと今も向き合いながら
 
 
「本当の私を生きる」
「生きるをカンタンにする」
「やりたいことに自分を注ぎまくる」
「心の栄養をたぷんたぷんにする」
 
をこのブログで発信しています。
 
 
 
読んでいただきありがとうございます♡
 
 
 
 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク