今日からYouTube始めよう!
①  ブロックの外しかた
②  チャンネルを開設する
③  動画を投稿する
④  ブランドアカウントに変更する
⑤  チャンネルアートを設定する
⑥  サムネイルを作ってみる
 

 

 

チャンネル開設はうまくいきましたか?♡

 

 

今回は

 

③  【動画を投稿する】です!!

 

 

動画を準備する

 

 

YouTubeを始める際に

一番悩むことは

 

 

「どんな動画を投稿するか」

 

 

ではないでしょうか?

 

 

私は実際にやってみて思いました。

 

 

まだ一度も投稿したことがないのに、

初めてのYouTubeのために

カメラに向かって緊張しながら話すのは

ハードルが高すぎる!!!

 

 

なので、もともと撮っていた動画を

ぽいっと投げてみたんです。

 

 

あら、これならとてもカンタンでした。

 

そう、最初から完璧を目指す必要はなし♡

 

 

なので、チャンネル開設をしたその端末に

保存してある動画を使って

最初の投稿をしてみましょう!!

 

 

もし、一度も動画を撮ったことがない笑い泣き

という方はぜひこれを機会に

動画撮影をしてみてくださいね。

 

 

 

 

これは最近投稿した動画ですが、

コーヒーを注いでみる、

流れる川を撮ってみる、

飼っているペットを撮ってみる、

 

 

そんな感じで十分ですよ♡

 

 

 

YouTubeにアクセスする

 

 

では動画が準備できたら、

YouTubeにアクセスします。

 

 

さあ、今まで見る専門だったあなたは

押したことのないボタンを押しますよ!!笑

 

 

画面右上のこちらのマーク

 ↓   ↓

(スマホの場合は+マーク付いてないかもです)

 

 

 

動画を選び、編集する

 

 

そうすると、

その端末内に保存されている動画が

一覧で出てきますので

投稿したい動画を選びましょう。

 

 

今回私は外でコーヒーを淹れたときの

動画にしてみます!

 

 

 

実はYouTube内でカンタンな編集ができます。

 

できることは、

前後のいらない部分を消す

「カット」

(画面下左マーク)、

 

そしておしゃれな雰囲気を出す

「フィルタ」

(画面下右マーク)

 

この2つです。

 

 

どうしても動画の最初は無駄な空白があったり

どうでもいい(笑)声が入っていたりするので

それをカットしてみます。

 

 

私もこの動画では、

「はい!」→(注げ!!!)

という声が入っていたので、

カットしてみます。

 

 

やり方は、動画の下の細長い部分の

青い枠を動かします。

 

 

 

スマホの場合は指で押したまま

ずらしてくださいね。

 

 

 

▷を押して再生し、

チェックしながら

ちょうどいい長さに

カットしてみましょう。

 

 

ちなみに…

中間部分を切って縮めるというカットは

できません。

 

それはおいおい説明しますね!!

 

 

 

必要であれば

フィルタをかけて

おしゃれな雰囲気を出してみましょう。

 

 

インスタなどで慣れてる方も

多いのでは??

 

ただ選ぶだけです♡

 

 

 

選んだら画面右上「次へ」を押します。

 

 

 

 

動画をアップロードする

 

 

キャー♡

あとちょっとです!!

 

 

「次へ」を押すと

「詳細の追加」という画面になります。

 

 

ここで

「タイトル」

「説明」

を入力していきます。

 

 

説明は特になければ何も入力しなくてもOK!

 

 

 

そしてココ!!

もしまだ誰にも見られたくないわアセアセ

(練習、練習…)

という場合は、

 

 

「プライバシー」

のところから

 

南京錠マークの

「非公開」

を選んでください。

 

 

非公開にしている動画は

あなたしか見ることができません。

 

 

決意が固まったところで

画面右上「アップロード」を押します!

 

 

 

動画の容量が大きければ大きいほど

アップロードに時間がかかります。

 

4K動画をアップする時などは

相当待ちぼうけをくらいます。

 

 

しばしのガマン♡

 

 

 

 

アップロードが終わったら

画面右下「ライブラリ」から

「自分の動画」を選んで

無事アップできているかどうか

確認してみましょう。

 

うわー!!できました♡

 

 

やってみたらカンタンですー!!!

 

 

 

 

次回は

④ 【ブランドアカウントに変更する】  です。

 

 

 

今のままだとチャンネル名が

自分の名前のまま。

 

 

私も〇〇tubeとか

〇〇channelにしたいわ!!というあなた。

チャンネル名を変えてみましょう♡OK

 

 

やってみてダメだった!

ここがわからない!という場合は

お気軽にコメント欄にご質問してくださいね!!

 

 

 

まだそんなに投稿してませんが

私の運営チャンネルはこちら下差し

 

音譜green bell company音譜

 

 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ