私の決意とストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

⑥【チャンネルアートを設定する】です!!

 

 

 

 

前回の

⑤【チャンネルアートをデザインする】と神アプリ!

で作ったデザインを設定していきます。

 

 

写真を貼り付けるだけでも

一応設定はできるのですが

細長い形の写真でないと

うまくはめ込みできません。

 

 

なので一度アプリを使って

規定のサイズに変形しておくことを

オススメします。

 

 

そしてとても重要なこと!!

あれです!

 

最初から読んでくださってる方は

思い出せるはず…

 

 

チャンネルの設定の時は、あれです!!

そう!

 

 

YouTubeブラウザ版を使う!

 

ん?と思ったら復習下差し

PCなくてもOK♡YouTubeブラウザ版の開き方(スマホ)

 

 

 

事前準備

 

▷androidの方

 

Google ChromeでYouTubeに接続します。

 

詳しい手順はこちらを見てくださいね!

PCなくてもOK♡YouTubeブラウザ版の開き方(スマホ)

 

 

 

 

▷Safariをお使いの方

(iPhone・iPad・Mac)

 

設定でちょっと必要なことがあります!

これをやっておかないと

あとで画像ファイルを読み込めません。

 

 

まず「設定」を開きます。

 

Safari

プライバシーとセキュリティ

サイト越えトラッキングを防ぐ

上差し上差し

こちらをOFFの状態にしてくださいね。

 

 

 

そのあと、

iPhone・iPadの方はブラウザ版で、

Macの方はそのままSafariで

YouTubeを開いてください。

 

 

チャンネルアートを設定する

 

 

では、YouTubeの画面から

設定をしていきましょう!!

 

 

まず画面右上の

自分のアイコンを押して

チャンネルを選びます。

 

 

 

 

自分のチャンネルの画面に

切り替わるので、

 

チャンネルをカスタマイズ

を押します。

 

 

 

カスタマイズ画面になったら

チャンネルアートを追加を押します。

 

 

 

PCならフォルダから先ほど作ったデザインデータを

そのままポイーっとドラッグするか、

パソコンから写真を選択

を押して読み込んでください。

 

 

 

一番小さい「モバイル」の画面に

うまくデザインが収まっているか

チェックします。

 

 

切り抜きを調整を押せば

微調整ができますよ!

 

※それでも全然収まらない場合は

もう一度デザインアプリの方で

デザインし直すしかありません…

 

 

 

調整ができたら最後に

選択を押せば完了!!キラキラ

 

 

わーいピンクハート

見た目が整いましたね〜ダイヤモンド

 

 

次回は、⑦  【サムネイルを作ってみる】


です!

 

 

 

①から読んでやってみたくなったら♡

実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!①【ブロックの外しかた】

 

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

Youtube始めてみたい方!!下差し

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンクします