私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

YouTubeチャンネル

▷ green bell company

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 

 

 

ついに着手してしまいました。

 

巷で話題の星野源さん「うちで踊ろう」です!!

 

 

 

 

 

この動画をベースに

いろーんな方がコラボされてますよね!

気になってる方も多いのでは…。

 

 

実は週末、彼がずーっと聞いてたので

横にいた私は音だけが耳に残り

頭から離れなくなってしまったのです。

 

 

なんか、ゲームの音楽と一緒。笑

 

 

やってる人はあまり気にしてないけど、

画面を見ないで近くにいる人は

ゲームの音楽、めっちゃ覚えません?

あのリピート感…

 

 

 

なので!

単純にその動画編集の仕組みをしるべく

私も試してみました。

 

 

でも、歌ってないし踊ってない。

彼の昔の動画、使い回し。笑

 

 

だから、

 源さんファンには大変申し訳ないですが…

全くコラボしてない。笑!!
 
 
しかもこの彼の動画、
「絶対他人には見せられないやつだからね!」
と言われてたものだったんです。
 
 
しかし…
 
 
私は編集しながら
ひとり大爆笑ウシシ
 
なぜか所々不思議なハーモニーが…!!
 
 
彼が帰ってきて、晩ごはん食べながら
本日の成果について説明しようと思ってたんですね。
 
 
そしたら…
 
 
帰宅後の彼から不穏な空気。
 
 
 
 
ついに、コロナが目に見えるところまで
迫ってきてしまいました。
 
 
心に冷たい風がサーっと吹いた気がした。
そして心拍数が上がりました。
 
 
 
ついに、ついに来たか…
 
 
 
今までは
「感染しないためにどうするか」
を考えてばかりだったけど、
 
 
本気で
「感染したらどうするか」
に意識をスイッチしなければならないと
思いました。
 
 
だけど彼が
「聴こうよ!見せてよ!」というので
完成した作品を発表…
 
 
 
 
 
なんかですね、これって。
 
 
誰かに聞いて欲しいとか
すごいね!って言ってもらいたいとか
やっぱり最初は意識が外に向いてたんです。
 
 
だけど
こんなことしたら星野源に悪いだろ!とか
いろんな意見が渦巻くと思うし
 
彼も
「これを発信することで
誰か気分を悪くする人はいるかな」って
めちゃくちゃ悩んでいたけど…
 
 
やったことで一番救われたのは
私たち自身だったんです。
 
 
 
「もしかしたらこの先…」
という不安に飲み込まれたままだったら
間違いなくご飯も喉を通らなかったと思う。
 
 
 
 
でも本当にお腹がよじれるほど笑った!!!
 
 
 
 
だから、腹がくくれた。
 
「感染しないために」から
「感染したら」もちゃんと考えよう。
準備しよう。
今の時間を大切に過ごそう。
いっぱい笑っておこう。
できることをただただやってこう、って。
 
 
 
 
それにしても、笑いのエネルギーは最強。
志村けんさんが残してくれたものの大きさを
ジーンと感じてしまいました。
 
 
 
だから何気ない日常も
ぜひこの機会に動画で残してみませんか。
 
 
 
誰かのためじゃなく
自分のために!!
 
 
 
彼曰く、
自分は音楽をやってるから
もちろん音楽でコラボしようとしてた、と。
 
でももう何をやるかって、飽和状態。
みんながやってないようなやり方で
自分だったらどうやるか…って
悩んでたらしいんですね。
 
 
自分では絶対絶対思いつかないから
まじで度肝を抜かれたよ…!って言ってました。
 
 
そしてそれを発信する、ということも
彼にとっては大きな決断だったようです。
 
 
「誰かを不愉快にさせないかな」と
しきりに気にしてましたが、
 
 
どう受け取るかは受け手側次第。
 
 
どんな美しいラブストーリーも
ある一定数は傷つく人がいる。
そういう感じかな、と。
 
 
 
「どういう気持ちを乗っけるの?」
と私が尋ねると
 
「みんなに笑ってほしいんだ」
という答えだったので
 
「愛のエネルギーで発信したものは
愛のエネルギーで届くんじゃない?」
と伝えました。
 
 
 
 
源さん、本当にありがとう。
 
 
 
そういうわけで…
興味ある方はどうぞ下差し

 

 
 
そしてこっちはちゃんと編集
まるで3密な合成
ちゃんとしたコラボです〜音譜
彼と、音楽仲間のMAYUMIさんの力作♡

 

 

 

 

というわけで、

やり方が気になったあなたへ!!

色々調べながらトライしてみましたので

ざっくり説明します〜!

 

 

 

 

①下準備

 

まずあなたのコラボ動画を撮影します。

 

源さんが歌っている動画を再生し

それを聞きながら合わせます。

 

あなたなりの表現で

楽しみながら

スマホで撮影してくださいね。

 

※ちなみに、私はとりあえず編集方法だけ試したかったので

このために動画は撮ってません。

そう!あの方法…

「前に撮ったのを使う」を採用しました!!!笑

 

ここでもそのテク使ったよ!
 
 
 
②動画コラージュアプリを
ダウンロードする
 
 
今回はこのアプリを使って
2つの動画を並べました!
 
 
注)このアプリは
android用です!!
 
「ビデオ コラージュ」で検索すると
他のアプリも出てきますので、
iPhoneの方はそちらで試してみてくださいね。
 
(需要あれば別記事にしますが…)
 
 
 
③うちで踊ろうをダウンロードする
 
 
こちらの源さんの動画をまず開きます。
 
 
開いたら「共有」ボタンを押して、
URLをコピーします。
 
 
 
はい、コピー。
 
 
 
次にYoutubeのダウンロードサイトを開きます。
色々ありますが、今回はこちらを使用。
 
※今回のこの曲以外の
YouTubeのダウンロードに関しては
自己責任でお願いいたします!!
 
 
 
アドレスバーのところに
先ほどのURLを貼り付けます。
そしてOFFというボタンを押します。
 
 
 
黄色いところを押すと
その端末に動画がダウンロードされます!
 
これで星野源さんの動画の準備は完了♡
 
 
 
④動画をコラージュする
 
 
②の動画コラージュアプリに
戻ります。
 
「Video」を選択して始めます。
 
 
 
次にフレームがたくさん出てくるので
好きなものを選びます。
 
やっぱ縦に2分割かな!
 
 
 
+を押して動画を読み込みます。
✔︎は最後書き出すときに使います。
 
 
 
端末内の動画が出てくるので、
源さんの動画、自分の動画を選んで
最後にオレンジのボタンを押します。
 
 
 
最終調整です。
一度動画の枠を押すと
枠が赤に変わり編集できます。
 
音量は「Volume」
曲の長さは「Trim」で合わせます。
 
一番下の「Repeat」にチェックを
入れると、
長い方の動画に合わせて
短い方を繰り返し再生してくれますよ。
 
 
 
今回は、以前撮影していた
彼の全く関係ない動画を
使ったので…
長さはもちろん合ってません。
なのでこのリピート機能を使いました。
 
 
最後に✔︎を押して
書き出しをして出来上がりです♡
 
 
 
 
 
 改めて
このムーブメントに感謝します❤🌈
 

 

 

 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク