私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 

大木の足元には新たな命♡

 

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
なんとー!!めっちゃ検索上位になっちゃった!!!!
GW終わってからがなぜかめきめきアップ
 
 
 
外出自粛のGWも終わりましたが
引き続きステイホームが続いてますね。
 
 
家にいて丁寧にお掃除をしたり
断捨離を頑張ったかたも
多いのではないでしょうか。
 
 
いらないものって
捨て始めると
だんだん気持ちよくなりませんか?キラキラ
 
 
そして、自分がどんなものを持っているのか
見通しが良くなります。
 
 
捨てるのは、「これを持つ」という
自分の決意をはっきりさせるためでもありますね。
 
 
 
でも…
自分ではなんとなく
必要ないんじゃないかな?
と思ってるけど
なかなか手放せないもの
ありませんか?
 
 
 
私の場合は
このダンボールいっぱいのノート。
 
 
 
彼のほうは
GWの少し前から
押入れの整理に取りかかり始めて…
 

そんなもの持ってたのーーー!?!?

 

というような貴重な埋蔵品
ドンドン出土しています。笑
 
 
 
レコードプレーヤーを持っていたり…
 
 
レコードでジャズなんか聴きながら
朝ごはん食べるのが
私の憧れだったので
さっそく引っ張り出しましたよ!!
 
 
 
さらに出てきたのが
彼が20数年前に撮影した
ライブのビデオテープ。
 
 
VHSのデッキなど持っていないので
これを機会にDVD化することにしました。
 
 
ちょうど近所のスーパーに入っている
家電量販店で
そんなサービスがあったんです。
 
 
使ったのがこれ。
(略して「なんダビ」というらしい)
 

 
「出来上がりまで
1ヶ月以上かかるかもしれません、
気長にお待ちください」
 
って店員さん言ってたから
6月入ってからかな〜と思ってたのに、
 
 
なんと!
1週間足らずで出来上がってきました!!
なのでGW中にみることができたんです。
 
 
 
私は小学校から高校まで
学年は違ったけど
彼と同じ学校だったので
その時の姿は知っていたのですが
 
 
高校卒業してから大人になって
最近付き合い始めるまでは
どんな姿でどんなことをしていたか
全然知りませんでした。
 
 
 
撮ったことすら本人もすっかり忘れていた
このビデオ。
 
 
やっぱりね、
なぜかずっと残ってるもの
捨てられないものって
意味があるから残ってるんですよね。
 
 
断捨離って、何でもかんでも
バシバシ捨てることじゃない。
 
 
「私は何を持ってる人か?」
見極めてく作業だと思うんです。
 
 
モノも経験も。
それを選んだ「自分」という人間を見る。
 
 
これが本当の意味での
「財産」
ですよね。
 
 
 
彼は自分にとっての音楽の意味を
再認識したし、
 
 
私も過去のノートで
自分がどういったときにどんな悩みを抱え
それにどう向き合ってきたか
細かく知ることができたんです。
 
 
過去の自分って、本当に色々教えてくれる。
すごく感謝です。
 
 
今はすごく感謝できる「過去の自分」だけど
その時は全然「価値がある」なんて思えなくて
いっぱい否定してたなーって…
 
自分ゴメンえーんって思いました。
 
 
だから今やってることに
自信が持てなくても
 
きっと未来の自分に感謝される時が
やってきますよ。
 
 
大丈夫。
 
 
そしてこちらの動画が生まれました。
ぜひご覧くださいね。
 

 

 

 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク