私の決意とストーリー

 

 

 

 

 
 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 


 

昨日自分でこの記事を書きながら

じゃんじゃん疑問が湧き上がってきました。

 

 

「感染したらどうする?」

質問ワークの中の

 

家族に何か聞いておかなければいけないことはある?

 

これです。

 

 

ありますよ、あります!!!!

 

 

彼入院、私無事。

家賃光熱費どうなる!??

 

 

 

今住んでいる部屋はもともと彼が一人で住んでいて

そこに私が引っ越してきて一緒に暮らしているので、

 

 

家賃等の支払いは全部彼に丸投げで

ノータッチだったんです。

 

 

そんな話も実は一度もしたことがなかった。汗

おいーっ!!滝汗

 

 

 

なんかいつも口座から口座へ

お金を移しているということは

なんとなーく知っていたので

 

 

これを機会に尋ねてみました。

 

 

するとやっぱり

自動引き落としにはなってるけど

毎回必要な分しかお金を入れないので

 

お金入れない=滞納

 

の状態にすぐになることがわかりました。

 

 

 

でもこれ、

コロナ感染で入院とかに関わらず

 

普通に生活していて

何かアクシデントがあり

 

入院・会えない・話せないなどの

状況に陥った時

 

絶対困るよね!という話になりました…。

 

 

いや〜、気づけてよかったです。

 

 

「非常時」というのはいつも

気づきをくれますよね〜♡

ありがたい。

 

 

そして通常時を通常に過ごせていることに

もっと感謝が湧いてきますね〜キラキラ

 

 

 

さらに!その気づきを加速させるためには

 

自分に問う!!

 

 

人は質問されると

答えようとしちゃうものなんです。

そこでやっと意識が向く。

 

 

だから、

なんか意識が向かないな〜

集中できないな〜

考えられないな〜

 

って思ったら、

問うこと!!ですね。

 

 

 

コロナ感染対策のための問いを

自分で考えるのが難しい方は

ぜひぜひ読んでやってみてくださいね!!

 

【生きるチカラトレーニング】コロナ感染。

さあどうする!?(質問ワークつき)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク