私の決意とストーリー

 

 

 

彼が食後に用意してくれる
フルーツヨーグルト。
グラノーラとはちみつもたっぷり!!

 

 
 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

昨日ですね、

私がお風呂から上がったら彼が

炊き上がったご飯を

せっせとラップで包んでくれてました。

 

 

お風呂の前に頼もうかなーと一瞬悩んだけど、

まあ私やればいいか〜と思ったから

そのままにしてたのに。

 

 

そのあと化粧水をパチャパチャしながら

「昔はよく家事分担でイライラしてたよなー」

と思い出したんです。

 

 

10年ほど前にも

同棲していたことがあるのですが、

もー本当にいつも劇的にイライラしてました。

 

 

山のように溜まった洗濯物を

いつも私が畳んでいて。

 

 

私がやらなければいつかやってくれるはず、

って放置しておいたら、

どんどん溜まる一方で

部屋の汚さにイライラし、

結局私が畳むというサイクル。

 

 

「なんで私ばっかり!!」

「どうしてやってくれないの!?」

 

これしか言ってなかった気がする。

 

 

今、それが全然なくて。

なんだかあの感覚が懐かしくなったんです。

 

 

昔の私も含めて

世の中の女性のほとんどは

これに悩んでるんじゃないかな…

 

と思ったので上差しキラキラ

 

 

聞いてみました。

 

 

 

先生!
木と話してないで聞いて下さい!
 
こちらも。↓↓
 
 

「どうして何も手伝ってくれないのよ!」

 

「うるせえな、こっちだって疲れてんだよ!

だいたいいつも家にいるんだろ、それぐらいやれよ!」

 

「こっちだってやることいっぱいあんのよ!

自分ばっかり好きなことして、スマホばっかり見て

何とも思わないわけ!」

 

「今しか自分の時間ないんだよ!」ムキームキームキー

 …(しばし演技)…

 

「っていう典型的なケンカパターンがあるけど、

なんで何も言わなくても家事してくれるの?」

って。

 

 

彼の答えはこうでした。

 

「みどり、それはね!
自分がやると大変だって知ってるから
いつもありがたくなっちゃうんだよ
 
 
「大事なのは心の余裕だね」
 
 
「直した方がいいことは
言ってくれたほうが嬉しい
 
 
「だって結局、二人の暮らしを楽しみたいじゃん」
 
 
とのことでした。
 
 
いやー、尊敬……虹虹
 
 
「ちなみに俺も昔は
いつもそのバトルをしてたからさ。
そこから学んだのさ」
 
 
なるほど。
 
 
 
私も、いつも彼が
 
 
「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう!
嬉しいよ。」
 
「洗濯してくれて助かってるよ。ありがとう」
 
 
と言ってくれるので…
 
 
「ご飯を美味しいと言って食べてくれるのは
ありがたいなあ。作ってよかったなあ」
 
「毎日無事に帰ってきてくれるのは
当たり前ではないことかもなあ。
今日も帰ってきてくれて嬉しいなあ」
 
 
などと思うようになり、
 
ちょっと手伝ってくれなくても
「ま、私がやればいっか」
と思うようになったし、
 
何かしてくれたら
とびきり嬉しくなるのです。
 

 
彼の話を聞いてから、
「あれ!その言葉、どっかで聞いたぞ?」
と思ったら、
3年前のノートに書いてた。
 
 

 
 
やっぱり叶ってるー!!!
 (この時はただただ理想でしかなかったけど…)
 
 
ちなみにこの時はこの本を読んでいて…下差し
この本の中にある問に答えた時のノートでした。
 
 
中に書いてあることは
あんまり続かなく、
 
「やっぱそう簡単に人生は変わらん」
と思ってました…。
 
 
 
その間に私も色々積み重ねたんですね〜
 
 
 
心の余裕って
本当に本当に大事だと思います。
 
 
でも、それが作れたら困らない!
ですよね。
 
 
 
私なりの方法をノートに書き出してみました。
彼が帰ってきたら聞いてみよう。
そして次の記事に書きますー♡
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク