私の決意とストーリー

 

 

 

今日はInstagramのカメラエフェクトで
ひとり遊び。


 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 


続きです虹

 

 

何も手伝ってくれない!

イライラする!

私ばっかり!!プンプン!

 

 

それがもう全然なくなって懐かしくなったので

彼に、

 

「なぜ言わなくてもやってくれるのですか?」

 

と質問したところ、

 

その答えは…

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自分がやると大変だって知ってるから

 いつもありがたくなる

 

・大事なのは心の余裕

 

・直した方がいいことは

 言ってくれたほうが嬉しい

 

・結局、二人の暮らしを楽しみたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とのことでした。

 

 

はあああ…

と感心した私は、

 

 

「心の余裕をどうやって作るように

意識してるのかなあ」

と思い、

自分でも考えてみました。

 

 

彼と住み始めた当初に比べて…

 

自分自身でもだいぶ

心の余裕ができたなーって

感じることができるようになったからです。

 



 

もう、最初の頃は

頭と心がパンパンすぎて

彼と目を合わせることもできず

ひとりキッチンに脚立を置いて

ご飯を食べたことも…

 幸せなはずの同棲スタートでパニック状態。イライラの原因をノートで探ろう。②

 

 

 

先ほど帰宅した彼に聞いてみたところ、

その答えは、

 

 

「それはね。あれだわ。

いい言葉を使う

 

 

ほう。いい言葉。

 

 

「いい言葉を使って

自分で自分の機嫌をとるの

 

 

つまり、ありがとう!と言葉にすること

相手の機嫌を良くするとともに

自分にも声をかけてるってことなんですね〜

 

 

確かに、自分にどういう言葉をかけるかで

気分って変わるもんね。

 


「だいたいうまくいかない人は、

人に機嫌をとってもらおうとするんだよね



どきっガーン

確かに!

だから、ふてくされたり、すねたり、

「私こんなに困ってますけど!」アピールして、


でも…

期待してたような反応してくれなくて、

ますますイライラするもんね。


 

先生、ありがとうキラキラ

 

 

ちなみに私は、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・頭の中のゴミを出すため

 ノートに全部吐き出す

 (モーニングノートと自己否定専用ノート)

 

・外に働きに出ないで家で自分と向き合う

 

・好きなことをたくさんやる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これをひたすらやり、やっと心の余裕できました。

その代わり、ひたすら自分と向き合ってたら

すっかりお金なくなっちゃった。笑

 

 


モーニングノートの詳細はこちら↓

頭の中に思いつくことを全部書く、

というノート術です。

 

 

 

でも、これも自分の土台を固めるための

先行投資だったかなーと思います。

 

 

また先生に聞いてみようシリーズやろうかな?

 

 

ではでは!

 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク