私の決意とストーリー

 

 

 

 

 

彼が撮影した龍雲。迫力あるー!
 
 
 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

 

 


 

 
昨日は突きつけられた現実に
一旦落ち込み…
 
 
でも動画見て爆笑して♡
 
 
気を取り直したので
せっせと朝から調べ物です。
 
 
今までずっと
 
うがい・手洗い・マスク
三密避ける
などで、
 
コロナにかからないためにどうするか
に気合を入れてきましたが、
 
 
昨日、ハッとしました。
 
 
これは感染するのも時間の問題かもしれない。
 
 
そう。
そうなんですよ。
 
 
かかったら
まず
どうするのーーー!!!
 
 
この初動について
全く視野に入れてなかったーーーー滝汗
 
 
 
私は子どもはいませんが、
お子さんがいらっしゃる方は
「両親ともに感染して入院した場合」とか
想定されてますか?
 
あるいは、飼ってるペット…
 
 
双子の片割れに
「何か考えたりしてる?」と聞いてみたら
 
 
「確かに!!親って付き添いできんのかなー??」
「こういう場合ってどうなっているんだろう?」
 
 
と色々疑問が出てきました。
 
 
それで、調べてみると
各HPにきちんと回答がまとめられてて、
なにげに感動ですキラキラ
 
 
しかし片割れは…
 
 
これ、
調べることによって不安が減る人と、
調べる事で不安感がさらに増してしまう人が
いると思う!!
 
 
と、新たに問題提起してきましたよ〜
 
 
ウンウン。確かに。
 
 
「え!これってこうなっちゃうってこと!?」
「そんなの困る!」
「どれが正しい情報??」
「どれを選べばいいの!」
「結局どうしたらいいの!」
 
 
どうしたらいいのーーーーー!!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
ってなりますよね。
 
 
 
私もコロナ前線が足元までやってきて
確実に不安に襲われました。
 
 
でも私は
「不安は私を守ってくれるもの」
だと思ってるんです。
 
 
だから無理になくさない。
 
 
この不安のおかげで
いろんな想定ができるんですから。
 
 
そして、不安はちゃんと感じたまま
その不安の渦からピョコっと飛び出すために
唯一必要な行動は、
 
決めること
 
だと思ってます。
 
 
でも〜
やっぱり「決める」って
ちょっと勇気がいる行動ですよね!
 
 
「このやり方であってるのかな」
「間違ってたらどうしよう!」
 
って思っちゃいますから。
 
 
それでもまずは
「とりあえず私はこうします」
と宣言するんです。
 
 
そうすると後から追加で
必要な情報は必ず入ってきます。
 
 
 
以下に
「私はこうします」を考えるための
質問ワークを載せますね♡
 
 
情報を入手するための検索力って
今後ものすごく必要になってくるかも!!
 
だから私はここに
一切答えは書きません。
 
 
全部、自分の糧になるから。
これもまさに、生きるチカラキラキラ
 
 
うわ!今日も○人増えた!ということに
一喜一憂するだけでなく
 
こういったことを
一度調べておくだけでも
いざという時の動きが
変わってくると思いますよ♡
 
 
 
 
感染したらどうする?
感染を疑う初期症状はどんな感じ?

感染を疑う発熱の基準は?

自分が感染したかも、と思ったらまずどうする?

家族が感染したかも、と思ったらまずどうする?

感染が疑われる場合、どこに連絡する?

感染した時のために、今からできることは?

自分が入院することになった時、どうする?

自分が入院することになった時のために、今からできることは?

家族が入院することになった時、どうする?

家族が入院することになった時のために、今からできることは?

家族に何か聞いておかなければいけないことはある?

家族に何か伝えておかなければいけないことはある?

家族以外の人に伝えておかなければいけないことはある?

加入している生命保険・医療保険の対応は?

今、何を大切にして過ごす?
 
 
保険のこととか時に
調べてみてよかったです。
 
 
へ〜そうなの?優しいー♡
って感謝が溢れてきましたから!!
 
 
ノートに書き留めたり、
紙に書いて家族で見てシェアしたり、
 
他にも気になることが出てきたら
どんどん質問を増やして
「決めたこと」や「調べたこと」を
ストックしていってくださいね♡
 
 
 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク