「覚悟」と「自立」

この言葉があなたの人生に在れば

我慢して過ごすことなど

きっと、しないだろうー。

 

タ・カーラ

 

 

 

逆を言うと

誰かに何とかしてもらおう、とか

自立なんてしたくない、という

想いがあれば

 

人は簡単に自分の人生を

犠牲にしてしまうようなぁ…

と思う宝良です上差し

 

 

誰かを取り返しのつかない事

※↑事件、故意的な事故、不倫や浮気。

(不倫や浮気は心の殺●と言われています。)

苦しませたり、悲しませたりするのは

良くない事ですが

 

その他の事において

自分の人生を犠牲にしてまで

我慢する事って

 

  • 自分にとっても失礼だし
  • 周りの人にとっても「相手を信じていない」という失礼な行為

 

です。

 

私たちは喜びの中で生きる事を

使命として持っています。

 

 

我慢の「我」は

自我の事。自分、私、ワレの事。

 

我慢の「慢」は

他を軽んじて自らをよしとする事。

 

 

実は傲慢な人より

我慢が強い人のほうが

タチが悪いんです汗

 

一見謙虚に見えるこの「我慢」こそ

私たちの最大の敵。

 

 

私が我慢してるんだから

分かってよね。

 

我慢してあげてる

 

我慢してるから、

こんなに辛い。

 

 

こんな気持ちを抱えている人がいたら

愛しい家族の為にも

大切な自分の為にも

我慢なんて辞めてあげて下さいねお願いキラキラ

 

 

 

 

【オススメの関連記事】

 

【悲劇のヒロインモード突入】 私の辛さは、あなたにはわからない

 

【要注意】「相手を変えたい」と思うあなたの心に付け込む魔

憎しみ合うより、許し合う人生を。

【追記】家族・友達・パートナーから大切にされない人の特徴

【ご感想追記】人間関係における最強の武器は「被害者」だ。

 

 

という事でここからは

2018年8月に書いた記事の

リライトです飛び出すハート

 

 

    

 

初めまして

宜しくお願い致します。 

 

ここ、何年かで人生の転機では?

と思う出来事が

立て続けに起こっています。 

 

親。兄弟との確執、

主人との離婚を考える出来事あり

只ただ子供の為に我慢しているのと

私自身が専業主婦で

自立できていない不安とで、

我慢しています。 

 

私の老後は幸せですか? 

もしくは、離婚しますか? 

 

どちらか先生が

重要だと思った方でお願いいたします。

 

 厚かましいお願いですが、

宜しくお願い致します。

 

 

このお悩みについての

タロットからの声天使

 

 

コインの2

 

 

「幸せな老後のために、

身体を慣れさせておきなよ」

 

老後の自分が不安なら

そうならないように

体を慣れさせておきなよ。

 

幸せは、誰かにしてもらうものじゃない。

自分でなるものなんだから。

 

 

 

 

私たちは

繰り返す方/反復する方に

どんどん馴染んでいく生き物です。

 

今までずっと我慢してきたのなら

我慢、我慢の繰り返しで

それに体が慣れているはず。

 

だからこそ今度は

自立、自立の方向に舵を切って

繰り返して、慣れていけば良いんです。

 

 

この方のご相談の中に

 

 

 

私の老後は幸せですか? 

もしくは、離婚しますか? 

 

どちらか先生が

重要だと思った方でお願いいたします。

 

 

 

というくだりがありますが

これを読むだけで

「自分はどうしたいのか?」

という自立心が皆無

なのがわかりますねおいで

 

幸せって、してもらうものなのでしょうか?

 

離婚したって

幸せな人は沢山います。

 

離婚しなくても

地獄の中を生きている人もいます。

 

つまり、幸せというのは

してもらうものではなくて

 

自分気づいていく事

自分なっていくもの

 

なんですよね。

 

 

 

今回の方はマヤ暦でいうところの

 

KIN125 赤い蛇/白い鏡 音8

前世:青い猿

 

の方でした。

 

 

 

 

 

  • 赤い蛇は本来は、天才で繊細な人です。しかしネガティブに転じると「愛されなかった記憶」を握りしめてしまい、自分の可能性を握りつぶしてします。
  • 白い鏡は本来であれば超自立型の紋章です。自立する事で神様からの応援が得られる人ですが、人との距離感がバグると依存心が出て心の隙間に魔物がやってきます。
  • 青い猿は本来、どんな事もゲーム感覚で乗り越える事で人生が喜びに溢れる紋章ですが、深刻になると個性を全く活かせずにゲームオーバーになります。
  • 音8は周りに対して気配りができる超優しい人ですが、不安や恐れが強いと人の顔色と出方ばかり見て苦しみます。
 

 

 

 

 

 

今回の人は全部ネガティブな方を、繰り返し 繰り返し演じてきてしまったのじゃろうな。

 

 

 

さぞツライ人生だっただろうなぁ…。

 

 

 

しかし、時代は変わりました。

 

 

私たちはもう

我慢の人生を生きたり

自分の個性を殺さなくて良いんですキラキラ

 

でもそれは

ご自身の人生の否定ではありません。

 

シニア世代が

体をはって色々な事を見せてくれたおかげで

後進の世代が沢山の気づきを得たのです。

 

 

そしてこの方

2018年の時点で51歳。

ということは

マヤ暦で言うところの

「第二の人生の始まり」の直前だったのです。

 

 

親も兄弟も、パートナーも良い大人。

相手を信じつつ距離を置いて見守っていても

全く問題ないお歳ごろです。

 

きっとお子様もおそらく成人だったでしょう。

 

という事は

本当の自分を生きられるような

伏線が用意されていたという事になりますね天使

 

 

このようなターニングポイントを迎えた時

伏線回収できるのかどうかで

人生は変わります。

 

この方が、幸せな人生を

歩んでくれている事を願っています虹

 

 

 

 

 

 

人生を活かす・自分を活かす ライトワーカー講座

 

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧