打算を持って人に近づけば

同じような意識の人がやってくる。

 

自立しながら人に接すれば

自立した人がやってくる。

 

結局人は、鏡なのだよ。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

※2018年7月の記事の完全リライトです。

 

 

  • あ、この人
  • 何か裏があるな~とか
  • 純粋な気持ちで近づいてきたのでは無いな~

 

 

とか、

 

主観とか偏見とかじゃなくて

自分を整えれば整えるほど

見破る事が出来るようになる

 

 

宝良ですキラキラ

 

 

なんだろう。

態度と言葉ににじみ出るというか

違和感を感じるというか

 

逆にすごく純粋に

なんの見返りもなく

ただただ「あなたを応援してます!」とか

「これをプレゼントしたい!」とか

思ってくれる気持ちもすごくわかるので

 

その純粋性に触れた時に

 

頑張って良かった!笑い泣きとか

めちゃくちゃ嬉しい!泣くうさぎ

思う感じなのですが

 

 

色々な人の悩みとかを聞いてると

不安や恐れが強くて

人に何とかしてもらおうという

エッセンスが心の中に多く占めている場合は

トラブルに遭いやすいよね~

 

と思う今日この頃ですおいで

 

 

という事で、

ご質問を頂きましたのでご紹介します拍手

 

 

 

先月、

すごい恐ろしい体験をしました。

 

占い師として活動中なので

いろいろな人に出会い

学ばせてもらっているところです。

 

ですがそこで

脅して怖さを植え付け、でも

私の元に来れば大丈夫よ!

的な感じの人の勧誘に遭いました。

とても怖かったです。

 

そして今も

他にもこういうのあるよ!

と言うお話を別の方にされたり

色々な話が来たりしています。

 

話が来るということは

何か経営の為に

身につけておいた方が

良いことあるのでしょうか?

 

私のような

ひよこを選んでいると思います。。

どうすれば

こういう勧誘に合わずに済みますか?

 

 

 

 

 

 

集客やビジネスにおいて

私は人をアテにしたことが無いので

ちょっとわからないのですが

 

周りを見ていて思う事は

成功する人の共通点って

 

  • 超自立していて、自分でなんでもやろうとするけど、出来ない所はカバーしてもらおうという程度に考えている人。
  • 相手が困っていたら自分も力になってあげようとする「純粋な」winwinを心がけている人
  • 経営に関して誰かと群れようとしない人。

 

かなと思いますOK

 

 

経営に関して言えば

どうやったらビジネスが上手くいくかなんて

本読んだり動画見たりすれば

ジャンルが全く違くても

かなり!参考になります。

 

 

その中でどうしたいか?を

またしっかりと明確にする必要がありますけど

 

 

占いの場合

 

 

  1. 依存させて稼ぎたいのか(囲い込みタイプ)
  2. アゲ鑑定をして稼ぎたいのか
  3. 自立させながら、winwin状態を作りたいのか
  4. 周りを巻き込みたくない人なのか
 

 

…つまり、

クライアント様と

どういう関係になっていきたいのか

にもよりますよね~おいで

 

 

私は③と④でしたから

周りを巻き込まない「ブログ」を選びました。

 

ブログでも、

どう書けば良いかという情報なんて

ネット上に沢山落ちているので

 

それを見ながら

「なるほど~」とやった感じですニコ

 

 

例えば「コンサルをつける人」って

いると思いますけど

 

やはりこと占いに関しては

かなり難しいと思います。

 

つければつけるほど

胡散臭くなる事が多いしあせる

 

かなり自分軸が無いと

騙されたり、高いお金払って終了したり

するんじゃないかな~という感じです。

 

 

なので自分自身に

色々な「隙」があると

そこに付け込まれるので

※自分がクレクレになってたりね

 

 

ちゃんと自分で頑張ろう!

 

 

という気持ちをもちつつ

「わからない所はプロに聞くorコミュニティに入って群れずに調べる」

が一番安全かなと感じますよキラキラ

 

 

なのでまとめると

 

  • 一人では自信がないと思っている人
  • 嫌われたくないと思ってる人
  • 良い人を演じてしまう人
  • 地に足がついてない人
  • 人になんとかしようとしてもらう人
 

は要注意で

まずはそこを軌道修正してから

ビジネスに取り組んだ方が良いと思います飛び出すハート

 

 

自信のなさから人と一緒に居ようと思うとか

何かのグループに所属しようと思うとか

誰かのそばにいれば安心とか

このグループにはすごい人がいるから大丈夫とか

 

そういう意識や

 

嫌われたくない

断れない

はっきり言えないという弱さ

 

そして

 

この人と一緒に居れば

恩恵にあやかれるという打算

 

フォローすればフォローしてくれて、

そこからご縁が…ぐひひひひという裏

 

「素敵だと思ってないけど、イイネ押しとこう」

という、心のこもってない機械的な作業。

 

ブログ読んでないけど、

読者登録してしまえ!

そしたらお返ししてくれるだろう…という見返り

 

 

を求める気持ちがあると、

簡単にエサ

なりますのでご注意をおいで

 

 

もちろん

楽しくやりたい人もいるので

そういう場合は信頼できる人と

一緒に何かをすれば良いですよね飛び出すハート

 

 

人を選ぶポイントは

地に足がついてるかどうか

人間として尊重できるかどうか

その人自身が、心から幸せそうかどうか

で決めましょうラブラブ

 

 

ではタロットからも一言頂きましょう天使

 

 

 

ワンドの6

 

 

「winwinを目指して」

 

相手のためや

自分のためにやっている楽しいことが

回りまわって、他の人たちの為になる

 

そういう気持ちで何かをすれば

迷うことなんてないし

勝手に周りが味方になる。

 

見返りを求めて

味方を作るんじゃないよ。

 

あなたのそういった姿勢に惹かれて

勝手に仲間が増えていくんだ。

 

あなたは何をどうしたいの?

そういう動機を大切に

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の事はショックな経験じゃったじゃろうが、大切な事に気づけるような出来事でもあったのではないかな?

 

 

 

災いは転じて福にする事が大事だぜ!頑張れよ!

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

【現代の恐怖!?】エナジーバンパイアの特徴と対策・撃退法

占いの集客は「紹介」だけじゃない。

タロット占い師になって人生が変わりました人シリーズ

【占い好き必読】喜んでもらえるのはこんな占い方だ。

自分の為に、離れるのも「愛」

 

 

自立しながら世界の役に立ちたい人の講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧