目の前にいるその人や

目の前で遭遇するその出来事や

耳にするニュースは

 

かつての

アナタの姿かもしれない。

 

だからこそ

 

憎しみ合うより

許し合う人生を。

 

相手を許す事は

あなたを許す事に繋がるのだからー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

  • 「自分は悪くない!」
  • 「私は変わりたくない!」
  • 「あの人に愛なんか送りたくない!」

 

という人は、実は

 

「その人/出来事」を

憎んでいるのではなくて

自分自身を憎んでいる人。

 

 

宝良ですキラキラ

 

 

今は「変化・変容」の時代なので

 

 
に続いて
また違う視点から色々と
お話をしたいと思います天使

 

 

先日、私の親しい人(Aさん)

冤罪的な感じで濡れ衣を着せられ

危うく悪者になるところだった…

という出来事がありましたおいで

 

 

詳しい内容は伏せますが

簡単に言うと

 

「やっても無い事で

本社に匿名で告発された」

 

というものでした。

 

無実を証明する為に

沢山の人に協力してもらい

各方面にて証拠を集めたので

真犯人はもうすでに

他の人にもわかっているのですが

 

 

 

この真犯人さん(ヘビさんとします)

 

なぜかこの人に執着し

折に触れて、嫌がらせをしていた人でした。

 

 

物を盗んだり、隠したり

大切なデータを消去したり

※データはたまたまPCに詳しい人がいたので

復旧してもらったので事なきを得ました。

 

周りに悪口を言いふらしたり

この人を悪者に仕立て上げようとしたり…

 

それはそれは

粘着的に。

 

 

 

 

Aさんはとても優しい人なので

「どうしてそんな事するんだろう…悲しい

と悩んでいましたが

 

 

私は仕事柄

そういうことをする人のメンタルや背景

また、次はどういう行動を取るかがわかるので

 

 

「次はこう来ると思うから気を付けて。」

 

 

と忠告していたものの

ついつい隙を作ってしまい

 

その隙に乗じてまた嫌がらせを受ける…

という感じの繰り返しだったのです。

 

 

 

 

 

当然、Aさんはヘビさんが大嫌いになりました。

 

 

  • 「絶対に仲良くなりたくない」
  • 「相手の事を好きになるなんて無理」
 

 

と、拒絶。拒否反応が出ました。

 

 

 

まぁ、そりゃそうなるよねあせる

 

 

 

という感じだったのですが

 

ヘビさんが犯人だろうというのは

周りの人の全員一致の意見で

Aさんの冤罪は免れたのですが

 

 

もう顔も合わせたくない。

 

 

そんな風になったAさん。

 

 

ですが

 

 

そんなAさんに提案したのは

 

 

「憎むよりも許す事」

 

 

でした。

 

 

ヘビさんを好きにはならなくても良い。

でも、もしかしたらヘビさんは

いつかのアナタの姿かもしれない。

 

そう考えてみると

ヘビさんの視線や行動

反社会性パーソナリティ障害的な

あなたへの攻撃も

理解はできるんじゃない?

 

あなたは私、私はあなた

という言葉があるのだけど

ヘビさんを許す、というよりは

 

ヘビさんと同じ行動を

とっていたかもしれない、いつかの自分

 

を許して愛してあげる事で

多分ヘビさんからの攻撃は

どんどん減っていくと思う。

 

なぜなら

ヘビさんと同じ状態だった

いつかの自分を許す事は

間接的にヘビさんを許す事に繋がるから。」

 

 

と言って

ワークを伝え やってみてもらったところ

 

 

  • ストレスが減った
  • ヘビさんがなぜか優しくなった
  • ヘビ​​​​​​​さんの事は相変わらず好みではないけど、でもまぁしょうがないかなと思えた。
 

 

変化したのに加えて

 

 

 

「憎しみ合うよりも

許し合う方がいいよね」

 

 

 

という言葉を

Aさん自ら言いだしたのです。

 

 

 

 

 

「憎しみ合うよりも

許し合う方がいい」

 

 

これは私達にも該当します。

 

 

 

 

  • ありえないと思う人
  • 大嫌いな人
  • 許せない人

 

 

それらは、いつかの自分の姿。

相手を憎み、嫌うという事は

あなたがあなた自身を憎み、嫌う事と同じ事。

 

かといって

 

その本人を好きになる事は

別にしなくて良いけれど

 

「罪を憎んで人を憎まず」

という言葉があるように

 

かつて罪人だった自分自身を許す事

ダメな事はダメな事なので、

やって良い事ではないけれど

「仕方なかったよね」と理解してあげる事。

 

 

これが許し合う世界なんですよねクローバー

 

 

これが出来ると

波動や次元が変わるので

もう同じことはされなくなります。

 

「憎しみ合うよりも

許し合う方がいいよね」

 

と、自分で気づけたこの人が

私は本当に素敵だなぁと思いました天使

 

 

 

では話は変わり

MESSAGEを頂いたのでご紹介します飛び出すハート

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

お久ぶりです。

先日はどうもありがとうございました。


あれから、私も

ハンモックヨガ(エアフローヨガ)にはまり

ヘッドスパの講習を受けに行ったり

仕事をする暇もなく

毎日好きなこ(資格取得)

没頭しています!

昨日のブログを読んで

まさに私が

思っていた通りのことと同じことを

宝良さんも考えていらっしゃったことに

驚いてしまいました。
これはシンクロ?と、ご報告です。

昨日お隣の奥さまに

 

家の境界線のギリギリに

自転車を置かないで

 

と注意を受けました。


ギリギリでも

自分の家の敷地内に置いていたので

言われる筋合いはないのでは?

と思ったり

 

優しい方だと思っていたけど

本心は怖い方だったんだと

がっかりした気持ちになりました。


注意を受けた後から

イライラねちねちと

ずっと考えてしまいそうだったので

ここは自分の考えを変えよう

と思い直しました。


反対側に住んでいる

仲良しのお隣さんに対して

当たり前のように接していなかったか?

感謝の気持ちを忘れていないか?

自転車置き場を広くするために

いらないものを処分してみよう!

 

等々、これをきっかけに

自分にプラスになることを

たくさん考えてみました。


そして、先ほど

宝良さんのブログを拝見し

やっぱりこれで良かったんだと

落ち着いている自分に納得しました。

ありがとうございます!


いつもいつも

気づきをありがとうございます。


本当に感謝です!

 

 

 

 

今回のこの方も実は

似たような感じです上差し

 

別に迷惑をかけていないのに

神経質に注意してきたお隣さん。

 

でも、もしかしたら

彼女の中で勝手に 自転車を通して

「倒れた時に被害を被ったいつかの記憶」

が蘇ったのかもしれない。

 

もしかしたら

自分が蔑ろにされているように

「勝手に」だけど、

感じてしまったのかもしえない。

 

まぁ、どれもこれも

仮説にすぎないけれども…

 

相手を責めたり恨んだりするのではなく

「言われる隙があった自分」

を速やかに修正して

 

様々な事に気付かせてもらえた事に感謝して

相手と自分を許す事で

勝手に憎しみも恨みも消えてしまうんですおいでキラキラ

 

 

 

相手がどんな人であれ

あなたは私。私はあなた。

 

目の前の悪人や、迷惑な人、むかつく人

悩んでいる人はいつかのアナタの姿。

 

”人のふり見て我がふり直せ”

 

とはよく言ったもので

それをするだけで

自分に関するすべてのものが

めちゃくちゃ良くなるんですよね爆笑

 

 

次元も変わるし波動も変わる。

良い事づくめです飛び出すハート

 

 

ではひとまず

ご報告を下さったお礼に

オラクルメッセージをお伝えいたします天使

 

 

 

審判

 

 

 

「気づき」

 

気付ける者は幸いである。

気づける者は、平和を創る。

気付ける人こそ、ライトワーカーである。

 

気付ける人を沢山増やそう。

気付ける仲間を創っていこう。

 

 

 

 

ぴったりのカードですね~爆笑

 

初めて鑑定をした時から見たらきっと

ハイスピードで人生が

好転しているのではないでしょうか?

良かった良かった飛び出すハート

 

 

 

ちなみに前述した人ですが

その方は最初、私にしか相談していなくて。

 

でもヘビさんへの対応策に加えて

「上司にもしっかりと伝えた方が良い」という事や

乗り越え方もしっかりと伝えたら

 

苦しみから抜け出して

本当に良かったなぁと思う反面

 

 

これ、アドバイス間違ったら

この人鬱になってたんじゃないかあせる

 

 

と思う程でした驚き

 

 

アドバイスや情報を

誰からどうもらうかって大切ですよね。

 

 

 

でも、今回ご報告を下さった方のように

「許す事」「自分を生きる事」

を体感していく事で

そのエネルギーは必ず拡がっていきます。

 

楽しく生きながら

周りを明るく照らしていってくださいねキラキラ​​​​​​​

 

 

 

 

生き証人である事が重要じゃな!

 

 

 

 

 

そういった人の波動っつーのは、超明るいからな。そのまま頑張っていって欲しいぜ。

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧