思い通りにいかなかった時

思わぬ不幸に見舞われた時

誰かに迷惑をかけられた時

 

私たちは

 

こんなはずじゃなかったのに!

こんなつもりじゃなかったのに!

本当はコレがしたかったのに!

 

どうして!

 

と苛立ち、嘆いてしまう。

 

だけどそんな時は一度立ち止まり

 

「全てがこれで良いのだとしたら」

 

と考えてごらん。

 

そうする事であなたには

最善最高の進むべき道が

見えてくるはずだからー。

 

タ・カーラ

 

 

 

  • 災い転じて福と成す
  • 棚から牡丹餅
  • 不幸中の幸い

 

 

好転を示すことわざは

他にも多分色々ありますが

 

 

私たちは

自分の思い通りにならなかった時や

思わぬ不幸に見舞われた時に

ついイラっとしたり

 

あんなことをしなければ 

こうしていれば

余計な事しやがって…

 

と嘆きます。

 

 

だけど

 

 

この世の中には

 

「これでいいのだ」という全肯定の法則

 

がありますおいで

 

というか、

これでいいのだと思えると

物事が必ず整うように出来ている

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

失敗しなければわからない事があります。

間違って初めて、気づく事があります。

 

 

そんな時すらも

 

「全てがこれで良いのだとしたら?」

 

と自分に問う事で

次の行動に進む事が出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の行動とは

 

 

  • 「やらなきゃ~」と思っていた事に着手する事かもしれない。
  • 腹を決めて、自分を戒める事かもしれない。
  • 勇気を出して変わる事かもしれない。
  • 昼寝をすることかもしれない。
  • 世の中を変える為に警鐘を鳴らす事かもしれない。

 

 

次の一手は人それぞれだけど

手詰まりになった時はぜひ

 

「全てがこれで良いのだとしたら?」

 

と、考える癖を持ってみてくださいねニコニコ

 

 

ちなみに今日の私の出来事で言えば

 

 

ブログ何書こうかな~?

そうだ!ゆっくり瞑想でもして閃いたものを書こ~

次男帰宅。

お友達を家に連れてきたいと申す。

しかしリビングが汚い。

さらに、キッチンは夫が昨日

唐揚げを揚げたおかげで

小麦粉は散乱、油は飛び散りぐちゃぐちゃ。

イラっとする。

せっかくゆっくりしようと思ったのに~

時間をかけて頑張ってくれた夫にも腹立つ。

※身勝手

イライラしながら片付ける。

せっかくゆっくりしようと思ったのに~

せっかくゆっくりしようと思ったのに~

せっかくゆっくりしようと思ったのに~

片付けながら料理しろよ!

と憤慨する。ムキー

※身勝手

ん?ちょっと待てよ。

「全てがこれで良いのだとしたら?」

と、捉えてみる。

イライラはどんどん収束。

観念してキッチンをきれいにした後

面倒くさくて放置していた

玄関の靴収納スペースの整理に着手。

 

 

 

 

 

玄関にある靴箱の一番上は、神様が靴を置くスペースだから綺麗にしてあけておいた方が良いというジンクスがあるのじゃ。

 

 

 

 

やらなきゃ~

と思っていたものの

面倒くさくてやってなかった私。

 

 

だけど

 

「全てがこれで良いのだとしたら?」

 

と捉える事ができたおかげで

掃除ができて

神様が来た時用のスペースを

空けておくことが出来ました天使飛び出すハート

 

 

 

※40ℓのごみ袋3つ分。

 

 

さらに、掃除している間に

そうだ!これを記事にしよ~

と思えたので

 

 

結果

 

 

  • 次男良し
  • 私良し
  • 社会(家・神様)良し
 

 

の結果になりました爆笑

 

 

 

 

 

 

イライラもすぐに収束するし皆にとって気持ちの良い結果にもなるし、いい事づくめだな!

 

ちなみに

 

 

「全てがこれで良いのだとしたら?」

 

 

というのは、

我慢しろとか

諦めろと言う事では

全くありません。

 

 

全てがこれで良いのだとしたら

次にあなたは何をしますか?

 

 

と問われているという

事なのです。

 

 

これをやると

人生の波に乗れますよ~上差し

 

 

 

私はこの考え方で

よく物事が好転していきますクローバー

 

 

柔軟性も培えるので

是非ご参考にしてみて下さいね~天使

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧