相手を悪者にしている限り

私たちは

 

変わらなくて済む

働かなくて済む

同情してもらえる

優しくしてもらえる

慮ってもらえる

動けなくても許してもらえる

 

「戦えば良いのに」

「逃げても良いのに」

 

という言葉に対しても

 

”こんなに苦しんでるのに

そんな事言うなんてひどい!”

 

と味方してもらえる。

自分の落ち度は雲隠れする。

 

被害者という立場は

最強の武器だ。

 

タ・カーラ

 

 

 

※落ち度0のもらい事故とか

巻き込まれ事件、事故・小さい頃の虐待

詐欺・洗脳における被害者等は除外します。

 

 

 

 

 

被害者の立場を絶対に譲らない人は

何をもってしても変える事は出来ない。

 

 

 

宝良です上差し

 

 

※2023年7月の記事の再アップです。

 

 

 

自分が被害者で居続ける限り、加害者が現われてくるのになぁ…。

 

 

 

人間関係において

何かのトラブルが起きる時は大体

自分の行動・表情・しぐさ

言葉に隙がある時です。

 

 

なので、

いかにも陰湿な嫌がらせを受けた場合でも

「その隙を与えてしまった自分の落ち度」

を認めて修正しない限り

 

一生その問題は

場所を変え、人を変え

あなたに付きまとってきます不安

 

 

 

 

 

 

怖い‼

 

 

だからこそ

「もういい加減、

この状況から抜け出したい」

と思う場合は

 

最強の武器「被害者」という立場を手放し

相手と対等になる必要があります。

 

でもそうなると

被害者という無敵の状態から

レベル1の状態になるわけです。

 

 

それが嫌だから、私たちは

「あの人が悪い」と相手を糾弾し

「自分を変えず」に「相手を変えようと」し

延々と同じところをぐるぐるぐるぐる

回ってしまうんでしょうねあせる

 

 

どんなに年を重ねても

自分の落ち度を認め

改善を重ねられる人になりたいものです。

 

 

だって、嫌な目に遭うのなんて

一度でこりごりなのだから。

 

 

 

では話は変わり

こちらの記事の続編です。

 

 

 

 

その後のご報告を頂いたのでご紹介しますキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

宝良様

 

いつも楽しく

ブログ拝見させて頂いています。

 

魔法の言霊

「私は変化が怖いんだなぁ」

を頂いてから1ヶ月が経ちました。

その後の経過をご報告致します。

 

言霊を毎日唱えながら、なぜ怖いのか?

何が怖いのか?考えていました。

 

怖がっていてもいなくても

変化はいつの間にかやって来て

過去を振り返っても

今と同じ時などあるわけも無く。

 

諸行無常なのよね、

だったら人に左右されるより

自分で変化すべきよね!

などと分かったような気になったり。

 

でも怖さは少しづつ薄れて行きました。

 

それが大転換変容の流れになった途端

私では無く親しい友人に

私と同じ事がおきました。

 

私よりずっと強い友人が

ショックで傷つき病気になり血を流す…

 

普段自分によく起きている事

我慢癖になってる事が

友人に起きて外から見たらなんてシンプル。

 

早くそこから逃げて!我慢しないで!

貴方を貴方の人生を大切にして!

幸せで居て!

理不尽な事をする相手より自分を大切にして!

 

…その想いだけでした。

 

きっと私も

私を大切に思ってくれる人に

心配もかけている。

 

シンプルに腑に落ちました。

 

他人軸がまだ強いな

とかまだ怖さがありはしますが

シンプルに自分を生かす為に

決断しようと思います。

 

苦しい時にタロット

宝良さんにお会いできて本当に良かった。

 

宝良さん、ありがとうございました。

 

具体的な事はこれからで

まだまだ問題山積みですが

頑張ってみます。

 

またご相談するかもしれませんが

その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

勇気を出して自分自身を見つめ

一歩を踏み出した方からのメッセージです拍手キラキラ

 

 

ではまず、ご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈りします天使

 

 

ワンドの9

 

 

 

「反撃準備開始」

 

失敗なら、沢山してきた。

これならダメだって、散々わかった。

 

こうすれば良かったって事は

今だからわかる。

 

さぁ、反撃開始だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の勇気のなさや

不安・怖さを認めるくらいなら

我慢していた方がマシ!

という気持ちは同じ人間ですから

痛いほどわかりますおいで

 

 

が、しかし。

 

 

本当に辛いからこそ

もうそのステージを終わらせて

次に行ってもう一度レベル上げした方が

心にも体にも優しい上に

どんどん道が開けていくんですよねキラキラ

 

 

大切なお友達の姿は

おっしゃる通り

ご自身の客観的な姿です。

 

 

そこまで自分で気づけたなのら

きっともう、大丈夫ですね。

自分にできる限界まで

頑張ってみてください飛び出すハート

 

 

沢山の人が

自分の力を最大限に発揮出来るようにと

書き始めたアメブロですが

 

私自身も、これからも

道しるべになるようなブログ記事を

ご提供できるように頑張りますねキラキラ

 

 

 

 

 

記事を読んでのご感想

 

 

 

宝良様

 

ブログ掲載、オラクルメッセージを

ありがとうございました。

 

ご報告をしてからさらに1ヶ月。

自分の気持ちが凄いスピードで

変わったのを感じます。

 

不安や怖さより

今はこれからの自分の人生に

ワクワクして楽しさを感じています。

 

これからどうやって事を進めて行こうか?

プロに進め方を相談しようか?

 

考えを巡らせていたところですので

オラクルメッセージはドンピシャ!ですね。

 

メッセージのカードは

「焦らずに時を待て」

と言う意味もあるようですので

じっくりと準備して進めて行きます。

 

他にも、今

「今年の開運書」にあったとおり

節目になりそうな事が起こりつつあります。

鳥肌ものです!

 

開運書の結果(効果)についても

年の終わり頃

楽しいご報告が出来たら良いな

と思っています。

 

何より自分の人生に

希望が持てるようになったのが

嬉しくてたまりません。

 

宝良さん、本当にありがとうございます。

 

これからも皆様の救いとなる

ブログを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

「どなたかのお役に立てたら嬉しく思います。」

 

との思いで掲載許可を頂きました飛び出すハート

ありがとうございます爆笑

 

こういった

皆様のリアルなお悩みからの

復活劇は多くの方の希望になると思います。

 

 

タロット使いの良い所は

「占いとして楽しみたい」という

エンターテイメント的な占いだけでなく

人生のどん底で苦しんでいる方たちに

希望を提供できる所、だと思います上差し

 

 

 

 

でも、全ては必然。

 

 

遅れた場合でも

「それはその方たちにとっての

超ベストタイミングである」

という事を私は知っています。

今回の方のようにキラキラ

 

 

 

人の役に立つ事で厄を跳ね除け、飛躍する事が出来る。

 

 

という、この言葉を胸に

また徳を積み積みしていきたいと思いますキラキラ

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧