不死鳥か!ってくらい

どん底から何度も生還してきた

宝良ですハート

 

 

今日はちょっと自分語りから始めますキラキラ

 

 

※2023年11月の記事の再アップです。

 

 

私は元々あまり隠し事がなくて

 

夫が浮気したよーという話も

それで後日こうなったよーという話も

子供の事でこんなブロックがあったよーとか

まぁ、様々な心理的ブロックの話

 

全然抵抗無く話せるのですが

 

 

こと、借金に関しては

言えなかった時期がありました。

 

 

言えなかったんです。

恥ずかしくて。

 

だって、おしゃれでかわいい(←?

占い師を目指していて

家庭も円満で人間関係も良好で

まさに!理想の生活を送っているこの私が

 

実は借金女王だったなんて…不安

 

アコム、モビット他

数社キャッシングしてたり

 

キャッシング会社はしごして

返済に勤しんでいたりしていた

過去があるなんて言えない!笑い泣き

 

みたいな感じで

ものすごい恥ずかしかったんです。

 

 

どうして借金をするようになったか

っていうのは、この記事に書いていますが

 

 

 

 

途中、

数社の借金を一社におまとめしたり

とかしたんだけど

 

返したり、

また借金したりの繰り返しだったから

総額いくら借金してたか

全く覚えてません驚き

 

 

けど恐らく総額は

200~300万とか

あったんじゃないかな?

 

今でもたまに

「過払いしてた分戻りますよ」っていう

弁護士のCM見る度

私は当てはまるんじゃないかって思うおいで

 

 

まぁ、そんな中。

もう一つの真実としては

 

タロット占い師をしながら

かつ、自分を整えながら

かつ、自分も幸せになりながら

クライアント様を依存させずに

当時、講座もまだ立ち上げてない状態で

※つまり鑑定だけ。

 

借金を返すどころか

プラスになっていたんです。

 

 

すごくないですか?

 

 

 

 

なので、

その事実をちゃんと言った方が

より力になってあげられるなぁと思い

ブログでカミングアウトしたのが

 

占い師を始めて2~3年後くらい?かな。

 

 

 

 

 

 

 

私、タロットについては

ほぼ独学です。

 

というか、昔から

悩みの解決マニアだったので

その事について何年も何年も

好き好んで考えていたことが

役に立ちました。

 

その知識、経験と

タロットを組合わせたら

再現性高く、そして納得させられる

鑑定が出来るんじゃない?

 

と思って、それを仕事にしました。

 

ビジネスについても

takara tarotというワードプレス

構築の仕方についての月額オンラインサロン

には入りましたけど

 

そこは全く「占い」専門じゃなくて

全ジャンル共通のブログ構築の基礎を

教えてもらっただけです。

 

あとね、

収益化するにあたって気を付けたのは

 

自分のできる事を

どうメニュー化すれば

沢山の人に喜んでいただけるか?

 

そしてそれを実現するには

どういう導線を作れば良いか?

 

という事でした。

 

※多分悩みを解決するのが得意だったので

じゃあ次はどうすればこの問題は解決する?

という事を、自然に組み立ててたのかもしれません。

 

そんなこんなで

鑑定だけで月20万突破するのも早くて

そこからさらに30万の壁を乗り越えたり

50,60、100、250と

どんどん突き進んでいきました。

 

 

自分もクライアント様も

そして家族も幸せな状態で

かつ依存させずに毎日楽しくお仕事をする事。

 

 

これがなぜ達成できたのか?

ちょうど振り返っていました。

 

 

でもこれはきっと、先ほど書いた

 

自分のできる事を

どうメニュー化すれば

沢山の人に喜んでいただけるか?

 

そしてそれを実現するには

どういう導線を作れば良いか?

 

これだけを必死で考えたから

だと思います。

 

 

つまり

 

 

夫を見返してやろう!とか

稼いで承認欲求を満たそうとか

有名になりたいとか

稼ぐことで自分の価値を見いだそうとか

 

 

そういうんじゃなくて手

 

 

自分の能力が

どこでどう役に立てるか?

 

 

を徹底的に考えて

情報をシェアして

 

そこから、もっと知りたい人は

もっともっと色々教えられますよー

 

と、やっただけ。

 

お金は実際二の次。

有名になりたいとかも別にない。

 

自分のできる事で

人が笑顔になったり

その人の人生が変わるのが

よだれがでるほど嬉しいお願いキラキラ

 

 

と、思っていたから。

 

 

 

つまり動機が良かったんですよね。

 

 

夫を見返してやろう!とか

稼いで承認欲求を満たそうとか

有名になりたいとか

稼ぐことで自分の価値を見いだそうとか

 

そういう動機だと失敗します。

多分大損します。

成功しても、おそらく離婚です。

 

私はそれは嫌だったので

全部反対を行ったというだけです。

 

 

だって、

借金を持ってることを知ってても

結婚してくれた夫に

恩返ししたいじゃないですか。

 

事故物件だって知ってて籍入れてくれて

私を支え続けてくれたんですよ。

 

 

↑お金が無かったので写真だけ撮った。26歳の時。

 

 

 

途中でまた

ギャンブルにはまりましたけど笑い泣きあせる

 

 

でもそんな自分が本当に嫌で

 

何とか、恩に報いたい

 

そう思ったんですよね。

 

 

まぁ、

夫は途中浮気はしちゃいましたけど

隠れてこそこそギャンブルに行く

私もいい勝負

 

今は日本一のカッコイイ人なので

いいんです拍手キラキラ

 

 

 

…とまあ、色々ありましたが

これから占いやカウンセラーのみならず

自分で起業してビジネスしたい!

と思う人は

 

自分の動機を見直してくださいねキラキラ

 

そして、100万払ったら

絶対に元が取れるとか…

高い講座入ったから努力なく絶対稼げるとか…

 

そういう事って無いですからおいで

 

 

なので、私が講座で教えているのも

めちゃくちゃ泥臭い感じです。

 

自分の悩みをちゃんと自分で解決して

クライアント様を依存させずに

その人の長所を生かしてお仕事に繋げる。

そんなやり方をレクチャーしています。

 

だって、自分が幸せじゃないと

誰の事も幸せになんてできませんからねおいで

 

 

という事で話は変わり

先日の魔法の言霊イベントに

ご応募してくださった方から

MESSAGEを頂いたのでご紹介しますキラキラ

ありがとうございますハート

 

 

 

 

2年間認定講師をやり続けるために

払えるお金がないのに

カードで借金を重ねてしまい

400万円程になってしまった。

 

その間に妊娠

出産もして仕事を失ったが

来月からやっと就職できることが決まった。

 

持ち金が底をついて

借金を滞納してしまって

支払いに困っている。

家族にも借金を重ねてしまった。

1日も早く全ての借金を返済して

安心と感謝の気持ちで

お金を支払えるようになりたい。

 

経済的に自立して

自分も周りの人も豊かな世界を作りたい。

 

 

 

からの、お贈りした

魔法の言霊はこちら下矢印

 

 

審判

 

 

魔法の言霊

 

「お金は世の中に沢山ある。

だから、今度は私が助けてもらう番。

これは恥ずかしいことなんかじゃない。」

 

 

からのご報告はこちら下矢印

 

 

 

借金に悩み苦しみ、泣き

どうしようもなくなった時に

魔法の言霊のプレゼントを見て

応募させていただきました。

「お金は世の中に沢山ある。

だから、今度は私が助けてもらう番。

これは恥ずかしいことなんかじゃない。」

これを読んだ時

 

「そうか。

私は借金してる自分が

恥ずかしいと思っていたんだ。」

 

と気付かせて頂きました。

弁護士さんに何度か相談していて

なかなかお世話になる決心が

かずにいたのですが

ようやくお願いすることが出来ました( ¨̮ )

 

支払いもちゃんとできそうな職場で

働くこともできるようになり

本当に感謝です。

しかも入職してみたら

職場の時給が面接を受けた時から

なぜか130円アップしてたという

謎の奇跡が起こりました笑

お金はたくさんあるんですね。

助けてもらうと思ったら楽になりました。

これからは私も仕事を楽しみながら

たくさんの人を笑顔にできる

働き方でお金を頂くことにします。

弁護士事務所の方もとても親切で

感謝しかありません。

 

素敵な言霊をありがとうございました!

いただいたカードのように

復活していきたいと思います!

 

 

 

 

 

債務整理や自己破産

また、人によっては生活保護など

 

これらは恥ずかしい事ではなく

自分を立て直すための

救済措置&私たちの権利ですびっくりマーク

 

 

もうどうしようも出来ない!

となった場合、私達には

国の力を借りれるようになっています。

 

というかそういう時の為に

日頃税金を払ってるのでねニコニコ

 

私も借金で困った時

「どうしようもなくなったら

国に頼ろー」

と思ってましたよおいで

 

だって、

世の中には沢山お金があるんだから。

「それ使えばいいじゃない」って。

 

 

今は、タロットカードがあれば

生き抜いていけるようなスキルを

身に着けてしまったので

多分もう今後も生活に

困る事は無いんですけどねおいで

 

 

という事でひとまず

ご報告のお礼に

オラクルメッセージをお贈りしますキラキラ

 

 

ソードの10

 

 

「失敗の満員御礼」

 

これじゃダメだってわかった。

何がダメか、気づいた。

 

だったらもう後は

成功するしかないでしょ?

 

 

 

大好きなペンキ画家

ショーゲンさんの動画で

ブンジュ村の村長が

 

「失敗はいつか満員御礼になる日が来る。

そうなったらあとは成功するしかないだろ?」

 

と言ってくれたというくだりがあります。

 

 

 

なのであなたも大丈夫飛び出すハート

 

もうすでに時給アップという

小さなミラクルが訪れてくれていますし

 

安心して

またいろいろな事に挑戦してみてくださいね天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

生きていれば/こだわりを手放せば、人生はどうとでもなるんじゃよ!

 

 

 

失敗は成功の素だしな!

 

 

 

 

 

ライトワーカーとタロットを組み合わせたい人におすすめ

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧