この水晶を買えば

この施術をすれば

このヒーリングを受ければ

 

夫が子供が親が兄弟が友達が

変わりますよ!!!

 

というのは危険です。

 

 

というのを今回はお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

占いが好きな方なら

多かれ少なかれ

 

 

夫を子供を親を兄弟を友達を

変えたい!!!

 

 

と思う事はあると思います

※私はありました。

 

 

だって、苦しそうにしてるし

悩んでるし、不平不満愚痴が多いし

実際に暴力暴言があるし

いつも誰かを悪者にしてるし…

 

 

気になりますよね。

 

何とかしてあげたいですよね。

 

何とかできるものなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった思いを抱えている人は総じて

正義感が強い人と

お世話好きな人が多いと思いますが

 

今回、そういう方には耳の痛いことかもしれません。

 

でも、占い師の方も、占われる方も

聞いておいて損はないお話です。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人のこれからを占ってください」

「あの人の気持ちを占ってください」

「あの人はどうすれば変わってくれますか?」

 

 

こういったお悩みは結構多いのですが

こういった場合はタロット使い必須の

 

鏡の法則

 

を抑えておく必要があります。

 

 

 


鏡の法則とは

自分の現実に起こること全ては

自分の課題や学びの反映
自分の波長の反映である

というもの。
宇宙の法則の一つでもある。

 

 

 

 

 

 

夫を子供を親を兄弟を友達を

変えたい!!!

 

 

というあなたの波長は

 

 

困った夫、子供、親、兄弟、友達

を作りあげます。

というか、仕立て上げます。

 

 

なぜなら、あなたの中に

「役に立ちたいワタシ」

「お世話焼きをしたいワタシ」

がいるからです。

 

 

そういった自分の波長・言動が

周りに困った人たちを量産

相手から不平不満愚痴を誘導している事が

多々あります。(というかそればっかり)

 

 

 

 

 

 

誰かを助けたい時に、必ず確認したい事。

 

 

 

ジブンの心の中に

「役に立ちたいワタシ」

「お世話焼きをしたいワタシ」

がいるから…だと…!?

 

 

OH…

耳をつんざくような言葉でしたね‥‥。

 

 

 

そんなことない!

だって事実、

アノ人は困ってるんだから!!

 

 

 

と叫びたいあなたは

一度落ち着いてください。

確認してもらいたい事があります。

 

 

 

 

Q「相手はあなたに何とか助けてほしい」

具体的な言葉

言ってきましたか?

 

 

 

 

※不平不満を言ってるから

きっとそうだと思うはNGです。

「助けて」「どうしたら良いかな?」

の、セリフが出たかどうかが知りたいのです。

 

 

 

 

きっとね、

 

98%言われてない

 

と思うのです。

 

 

いいですか?

あなたは「どうしたら良い?」とは

聞かれていませんね。

OK?

 

 

という事はですね

 

「相手は自分を変えたいとか

何とかしたいとは思ってない」

 

ということになります。

 

 

つまり、相手の中に問題はないのです。

 

 

【これっておせっかい?】辛そうな友達を何とか救ってあげたいんです。

 

 

鏡の法則に当てはめてみよう。

 

 

 

 

再度お伝えします。

 

 

 

夫を子供を親を兄弟を友達を

変えたい!!!

 

 

というあなたの波長は

 

 

困った夫、子供、親、兄弟、友達

を作りあげます。

というか、仕立て上げます。

 

 

なぜなら、あなたの中に

 

「役に立ちたいワタシ」

「お世話焼きをしたいワタシ」

 

がいるからです。

 

 

そういった自分の波長・言動が

周りに困った人たちを量産し

相手から不平不満愚痴を誘導しています。

 

 

そんなあなたが

占いやヒーリングや何かのアイテムで

相手を変えようと試みても…

 

大体、というか98%

上手くいかなかったはずです。

 

 

なぜなら

相手は問題だと思ってないから。

問題は自分がでっち上げているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達一人一人には、意思があります。

生きていくための学びや課題もあります。

 

 

嫌な出来事やネガティブな出来事は

それに気づかせてもらえる出来事。

 

という事は

 

あなたに相手の課題や学びの機会を

邪魔する権利はないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの元には

乗り越えられない試練は来ません。

 

どんなにひどい試練でも

本人が気づき、学に変え

乗り越える為に起っているのです。

 

それを邪魔してしまう事は

余計な問題をさらに創り出す事に

繋がる場合が多々あります。

 

 

だからこそ、

相手が不平不満愚痴だけを

ずっと言っているならば

解決策を講じたりせず、

 

共感してあげてください。

傾聴してあげてください。

 

 

問題行動を起こしているならば

自分の言動が相手の問題行動を

助長させていないか?

あなた自身を振り返ってください。

(過干渉をしていたり

相手を支配・コントロールしようとしている

自分に気づけるはずです)

 

 

愚痴ばかりの友達・・・アドバイスをしていたら、影で「クソバイス」と言われていました。

 

【謙遜?謙虚?低姿勢?】いつも謝ってくるアノ人の、被害者意識がしんどいです。

 

 

 

良い人・良い子とは何かを考えてみる。

 

 

 

 

変わってくれた方が都合が良い。

変わってくれた方がストレスが無い。

変わってくれた方が安心など…

 

 

多くの人にとって

「良い人」「良い子」「良い状態」は

他者である自分にとって

都合の良い人

都合の良い状態を示す

のですが

 

 

実はこの裏に隠れている心理は

「私は悪くない」

「私に問題はない」

「私は変わりたくない」

「だからこの人を変えたい」

というエゴだったりします。

 

 

 

例:不平不満愚痴を言う母を変えたい娘

 

 

 

 

不平不満愚痴が多い母。

それをいつもいつも聞かされる娘。

 

 

「母はどうすれば悩みが無くなりますか?」

「母をどうにかしたいんです」

「母が困ってるんです。」

 

 

と占い師に相談に行きました。

その結果をもとに

 

 

「お母さん、こうすれば良いらしいよ」

「お母さん、それは○○が原因なんだよ。」

「お母さん、こうすれば良くなるよ!」

 

 

と言ってみたら…

お母さんは変わらないどころか激化しました。

何度も同じ話を繰り返すし

せっかくお母さんの為に

お金と時間をかけて相談に行ったのに…

私の苦労は無駄だったのでしょうか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

このパターン、実は一番多いパターンです。

 

 

 

なぜなら

 

 

おかあさんは

 

・困ってない

・ただ不平不満愚痴で

コミュニケーションをとってるだけ

 

 

なのに

 

 

否定されたからなのです。

 

 

人は、否定されると

 

 

もっとわかってほしい!

理解させたい!!

 

なのにわかってくれない。

っていうかダメ出しされた

むかつく!!!

もっと言わなければ!

 

 

という気持ちが強くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にとっての良いお母さんは

 

不平不満を言わないお母さん

心配をかけないお母さん

 

なので、そう在ってほしいと思って

やった事なのでしょうけど…‥‥。

 

 

 

 

相手を変えようするのをやめると、相手が変わるミラクル。

 

 

 

水晶を買ったって

ヒーリングを受けたって

人は変わりません。

 

マインドコントロールは

自分の都合の良いようにコントロールする

悪手なのでやめましょう。

 

 

しかし!この世には

相手を変えようとするのをやめる

相手が勝手に変わるというミラクル

があります。

 

 

さっきの母娘のパターンを

反映の法則に当てはめると

 

期待に応えなければいけない

応えたいと思う自分がいるから

期待に応えてほしいと思う母がいて

 

相手を何とかしようと思う自分がいるから

お母さんも娘を力づくで何とかしようとする。

 

 

という状態(学び)が出てきますね。

 

 

なので、この場合の解決法は

 

 

相手の期待に応えない自分

何とかしようとしない自分

他人をコントロールするのを手放す自分

 

 

を、娘が手に入れる事となります。

 

 

そうする事で

お母さんは「問題視」されないので

問題行動を起こさなくなります。

変わるのです。

 

 

 

 

※ちなみにこの場合の『変わる』というのは

自分の都合の良いように変わる

というのではなくて、

お互いに問題が無かったかのように

最高最善の方向に進む

 ということになりますので

ご承知おき下さいませ。

 

 

 

 

自分が変われば、世界は変わる。

 

 

 

 

タロット占いでは

相手の気持ちを占う事は出来ますが

それは「相手を理解するために」占うだけ。

 

相手をコントロール・支配するために

占うのとは違うのです。

 

 

 

 

そもそも

相手に問題は無い

 

 

是非この視点を人生に取り入れてみて下さい。

 

そうするとクソバイスしたがる

自分が居なくなるので

本当に現実が変わり始めますよおいで

 

 

もしも、

不平不満愚痴を聞きたくないと感じたり

また相手をコントロールしたくなったら

お互いの為に、速やかに距離を置きましょう。

 

 

 

私の体験談

 

 

 

 

20代の頃の私は、占いに行くと必ず

自分の事よりも

親の事、弟の事、彼の事などを聞くタイプでした。

 

クソバイスも多かったと思います。

 

 

そんな私の助言は当時

誰も聞いちゃくれませんでしたが

今思えば当然の事ですね。

誰にも「困ってる」「何とかしたい」と

言われてないのに

相手を「問題のある人」に仕立て上げて

正論を振りかざして

余計なクソバイスをしていたのですから。

 

 

 

反省ですm(__)m

 

 

 

 

その事に気づいたのが20代後半。

私は周りに困った人を生み出す事により

 

頼りになる人

役に立つ人

期待に応える人

 

を演じていたかったのです。

 

 

ですが

そんな自分を卒業したかったので

自分自身に

 

役立たずの自分

ポンコツな自分

期待に応えない自分

 

を許可して

相手の話を傾聴するように心がけたところ…

 

 

母と弟の私への評価は(何にもしてないのに)うなぎ上り。

夫に対してもクソバイスをしなくなったので

夫はさらに私を大切にしてくれるようになりました。

 

 

何もしてないのに。

自分を整えただけだったのに。

 

 

 

私の波長が根本から変わったからですね。

 

 

同じように悩んでいる方はぜひ

相手を変えたいという気持ちは

一度横に置いといて

 

「相手を尊重できる自分になるためには」

 

 

ケルト十字で占ってみて下さいね。

きっと最善の方向に向かう事だと思いますよ^^

 

 

 

 

 

タロット占いで勝手に「相手の気持ちや状況」を占い、相手にアドバイスするのはマナー違反?

 

 

 

相手を変える為に自分が変わるのではなく、そもそもの視点を自分に持ってくるのがポイントじゃよ!

 

 

 

鏡の法則にあるように、素晴らしい自分になれば素晴らしい世界がアンタの目の前に訪れるんだからよ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧