失礼な事をされたなら

理不尽な事をされたなら

あなたの尊厳を傷つけられたなら

 

怒っても良い

空気なんて読まなくて良い。

 

許すだけが

全てじゃないんだー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

  • 嫌われたくない
  • 場をシラケさせたくない
  • 機嫌を損ねたくない
  • 反論されたくない
  • 否定されたくない
  • ブロックされたくない
  • 人気者になりたい

 

だから、

失礼な事をされても(言われても)

怒れない。

 

…そうして、言わずに

何とか許そうとすると

結局どんどん失礼な事をされ続けたり

ちゃんと謝ってもらえなかったりして

自分がすごく嫌な目に遭う…

 

 

なんてこと

結構ありませんか?

 

 

我が家は

夫がそう

です。

 

でも

これってあんまり良くない事ですおいで

 

さらにこれは

空気を読んでいるようで

「読めてない」んです。

 

というか、

空気が自分の不安や恐れと混ざってるので

いわゆる「正しい空気読み」が

出来ていない状態です。

 

 

 

 

 

空気は透明じゃからな。混ざっている事に自分で気づきにくいんじゃ。

 

 

 

私たちが生きていく上で大切なのは

空気を読む事ではなくて手

流れを読む事

です。

 

 

「今ここで怒ったら、空気悪くなるよな」

 

 

じゃなくて

 

「今ここで怒ったら、

場は凍り付くかもしれないけど

ゆくゆくお互いに良い方向に進むな」

 

という流れを読む事が

本来の「空気読み」なのです。

 

 

 

 

 

はいここ、人生のテストに出ます。

 

 

 

 

なので私は

「怒るべきところ」では

例え空気が凍り付いたとしても

将来を見据えてちゃんと怒ります。ムキー

 

将来の私が

また理不尽な目に遭って

叩き潰されないように。

 

そして将来のその人が

またほかの誰かに失礼な事をして

他の誰かを傷つけないように。

 

 

 

 

なので

 

 

 

  • 嫌われたくない
  • 場をシラケさせたくない
  • 機嫌を損ねたくない
  • 反論されたくない
  • 否定されたくない
  • ブロックされたくない
  • 人気者になりたい

 

 

だから、

失礼な事をされても(言われても)

怒れない…

 

そんな人は

 

自分の為にも

相手の為にも

そして社会の為にも

 

勇気を出して怒るように

頑張ってくださいね上差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

ということで話は変わり

公式ラインによる魔法の言霊イベントに

ご参加くださった方からの

メッセージをご紹介します飛び出すハート

 

 

頂いたメッセージ

 

 

 

 

1年以上かかりましたが

すぐ暴れだす感情との向き合い方

コントロールの仕方が

理解できたような気がします。


これもすべて

宝良先生のおかげと言っても

過言ではありません。
本当にありがとうございますキラキラ

あとは実践あるのみ!

純粋で素直に

ありのままの自分を表現し

人とのつながりを楽しみたい

というのが今の目標です。

魔法の言霊

よろしくお願いしますお願いキラキラ

 

 

からの、魔法の言霊

下矢印

 

 

悪魔

 

 

魔法の言霊

 

裏切られても良い。

それでも人を信じても良い。

 

 

 

からの、ご報告

 

 

魔法の言霊

ありがとうございました。

オラクルメッセージから

 

「最初から人を疑い信じないことで

切られて傷つく危険を回避している」

 

という癖を

はっきりと理解しました。

人に本音を言えなかったり

壁を作ったり

人間関係を途中で切り捨てるのも

自分の繊細さを守るための

自分の選択であって

人は何も悪くない。


それなのに勝手に

被害者意識を感じていました。

自分に素直に

ありのままの自分を表現し

人とのつながりを楽しみたい

という望みが出てきたものの

今までの癖を手放すのは

結構勇気がいりました。

ですが、

魔法の言霊を毎日唱えることで

人と会うときは

以前よりも自分の気持ちを

表現できるようになってきました。

さらに

罪悪感や自己否定なく

ありのままの自分を表現することで

否定されたり批判されたり

傷つけられることがなく

むしろ人から好感を持たれる

という成功体験を積んでいます。

何より

 

「ありのままの気持ちを

心を開いて表現してもいいんだ!」

 

という自信と

安心した感覚を感じられていることが

私にとって一番の喜びです。

この感覚を忘れないように

習慣化するまで

魔法の言霊を唱えようと思います。


本当にありがとうございました。

 

 

 

私達人間は

自分の中のタブーを認めたり

自覚したり、理解する事で

次のステップに

進む事が出来るようになります上差しキラキラ

 

 

前述の話で

私の夫がついつい嫌われたくなくて

怒れない…という場合は

 

「怒っても良い」

「嫌われても良い」

「シラケさせても良い」

「孤独でも良い」

「寂しい奴だと言われても良い」

 

というのが魔法の言霊に該当しますが

そんな感じなのですおいで

 

※ちなみに夫はこの後

この悩みから立ち直りました。

 

 

では、話を戻し

御報告を下さったお礼に

オラクルメッセージをお贈り致しますダイヤモンド

 

 

 

女教皇

 

 

 

「本当の理解」

 

本当の理解とは

 

承認欲求の良さを知る事

怒りの良さを知る事

悲しみの良さを知る事

変わらないでいる事への良さを知る事

孤高でいられる事の

素晴らしさを知る事

 

つまり

 

「だめだ」と思っていた

自分に花丸をつける事。

 

沢山の感情を受け止めて

愛してあげよう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみに私は昔

人から好かれる事や

慕われる事に抵抗がありました。

 

なぜなら

 

人から好かれると

好かれ続ける自分を

演じなければいけないし

人に嫌われるような事を

してはいけないと感じていたからです不安

 

 

でもその概念を握りしめていると

どんどんどんどん辛くなり

 

 

最終的に

 

人に会いたくなくなる

人と接したくなくなる

 

というようになってしまい

 

 

これじゃ

人間関係が

成り立たん!

 

 

と実感したので

 

 

まずは反対の概念

 

  • 「嫌われても良い」
  • 「人が離れて行っても良い」
  • 「私は一人で生きて行っても良い」

 

を取り入れた後に

微調整で

 

  • 「こんな自分でも好かれても良い」
  • 「人を大切にしても良い」
  • 「周りの人と共に生きても良い」
 

をインストール。

 

 

これでやっと

「ニュートラル」になった私は今は

 

 

「怒るべき時に怒る事が出来

許すべき時に許すことが出来

手放すべき時に手放すことが出来

 

なおかつ、

 

こんな私でも良いと思ってくれる人だけが

周りにいてくれる。」

 

 

という理想の状態を手にれる事が出来

 

ありのままの自分を出しながら

人と良好な関係を

築く事が出来るようになりましたお願いキラキラ

有難い事です。

 

 

 

私たちは色々な概念を

知らず知らずのうちに

握りしめています。

 

なので、日常的に

そういった概念をちょっとずつでも

解放していってあげたいものですね天使キラキラ

 

 

ということで!

 

 

魔法の言霊などのブロック解除や

インナーチャイルドワーク

好転タロットなどを教えている講座は

現在開講中ですキラキラ

 

一味違ったタロット使いになりたい方は

是非どうぞ飛び出すハート

 

豊かで幸せな人生へと導く タロット占い師/タロットライトワーカー養成講 in 札幌(zoomあり

【タロット&マヤ暦】スペシャル講座 in 札幌対面・オンライン

 

 
 
 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

動いてないから不安になる。

超簡単!インナーチャイルドと繋がる方法

【どいつもこいつも敵認定!】「私を否定しないで!」~人を信じられない理由は~

【タロット:塔】価値観の変え方を率先して見せていこう!

【タロット:月】悩みの正体を突き止めろ

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧