うつした方に悪気はなくとも

 

悩み・不平不満愚痴・怒り

といったウイルスは

一瞬で空気感染し

 

弱っている人の体を直撃する。

 

とはいえ

ウイルスが悪いのではない。

 

いつかかるのか

どんな人に影響を与えるかは

分からないからだ。

 

だからこそ

 

「一人一人の心の免疫力が大事」

 

だという事を

あなたは知っているかー?

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

  • 悩まないように
  • 辛くならないように
  • この子が生涯、苦しみませんように

 

そう願いを込めて

私たちはつい、育児をしてしまいますが

 

温室育ちで育った人が

社会に放り出されて

潰されていく事実を沢山目にしてきたゲロー

 

 

宝良です。

 

 

 

 

今回は「悩み」の仕組みについての

豆知識をシェアしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

悩みというのは

人生にはつきもの

なのですが

 

悩みは自分の「敵」ではありません手

悩みはあなたを強くするため

あなたを本来の自分に戻す為の

輝かしい未来への切符

なのですキラキラ

 

 

だからこそ

 

 

放置が一番厄介です。

 

 

放置と言う行動は

「学んでいない」という事になります。

 

つまり

「学習による免疫」

を獲得できないので

 

また同じ悩みにぶち当たったり

ずっと同じ問題で苦しむ、

という現実を自ら生み出してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

そんな私たちの人生には、たまに

ラスボスのような総決算的な問題

が訪れる時がありますが

 

でもそれも

ステップを踏んでいれば大丈夫上差し

 

ひとつひとつ解決できる自分がいれば

大きな問題が来ても乗り越えられるのです。

 

 

だがしかし。

 

 

 

この豆知識を知っている人は

実は超少ないのが現状です。

 

 

例えば、親が良かれと思って

 

子供の悩みや問題を

(解決するとか学習するのではなく)

徹底的に「悪」として排除したり

過干渉に守り過ぎたりしている場合

 

子供の免疫の獲得の

チャンスを逃してしまいますよね。

 

 

その状態で大人になって

社会に放り出されると…どうでしょう?

 

 

数々の雑菌(失礼)がはびこる社会では

一瞬で潰されると思いませんか?

 

 

運よくその一瞬を免れたとしても

 

免疫を獲得していない状態で

大人になると

 

  • 何度も同じ問題を繰り返し
  • その都度「自分は悪くない!」と思ってしまい
  • 問題から学習する事が出来ずに苦しむ

 

という状態を招いてしまいますよねおいで

 

 

もっと早いうちから

悩みの問題を早くに知っていれば

そんなことにはならなかったのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、悩みや問題の仕組みと

ウイルスって似てるなーと

私は思うのです。

 

 

  • ずっと健康でいて欲しい
  • ずっと元気でいて欲しい
 

 

そう願って、除菌除菌除菌

薬!薬!とした結果

免疫の獲得に至らず、体が弱る感じとね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体には、

 

ウイルスや病原菌が入ってきた時

その情報を記憶・識別し

そこから対処する方法を学習するという機能

 

が自然に備わってるそうです。

 

 

ちなみに子供はすぐに風邪をひきますが

そうやって免疫を獲得する事で

どんなウイルスにも負けない体を

成長と共に作り上げていけるのだそう。

 

なので、子供は定期的に

風邪をひいておかないと

体的にはまずいらしいのです。

 

 

 

もちろん、

免疫だけでは何ともできないとか

緊急性の高い大きなウイルス

問題が侵入してきた時は

外部のもの(病院・おくすり・カウンセラー)

を頼るのは大切です。

 

 

が、しかし!

 

 

そこまでじゃない場合は

自分の

 

  • 免疫力
  • 自己治癒力
  • 回復力

 

を信じて学習する事を忘れずに。

 

 

そうする事で

次にまた同じ悩みと問題が来た時も

対処できるようになるのですキラキラ

 

 

 

なので、

悩みや問題が生まれた時は

嫌悪する前に

 

  • 「この悩みはどこからどう来たのかな?」
  • 「どこでもらってしまったのかな?」
  • 「自分に隙はなかったかな?」
  • 「最近の自分の言動はどんな感じだったかな?」
  • 「毎回同じことを繰り返していないかな?」
  • 「どうしたらこれを解決できるかな?」
  • 「どうしたら、負けないようになるかな?」
  • 「もっと強くなるために、どうすれば良いかな?」
 

 

と捉える事を大切にしてくださいねダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は、インプットばかりではなく、アウトプット(学習・反省・行動)が大切じゃからな。

 

 

 

とはいえ

一気に問題を解決するのは

超大変なので

 

毎日毎秒訪れる

不安・恐れ・悩みに関しては

一個ずつ丁寧に対処するように

心がけてくださいねおいで

 

それがあなたの人生の

免疫となるのですから。

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

エナジーバンパイアから生霊を飛ばされたら。

【離婚・不合格・失恋・挫折・絶望感】人生が上手くいかない時に読んで欲しい記事

【タロット死神】それはあなたが悪いのではなく

自尊心、満たしていこう!~人間関係を素敵に育む秘訣~

ゆるしたい人

 

 

↓タロットの意味一覧はこちらで確認すると便利です↓

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧