新しい記事を書き終えましたキラキラ

 

 

【過剰な金銭的・精神的依存】もうやめて!しんどい母から逃げる方法

 

 

お時間のある方は

ぜひご一読くださいませ飛び出すハート

 

 

 

では話を戻します。

 

 

 

 

 

 

    

理不尽な事をされても

嫌な事をされ続けても

ゆるしたい人がいる。

 

信じたい

大切にしたい人がいる

 

だけど

「ゆるしてはいけないのでは」

という気持ちと葛藤する。

 

そんな時は、

ゆるしたい自分をまず

赦してあげよう。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

アインシュタイン

 
 

「赦(ゆる)す」とは、罪や過ちをとがめない事をいうよ。許すよりもレベルの高いゆるしだね。

 

 

 

※2022年2月の記事のリライトです。

 

 

 

どんなにひどい事をされても

ゆるしたい人、と言うのが存在します。

 

これはタロットでいうところの

カップの王の領域です。

 

 

 

 

 

 

カップの王は

生きとし生けるものに

愛情を注げる人です。

 

 

しかし

この人間世界では

その愛情を都合よく利用しようとする

人間もいます。

※以下、フリーザとします。

 

 

 

※フリーザを知らない人は

ドラゴンボールを読んでくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

カップの王的な人は

そのフリーザですら許そうとしますが

 

そんな気持ちを汲む事も無く

フリーザはカップの王的な人に

理不尽な事をし続けます。

 

 

 

普通の人は

 

 

 

 

 

 
 

傷つけられる一方は許せぬ!やり返せ!!

 

 

と言いますが

カップの王的な人は

やり返す事に抵抗があります。

 

 

これは

「嫌われたくない」

「傷つけたくない」

「自分が悪者になりたくない」

と言う気持ちから

生まれるものだけではありません。

 

 

大好きだから

愛したいから

自分は信じたいから

ゆるしたいから

 

という気持ちが、そうさせているのです。

 

 

 

悲しくて辛くて苦しい

でも、本当は相手を信じたい時は

 

 

 

 

 

 

私って本当に優しいなぁ

私って本当に天使みたいだなぁ。

私は許したいんだなぁ。

でも、されたことに関しては傷ついたよなぁ。

私、よく我慢したな。

私、よく耐えたな。

私、素晴らしい。

 

でも

 

言い返しても良い。

やり返しても良い。

嫌いになっても良い。

呪っても良い。

恨んでも良い。

 

 

だけど

 

 

全部をゆるしても良い。

 

 

私はどちらを選んでも良い。

 

 

どちらにせよ

私は○○さんが大好き。

※○○さんには対象人物の名前を入れてください。

 

○○さんが好きな私を、ゆるします。

 

 

 

 

と、魔法の言霊を唱えてみて下さいね。

 

 

きっと、苦しかった想いが

成仏していくと思います。おばけ

 

 

 

 

ゆるすことは我慢する事でも

虐げられ続ける事でもありません。

 

 

『ゆるすこと』 

 

 

とは

フリーザの事も

ゆるせない自分も

ゆるしたい自分も

全部丸ごと受け取めた上で

 

 

相手から離れるのか

まだ相手と一緒にいるのか

自分で選択できる自分を手に入れる事

 

 

になります。

 

 

 

 

 
 

「逃げても良い」「見離しても良い」を、付け加えたい人は付け加えてくれよな!

 

 

 

ゆるせない

 

 

ゆるしたい

 

 

が、統合された時、あなたの人生は

180度変わってきますよキラキラ

当てはまりそうな方は

是非魔法の言霊を唱えてみて下さいねニコニコ

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

自分・相手・社会をHAPPYにする「三方良し」のタロット講座

 

 

 

 

 
 

 

 

1DAY講座はこちらから。

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧