天使まずはお知らせ天使

 

カップの6のタロット辞典を

書き直しました!

良かったら読んでみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


魂の年齢と肉体の年齢は
イコールではない。

だから、がっかりする事はないよ。
いつでも子供は親を超えていく。

親の事で悲しまなくて良いよ
あなたが大人なだけなのだから。



タ・カーラ

 

 

 

※2023年1月の記事の再アップです。

 

 

 

あまりに歩みの遅い親

(成長できていない親)

を見てがっかりする事がある…。

 

 

これは、よく聞く話です。

 

 

でも、その「がっかり」という感情は

「親だから」という勝手な認定と

期待があるからだったりします。

 

 

なんで知らないんだろう

なんでわからないんだろう

なんで同じことを繰り返すんだろう

なんでそんなに視野が狭いんだろう

なんで適切に分析できないんだろう

 

大人なのに、なんで?

 

 

 

 

 

大人な魂の子供は

そんなモヤモヤ・違和感をグッとこらえて

 

親の背景、個性、特性、生い立ちを

頑張って理解しようとします。

 

なんと素晴らしい

親孝行な子供なのでしょうか。

 

 

でも、そんな子も年を取るにつれて

 

きっと、理解してくれるはず。

だって私がこんなに成長したんだから…

 

と思ったりすると思いますが

そんな風に歩み寄って

でもやっぱり期待外れだった時はぜひ

 

こう考えてみて下さいニコニコ

 

 

 

魂の年齢と

肉体の年齢はイコールじゃない。

 

 

 

ってね上差し

 

 

 

 

※2021年11月の記事のリライトです。

 

 

 

 

オールドソウル
ヤングソウルとは

 

 

 

 

この世には

「オールドソウル」

なるものが存在します。

 

 

オールドソウルとは

 

「何度も転生を繰り返し

酸いも甘いも知っている古い魂」

 

の事です。

 

タロットで言うならば

隠者のポジションにあたります。

 

 

 

隠者

 

 

オールドソウルには

 

  • 年齢の割に達観している
  • 全てを受け入れる器がある
  • とてもやさしく、許す気持ちを持つ

 

という特徴があります。

 

 

反対に「ヤングソウル」とは

転生の少ない魂を示します。

 

そのため、言ってはいけない事を

衝動的に言ってしまったりします。

 

考えている事と行動が一致していないので

常に「なんとなく」で動いてしまいます。

 

その結果、知らず知らずに

周りの人を振り回し、傷つける事があります。

 

 

 

オールドソウルを

「おじいちゃん」とするならば

ヤングソウルは小学1~2年生です。

 

 

皆さんの小学生時代を思い出してほしいのですが

 

小学生の男子(または女子)って

自分が全てなので

自分の事しか見えていません。

自分の機嫌や自分の主観で生きています。

 

 

なので、気に入らない事があったり

なんとなく反抗したくなったら

 

 

  • おじいちゃん、なんかくさい!
  • おじいちゃん、なんでハゲてるの?
  • おじいちゃん嫌い!
  • くそじじい!

 

 

と、発言します。

相手の気持ちはお構いなしです。

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ……。

 

 

 

 

 

 

でも私たちは

相手が小学生だとわかっていれば

 

「はぁ…。仕方ない。

この年齢だとそんなもんだよね

(ヽ''ω`)」

 

と、理解してあげられるけれど

 

 

相手の姿が大人だと

 

 

  • 「嫌いなんてひどい!」
  • 「どうしてそういう発言をするの!?」
  • 「なんでそんな態度なの!?」
  • 「思いやりは無いの!?」

 

 

と思ってしまいますよねおいで

 

 

そうしてすれ違い

最後は憎んでしまうんです。

 

相手が小学生だとわかっていれば

なんの怒りも湧かないのにー。

 

 

 

 

ヤングソウルに悪気はない。

 

 

 

小学生に悪気が無いように

ヤングソウルに悪気はありません。

 

 

ちなみに大人は、怒りを感じた時に

 

「これは怒りだ。」

「私は○○に怒っている。」

 

と、自覚できるのですが

 

これって実は

超難易度が高い技

なのだそうですおいで

 

 

現に小学生・幼稚園児は

体に起こっているイライラ・モヤモヤの

意味が分かってなくないですか?

 

 

例えば赤ちゃんが

意味もなく泣くような

そんな感じです。

 

これって実は

体の違和感の表現方法が

わからないから泣いているだけ

なんですって上差し

 

 

 

私たちが体に起こる違和感の正体に

意味を付けられるのは、なんと!

大人になってから

なのだそうですよおいで

 

 

 

 

 

 
 

っつーことは、子供に対して「なんで怒ってるの!?」って言った時に「わかんない!」と言って泣きわめくのは本当にわかっていないからなんだな…。

勉強になるぜ!

 

 

 

なので、知識として

 

「ヤングソウルは転生が少ないから

まだ学年でいったら小学生なんだなー」

 

と思ってあげると

オールドソウルは楽になります笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

中間層
ミドルソウルとは

 

 

 

 

ヤングソウルが小学生

オールドソウルがおじいちゃん

 

 

だとしたら、実はその中間層がいます。

 

 

ミドルソウルですキラキラ

 

 

学年で例えると、中学生~高校生

という感じでしょうか。

 

 

自分の体の違和感や

気持ちを表現する方法・意味づけが

ある程度理解できるようになった状態です。

 

なのでミドルソウルもヤングソウルの

お世話をすることがよくあります。

 

しかし、オールドソウルより達観していないので

ヤングソウルにかなり振り回されますネガティブ

 

それこそ

小学生の弟(妹)に振り回されるお姉ちゃん

という感じでしょうか。

 

 

ヤングソウルほどではないけれど

割と感情で生きてしまいます。

 

結構、涙目でものを見てしまいます。

 

でも頑張っている存在…。

それがミドルソウルです。

 

 

 

 

オールドソウルの使命

 

 

 

 

 

オールドソウルは

 

ミドルソウル・ヤングソウルを

育てなければいけないという使命

 

があります。

 

 

金八先生に集まる生徒のように

自然と集まってきてしまう

ヤングソウルとミドルソウル…。

 

 

でもオールドソウルだって人間です。

時には怒り、涙し、悲しみます。

 

 

生きているんだからしょうがないですよねおいで

 

 

だからこそ!

 

 

オールドソウルは

育児ノイローゼにならないように

気を付けなければいけません。

 

ヤングソウルが成長するのには

果てしない時間がかかる場合があります。

 

一年たったから、一年分成長する…

というわけではないのです。

長い目で見る必要があるのです。

 

 

なので、辛くなったら

ファミリーサポートを頼むかの如く

周りに協力をお願いしましょう。

 

 

使命があるからと言って

決して一人で何とかしようと

してはいけませんよ手

 

 

 

 

 

教えてあげて!
知っておくと便利
PDCAとは…

 

 

 

 

ちなみに世の中には

PDCAと言う言葉があります。

 

PDCAとは

 

P➡プラン(計画)

D➡DO(実行)

C➡チェック(評価・反省)

A➡アクション(対処、改善)

 

 

という事だそうですが

 

 

これって実は

出来るかできないかで

地球での生きづらさが解消される

といっても過言ではないくらい

超重要な処世術でもあります。

 

 

 

が!

 

 

 

そのことを知らないヤングソウルは沢山います。

なので、その場合は教えてあげてほしいのです。

例えばこんな風に。

 

 

 

 

いつもお酒を飲みすぎてしまう

やすおさんの場合。

 

 

 

P➡お酒を飲んでしまう

シュチュエーションや共通点を炙り出し

回避するべくいくつかのプランを立てる。

必要があれば情報収集する。

 

D➡実行してみる。

 

C➡やってみてどうだったかを分析、チェック。

 

A➡やっぱりだめだったら

どこがどうダメだったのか?

他の方法を考える。

成功者に話を聞くのも◎。

そしてまた挑戦。

 

 

 

 

 

いつもすぐキレてしまうBさんの場合

 

 

P➡どの言葉、態度に

反応してしまうかを分析し

該当する言葉、態度をされた時の

自分の言動を変える。

 

 

D➡実行してみる。

心理的ブロックも解除してみる。

相手の背景を理解してみる。

勝手に決めつけないで

相手に聞いてみる。

 

C➡やってみてどうだったかチェック。

 

A➡やっぱりだめだったら

先祖のDNAをチェック

周りの環境を変えたり

自分の行動パターンを変更。

そしてまた挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは誰にも教わっていないのに

出来る人もいます。

 

その場合は

オールドソウル確定

と言っても良いでしょう。

 

どこかの人生で体験したので

わざわざ聞かなくてもできるのですおいで

 

 

 

もしもご両親がまだご健在で

少し話に耳を傾けてくれるならば

やり方を教えてあげると良いかもニコニコ上差し

 

成長の兆しがあるヤングソウルなら

もしかしたらイケるかもしれませんよキラキラ

 

 

 

 
 

言葉の通り「小学生に対しても伝わる言葉で説明する事」がポイントだぜ!

 

 

 

子供叱るな、来た道だもの。

 

 

 

 


子供叱るな 来た道だもの 

年寄り笑うな ゆく道だもの 
 

 

 

 

ヤングソウル

ミドルソウル

オールドソウルは

差別をするための言葉ではありません。

「ちがい」を知るための言葉です。

 

 

オールドソウルの皆様も

いつかのどこかの人生で

 

心無い言葉で相手を傷つけ

自分勝手な行動で人を怒らせ

自分さえよければ良いと思って生きていた

ヤングソウルだった時期がありました。

 

 

きっとその時は

周りのミドル・オールドソウル達に

助けられた事でしょう。

 

 

だからこそ、相手をジャッジしたり

毛嫌いしないであげてほしいのです。

 

 

自分の手に負えない時は

周りの力を借りるべき時。

 

 

育児ノイローゼになれば

虐待・モラハラ・パワハラになる事があります。

 

ヤングソウルと接する時は

心と体が健康であることが条件ですキラキラ

 

今は無理だな、と思ったら

誰かにバトンタッチしてくださいね!

そうしてまた元気になったら

関わっていけば良いのですからウインク

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

これは、

 

 

  • 「どうしてわかってくれないんだろう?」
  • 「この人はどういう意図があって、その発言をするんだろう?」
  • 「どうしてこんなにも、思いやりがないのだろう」
  • 「なんで自分の事しか考えないのだろう」

 

 

とはいえ、相手を差別はしたくない。

でもどうしたら良いかわからない!!!

 

 

と、散々自分と相手との違いに

悩み、苦しんだ私が出した

今の時点での結論です。

 

 

 

この考えを採用する事で

大人の癖に!

親の癖に!

と思う事が激減しました。

 

そうして心から

相手を尊重する事ができるようになったのです。

 

 

相手を理解する事は

自分を理解することに繋がり

 

相手を尊重する事は

まわりまわって世界平和に繋がります。

 

 

自分と同じだと思う事から悲劇が始まり

心の中で戦いの火ぶたが切られます。

 

 

そんな状態から脱したいと思う人はぜひ

 

 

理解

尊重

皆で育てる

 

 

という世界へとシフトしてみて下さいねダイヤモンドキラキラ

きっと楽になるはずですよ飛び出すハート

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにおすすめ】

 

母親に対してブロックがある時に出現するタロットカード

父親に対してブロックがある時に出現するタロットカード

【それは優しい虐待です】優しい毒親に良く出現するカード

【迷惑をかけてくる邪魔な同僚】許せない!相手の気持ちを占って!!

あなたの生きづらさは「特性」のせいかもしれない。

 

 

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧