今あなたがツライのは

あなたの心が弱いとか

あなたの行動がだめだとか、

そういう理由とかではなくて

 

単純に、栄養などのエネルギーが

あなたに足りないから

なのかもしれない。

 

心と体は、ふたつでひとつ。

 

両方大事にしていくことで

あなたはきっと、元気になる。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

メッセージを頂いたので

ご紹介します飛び出すハート

 

※2020年9月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

宝良さん! 
今丁度競馬新聞(スポーツ新聞)を
見ていました。

私の業界はコロナの影響を
もろに受けていて


今までできていたことも出来なくなり、
体調を崩して寝込んでいました。

やっとの思いで病院に行きましたが
自分が思ったより軽傷
みたいなことを言われ
途方に暮れてました。

しかし入ってくるものが
入ってこないと心配で
何故か足がむくのはパチンコ屋。

多分この月は
いうのも恥ずかしいくらいの
相当の金額負けました。

もう少しお医者様が
深く話しを聞いてくださったら


パチンコ屋にはいかなかったのでは
ないかと思います。


普通に生活出来る分負けてるし
正直にはなして


「助けてほしい」といったのに、です。



今は亡くなっていませんが母親が


「お金がなくなったらちょうだいね」

 

という言葉が
いまだにすごくトラウマで


手元にお金がなくなる
本当にすっきりするんですが、
今の時代もう
一攫千金なんてないんですよねー

と言いながら競馬は
電話投票で宝くじ感覚でたまに
一日500円と決めてやっているんですが


今日は何故か
競馬の入力画面が消えて真っ白に!
「あ、やっちゃダメなのね」

と察しました。

母親のお金に対する

他人とは違う執着は
いい年になっても抜けきれ


お金持ち家庭で育っている人の方が
気持ちが豊かだというのも
してみて納得できます。

私、お年玉とかも取られてたし、
就職して都会に出る時も
5万円を渡されて
これで一か月の生活費と渡されて
いまだにお金の計算ができないです。


子どもの頃からずっとそんな感じ。

ブラジャーや生理のナプキンも
必要ないと言われ、
生理のナプキンの替え時も分からず
学校の制服や椅子を
血で汚したことがありました。

タイムリーだったので
感想と私の思い出話を

送らせていただきますね。

 

 

 

 

 

大変でしたね。

お身体大丈夫ですか?

いろいろ経験されていて

ご苦労の多い人生だったと思います。

 

 

ですが、ここは

「どん底からの生還ブログ」…

なので、多数の方に当てはまる

生還方法も併せて

記載しておきますねニコニコ

 

 

疲れていたり

体調が悪かったり、

今はアドバイスなんかいらねームキー

と思う時は、

ここでページを閉じて下さいね天使

 

 

 

ではいきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親や世間のせいにできるのは

残念ながら

中学生~高校生までです。

 

 

大人になった私たちは

自分の頭で考えながら

明るい未来や道を選択する事が出来ます。

 

 

それをまず前提として

ちょっと私の話を聞いてください。

 

 

 

 

 

過去、パチンカスだった私も

親のせいにしたことがあります。

 

 

私がキャッシングしてしまったのも

はじめは、お父さんが

 

「お前の名義で借りてくれ。

そして、それを俺に貸してくれ。

お前を通してお金は返すから。」

 

と言ってきたことがきっかけでした。

 

 

当時の私も、断れば良いものを

父に頼られた嬉しさで

了承してしまいました。

 

 

父は一応

きちんと返してくれたものの

キャッシングへの抵抗が

無くなってしまった私。

 

そこから、なんと私は

借りるようになってしまいました。

 

 

20代の当時は、私はこれを

「お父さんのせいだ」

と思っていましたおいで

(借りたのは自分の意思のくせにねあせる

 

 

そして お母さんには、

 

せっかく決まった都会への就職を

 

「そんなに行きたいなら

風俗にでも行って身体を売って

自分のお金で行け」

 

と言われて反対され

一銭も出してもらえませんでした。

 

お金なんて無かったし

当時高校生だったので

どうすれば良いかもわからず、、、

 

泣く泣く、その就職を諦め

家から通えるところへの

就職を決めました。

 

(当時、家には本当にお金が無かったらしく

それならそうと言ってくれれば理解したんですけど

母も言えなかったのでしょう。)

 

 

当時の私は

 

自分が辛いのも

パチンカスなのも

お金に困っているのも

私がこんなにメンヘラなのも

 

親のせいだと思っていました。

 

 

でも、その考えでいる限り

恨みと憎しみで心がいっぱいで

毎日がとてつもなく辛かったので

 

どうすれば良いか?

 

を考え始めました。

 

 

親のDNAを受け継いだのはあったとしても

自分に何か思い込みのようなものがあって

それのせいでエラーを起こしているのでは?

 

 

という思考回路

持つようになったのです。

 

 

 

 

その結果

 

 

パチンコにはまったのも

両親と繋がっているような気がして

辞められなかった事に気づきました。

 

 

 

お金の使い方が両親そっくりなのも

心の中で親離れをしていなかったり

「わかって!」という気持ちが

あったからだと気づきました。

 

 

 

 

 

そうやって

「親のせい」

ではなく

 

自分の考え方や思い込みに

原因・スイッチ・引き金が

あるのかもしれない。

 

 

と考えて、

感情論を入れずに

事実を事実として受け止め

一つずつ丁寧に整理していったおかげで

 

 

私はどん底から抜け出しました。

 

 

親と同じ習慣や想い癖を

引き継いでしまっていたけれど

 

良い意味で反面教師にしたり

学ぶべき所は学んで解消したりした事で

 

私は今、親と真逆の人生を送っています。

 

そしてなぜか親は

何も言っていないのに自然と成長し

 

今はとても良い

おじいちゃんとおばあちゃんになっています飛び出すハート

 

 

んで

 

 

これは、私だからできたことでも

私にしか適用されないパターンでも

ありません手

 

 

多くの人に該当するメカニズム

 

 

でもあるのです。

 

 

つまり、

 

 

自分の不幸を「ひとまず」

自分の責任だと捉える事。

 

その上で

 

自分を責めるのではなく

自分の行動・考え方を

修正するという

パターンを取り入れるという事

 

 

が大切なのです。

 

 

 

自分が変わると相手が変わり

自分が変化すると、人生に出演してくれる

キャストも変わってきます。

 

 

 

 

もしも、○○さんが

今の状態から脱したいのならば

まず、現実を見つめることは大切です。

 

 

  • 計算が出来ないのはなぜかな?そういうのが苦手な「個性」なのだろうか?
  • または、苦手だと思ってるだけなのだろうか?
  • 調べたけど出来ないのか。
  • 教えてもらったけど出来ないのか。
  • はたまた、全く調べようとしたことは無いのか。
 

 

どうして、パチンコ以外にも

競馬にまで手を出すのか?

(責めてるのではなくて

どうしてかを知る事が大切です。)

 

 

相手のせいにしたいのはどうしてか。

 

 

 

そして、さらに超重要なのは

 

体の栄養状態

 

は足りているか?

 

 

炭水化物がメインの食事ではないか?

タンパク質、ビタミンは足りているか?

 

 

集中力がなく衝動的で

仕事がなかなか出来ない人は

実は栄養不足である…。

 

 

という説があります。

 

 

そういった知識を知るためには

この本なんかオススメです

 

 

 

↑鬱の人じゃなくても、生きづらさを抱えて

「普通」に生きられない人は必見です。

不安症や落ちこみやすい人、怒りやすい人も

是非読んでみて下さい。

 

 

漫画で描かれているので

分かりやすいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

対処法はいくらでもありますキラキラ

 

しかし

現実から目を逸らしていれば

ずっと迷宮から出られなくなります。

 

 

私達は、いかんせん人間です。

人間的に生きていかなければいけないのです。

 

スピや夢の世界に逃げたって

現実は待ったナシでやってきます。

 

 

現実を見ることは

生きる為に大切ですひらめき電球

 

 

一歩ずつ、

できる事からやってみてくださいウインク

 

自分探しでも良いし

自分を知る、でも良い。

 

そうした先に、私のように

ギャンブル依存症から

脱する人も出てきます。

 

 

もう、過去の自分に囚われないで

自分が歩きたい道への選択を

していきましょうキラキラ

 

 

では、前置きが長くなりましたが

お守りオラクルメッセージですひらめき電球

 

 

 

 

コインのペイジ(王子)

 

 

 

 

「安定やお金が

欲しいなら」

 

棚から牡丹餅を得られるのは

そのために努力をした者だけ。

 

安定するための努力を嫌わず

楽しめる工夫をしてみよう。

 

 

 

傍から見て恵まれている人

現在、お金持ちの人

安定した居場所がある人など

 

これらの人のほとんどは

実は影ながらの努力を

きちんとしています。

 

というか、努力を嫌わないのです

 

 

あと、

子供の頃から

栄養が足りてます。

 

 

だから自然に出来ているともいえるのです。

 

 

 

もちろん、○○さんが努力していない

と言いたい訳ではありません。

 

ただ、安定やお金を得たいならば

やらなければいけないよ、と言う事なのです。

これは地球で生きていく上での

ルールのようなもの。

 

 

ちなみに

ギャンブルで勝ち続けるプロの方は

データをしっかりとりまくり

お店に通いまくり

綿密に計算してやっているようですよおいで

 

 

 

 

 

 

ギャンブルのプロから言わせれば、まぐれ当たりを狙ってる人はお店側にとって良いカモにしかならないそうな…。くわばらくわばら。

 

 

 

 

 

 

 

自分の為に学ぶことを嫌がるな。有益な情報は待っていたって来ねぇ。自分から掴み取りに行く努力を怠るなよ!

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

心と体は密接に繋がっています。

 

心の状態を改善する事が難しい方は

体から整えるのも必要です。

 

疲労のせいで頭が回らない人もいますし

疲労のせいでいつも怒っている人がいます。

 

また、疲労が栄養不足からくることや

炭水化物の過剰摂取からくることを

知らない人も沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、もともと虚弱体質で

 

さらに多動で忘れ物が多く

衝動性も強いうえに感情の起伏が激しい

という人間でしたが

 

炭水化物・小麦・砂糖を控え

たんぱく質とビタミンを摂ったりして

体を整えていくうちにどんどん改善され

 

現在は冷静に物事を考える事が出来

感情的になることもなく

衝動性も抑える事が出来

頭の回転もスムーズになりました。

 

 

自分を知り、

自分を癒すという事は

自分を愛する事…

 

つまり

ご自愛的行動

になります。

 

 

ぜひ自分を丁寧に知り

自分を丁寧に扱い

自分の為に、動いてあげる事を心がけてくださいね飛び出すハート

 

 

ということで

体と心を整える方法や

 

「こういうタイプの人はこういう傾向がある」

 

という、講座でしか伝えられない情報を

余すところなく教えているタロット講座は

現在開講中ですキラキラ

 

ご興味がある方はぜひお問合せくださいませ天使

 

 

【豊かに幸せになるタロット講座】~すべての鍵はあなたが握る/三方良しを目指して~

マヤ暦と組み合わせたい方はこちらがおすすめ

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

ちなみに、

普通にドラッグストアで売っているもので

私がいつも飲んでいるのは

キューピーコーワゴールドαですキラキラ

 

栄養状態はかなり改善しているけど

疲れが抜けにくい…という方はぜひおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニにもお試しパックが売ってるので

疲れからいろいろなエラーを起こしている人は

ぜひ飲んでみてくださいね天使

 

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

エナジーバンパイアから生霊を飛ばされたら。

【諦めるしかない?エネルギーバンパイア問題】私のエネルギーを吸わないで!

あなたの生きづらさは「特性」のせいかもしれない。

【ネガティブ思考・自分責め】それはあなたのせいじゃ「無い」…かもしれない。

HSP気質の私。金銭的に苦しいのに仕事が続かない・・・一体どうしたら良いですか?

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧