私はエネルギーバンパイアに
遭遇しやすいです。

 

解決する気もない愚痴を延々という人や

構ってくれないと機嫌を損ねる人

弱いふりして、たかる人

なんでも依存してくる人など・・・

 

本当に周りにたくさんいて

とても疲れます。

 

本人たちは、全くわかっておらず

常に要求してきます。

 

エネルギーを吸われている感じがして

一緒にいるのが嫌になります。

 

どう対応すれば良いと思いますか?

それとも、あきらめるしかないのでしょうか?
 

 

 

ご質問を頂いたのでお答えしますダイヤモンド

 

 

※2021年1月22日の記事の再アップです。

 

 

 

 

まず、エネルギーバンパイアへの

最大の防御法は

はっきりと断る事

意思表示を明確にする事

負けない事

嫌なら離れる事です上差し

 

 

とはいえ、なかなか出来ないから

困っている事だと思いますが…

 

 

その

 

「とは言っても、なかなかできない…」

 

と言う自分の甘さ

相手をバンパイア化させて

しまっていると思ってくださいねおいで

 

 

でも見捨てられない

でも離れられない

だって、はっきり言うと怒るし…

 

 

この態度は

首を差し出して

いるのと同じ行為

ですゲロー

 

 

なので、この部分を注意するだけで

これから先、エネルギーバンパイアに

遭遇する率は低くなりますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

余談ですが

私は昔はよくエネルギーを

吸い取られる人でした笑い泣き

 

 

相手に波長を合わせたり

相手に嫌な思いをさせたくないと思ったり

自分の意見を言うのが苦手だったり

断るのが苦手だったり

疲れても我慢してしまうタイプだったから

良い餌食になっていたんです。

 

 

んで、そんな私は当時

相手が悪い!

あの人嫌!

あの人苦手!

と勝手に相手を悪者にしていました。

 

 

でも、気づいてしまったのです…

私が自ら、

首を差し出して

いたことに笑い泣き

(だから相手は、吸ってただけだった)

 

 

 

 

 

 

なので、その事に気づいてからはなるべく

 

相手に波長を合わせず

マイペースに生きるようにしたり

 

相手がもし嫌な想いをしても

その後の対応は流れに任せたり

 

自分の意見はきちんと伝えるようにしたり

 

自分に元気がない時は近づかないようにしたり

 

ちゃんと断るようにしたり

 

疲れたら我慢しない

 

 

ようになりましたOK

 

 

 

 

 

↓吸われっぱなしだった私は今

ここまで強くなりました。

 

 

 

 

 

愚痴が延々と続いたら…

 

 

 

また同じこと言ってるの聞いたら…

 

 

 

 

「私ってこんなに不幸なの」と言われたら

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

その結果、プライベートでも仕事でも

一切吸われなくなりましたよキラキラ

 

 

 

 

「首を差し出すから吸われる」

というのは仕組みです。

これはほとんどの人に当てはまります。

 

 

吸う人、吸われる人がいて

初めて成り立つのが

エネルギーバンパイアの世界。

 

 

吸われる隙をなくしましょウインク

 

 

 

ワンドの女王

 

 

 

誰かのために

やってあげたいという気持ちや

期待に応えてあげたいという気持ちは

 

とても尊い事だし

素敵な事ですよねラブラブ

 

でも、その気持ちが

結果的に相手をダメにしたり

自分自身を疲れさせることがあります。

 

 

そして一番最悪なパターンは

自分もバンパイア化する事です。

 

 

 

 

 

期待に応える事

頑張る事

自分を犠牲にしてでも相手に尽くすことを

 

 

他人に求めてはいませんか?

 

 

自分の為にも

大切な誰かの為にも

バンパイアから身を守る事は大切だし

自分もバンパイア化しない事は大事ですよ天使

 

 

 

 

 

 

参考:◇【現代の恐怖!?】エナジーバンパイアの特徴と対策・撃退法

 

 

 
 
 
【この記事を読んだあなたにオススメ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ライトワーカーとタロットを組み合わせたい人におすすめ

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧