最初にお知らせ

 

 

 

ワンドのペイジ(王子)の記事の

書き直しをしました飛び出すハート

 

ふきだしも含めて

全部やり直しているので

 

ご興味ある方は

ぜひご一読くださいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題です。

 

 

 

 

 

 

 

タロットリーディングをする時は

「相手はタロットの事を

全く知らないタロット初心者さん」

仮定して、読むことが大切です上差し

 

 

私たち占者はつい

 

「このくらいなら知ってるだろう」

「この言い方で伝わるだろう」

 

と、思ってしまいがちですが

 

ほとんどのクライアント様は

カードの深い意味までは

分からない事がほとんどですおいで

 

ですので、カードを一枚一枚

丁寧に解説する

という事は必須ですキラキラ

 

しっかりと、わかりやすく

説明してあげてくださいねウインク

ふわっとしてしまうと

カードの意味の世界観が

伝わらない事もよくありますし。

 

人に伝える時は

感覚だけではNGです手

 

言語化という人間的配慮は

とても大切なのですラブラブ

 

 

 

 

 

とはいえ私も

昔は言語化が苦手でした。

 

元々口下手で

言葉足らずだったのもあり

 

他人に対して

具体的にわかりやすく伝える

という事が出来なかった

 

のですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人に何かを教える時は

小学生にでもわかるように

言葉をかみ砕いて話しなさい。」

 

というのがありますが

 

 

この考え方はとっても大切ですキラキラ

自分の知っている事でも

相手が知らない事は

たくさんあるのですからダイヤモンド

 

 

 

 
 

特にメール鑑定は誤解を生みやすいから気を付けてくれよな!

 

 

 

とはいえ

 

文章化の上達には

当たり前に時間がかかりますが

やらなければ上手くもならないので

頑張るのみ!なのです。

 

 

 

 

↑この記事のリライト(書き直し)なんて

やっとここまで

まとめられるようになったのは

ホント、最近の話ですが

頑張ってきてよかったな、と思いますよ天使

 

 

 

ということで!

 

 

日常生活に寄り添った

文章化、リーディング力を

鍛えるためのタロット講座は現在開講中です飛び出すハート

 

自分を含めた多くの人の

人生好転に興味がある方は

是非おいでくださいませダイヤモンドキラキラ

 

 

【豊かに幸せになるタロット講座】~すべての鍵はあなたが握る/三方良しを目指して~

マヤ暦と組み合わせたい方はこちらがおすすめ

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

 

【感動・納得・心に響く】タロットの深いリーディングをするときのコツ

タロット占いで「読まないカード」はある?

【占い師を本業にするために】心がけるべきことはありますか?

【タロット占い・文章化はこうする!】使命や役割を占う~アースミッションスプレッド実例~

【プロが教える】感動してもらえるメール鑑定のやり方・コツ

【目指せ月収100万円!】主婦でも副業でも、タロット占い師として稼ぐために

【フカヨミ・タロット】ソードの7

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧