自分のやりたい事を

否定されたり、反対される時は

あなたの中の「ナニカ」が

相手からその言葉を引き出している。

あなたの敵は

あなた以外に、いないのだ。

 

タ・カーラ

 

 

 

自分に

だったら

いつでも

勝てる!!!

 

 

負けず嫌いの宝良です飛び出すハート

 

 

才能・能力・持って生まれた資質等…

 

他人と比べてしまったら

敵わないものだらけで

 

他人と比べて苦しくて

嫉妬したりねたんだり

相手の事を大嫌いになったり

 

そして、誰かから言われる

「無理だよ」という言葉や

「自分以外の誰かをほめたたえる言葉」

を聞いて、もっと落ち込んで

 

悲しくなって、辛くなって

もうすべてを諦めたくなる。

 

 

今回はそんな人に伝えたい

こう考えるといいよ、という おはなし。

 

 

※2020年10月の記事のリライトです。

 

 

 ご質問

 

 

 

 

今まで普通に就職していましたが

占い師になりたいという夢を捨てきれず

この度、転職して占い師になろうと思い

そのことを親に話しました。

 

すると、大反対され

占い師と言う夢も否定されました。

 

確かに普通に就職するのとは違うし

自分の力や才能が

必要になってくると思うけど

それでもやってみたいのに…

 

親に反対され、とても悲しいです。

諦めたほうが良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、お答えします

 

 

やりたいなら、

やれば良い。

 

 

 

一言で言うと、これだけですキラキラ

 

 

親の許可が必要な時期なんて

せいぜい高校生まで。

今は成人の年齢が引き下がりましたしね~

 

自由を獲得するのが早まるということは

責任は付きまといますが

善きことだと思いますニコニコ

 

 

とはいえ

親はまぁ、心配しますよね。

 

 

占い師って

なんの保証もありませんし

基本誰も守ってくれません。

 

依存的なお客様から

付きまとわれる人もいるだろうし

常に自分との戦いです。

 

 

 

今まで普通に就職してたなら、なおさら。

転職するとか言われたら、なおさら。

 

 

そして何しろ、

 

お前!!

現実を見ろ!!!

 

みたいなのが

親の気持ちでしょうし…ネガティブ

 

 

 

 

ただね、これ面白いのは

 

 

 

親の言葉って

アナタが言わせている言葉

 

 

 

なのです上差し

 

 

 

誰にも反対されたことがない
無敵の私の話

 

 

 

 

参考になると思うので

ちょっと聞いてくださいおいで

 

 

私は大人になってから今まで

誰にも反対されたことがありません。

 

 

 

 

ですが

 

 

 

これね、コツがあるんです。

 

 

 

全部、事後報告。

 

全責任は自分が取るという

覚悟・勇気があれば

誰にも反対されない

 

 

 

のですキラキラ

 

 

もしかしたら、あなたは

親や友人などの近しい人たちに

 

 

 

 

 

 

公務員辞めて、占い師になりたい…!いいかな…??

 

 

 

なんて、質問してませんか?

 

 

大体こう言うと

 

 

 

 

 

やめとけ!せっかく就職したのに…それに、おめぇにいくら金かけたと思ってんだ!!

 

 

と言われると思います。

 

 

 

これです。

 

 

これがあなたの道を阻んでいるんです。

 

 

相手から出てくる言葉は

あなたの魂が言わせている言葉です。

これは世の中の仕組みです。

 

つまり

 

あなたの中の不安・許可根性が

相手に「ダメだ」と言わせている

 

のです上差し

 

 

 

現に我々大人たちは

やりたいならやればいいの一択

じゃないですか?

 

 

 

生活が困るなら

日中働きながらやればいいし

占い師と掛け持ちでもいいじゃないですか笑い

 

最初から稼げる占い師なんて

なかなかいませんから

自分を育てるしかありません。

 

だったら一日でも早く、

早い方が夢の到達も早まりますよねウインク

 

 

だから、思ったら

もうやればいいんです。

 

 

 

私の母親は超心配性&おせっかいなので

尋ねたら必ず反対されるとわかっていた私。

 

高校を卒業後は

母に何かを伝える時は

必ず事後報告でした。

 

 

歯科助手を辞める時も

引っ越す時も

恋人が出来た時も

結婚すると決めた時も

占い師になる時も

旅行に行くときも

 

 

すべてにおいて、です上差し

 

 

そうすれば

相手が超心配性だろうが

おせっかいだろうが

 

そもそも心配する隙も

おせっかいをする/される隙も

無いわけですからニコニコ

 

 

 

 

 

なので

 

相手に許可を取ってしまうという

許可根性

 

を修正すれば

大丈夫だと思いますよ飛び出すハート

 

 

 

※宇宙兄弟より

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースのルフィーだって

 

「俺、海賊王になっても良いかな?」

 

って聞いてたら

物語は成立しません。

だって周りは

 

お前!現実を見ろ!

七武海いるんぞ!!

 

 

って反対するから。

 

 

 

そんな感じです。

やりたい事をやるのに必要なのは

許可ではなく「覚悟」ですよダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

占い師というお仕事

 

 

 

占い師のお仕事は正直、

怪しまれる事もあります。

 

 

でもそれも結局

自分の背中を見せればいいわけですおいで

 

 

占い師と言う職業によって

 

 

多くの人を感動させられたり

沢山の人の成長の後押しをしてあげられたり

占いによって、自分が変わったり

自分の生活や、性格が豊かになったり

それによって、周りの人が幸せになれば…

 

 

ぐうの音も出ません。

 

 

こういった背中を見せれば

誰も反対なんてしません。

 

 

 

 

我が母は元々

占い師なんて大っ嫌い!

という人でしたが

 

みるみる幸せになっていく私や

家族・子供・クライアント様を

見続けてきたがために

今や最大の応援者ですキラキラ

 

 

私はずっと母に

褒められたことが無かったのですが

 

ある時

 

 

 

 

トンビが鷹を生むとは、まさにこのことだね。あんたがそんな風になるとは…、本当に誇らしいよ。

 

 

 

と言ってもらった事があります。

 

 

自分に向けられた

誉め言葉も、自分の魂が

相手に言わせた言葉ですが

 

母にこのセリフを言われた私は

とても嬉しかったことを覚えていますニコニコ飛び出すハート

 

それもそのはず

魂からの大肯定ですものね!

 

これからも、

自分の魂や親に顔向けできないような事は

しないぞと誓った一コマでしたキラキラ

 

 

 

 

 

オラクルメッセージ

 

 

ではひとまず

タロットからのメッセージを

お贈りしますダイヤモンド

 

 

 

コインの9

 

「活かせ」

 

周りが何と言おうと

自分がやりたければ

それで良いじゃない。

それ以外に何があるの?

 

そうやって自立しながら

きちんと自分のやりたいことを形にして

そして、与えて 与えられる。

 

そういう風に豊かになれば

誰も文句は言わないわ。

 

まず自分の才能を

活かしたかったら

夢を叶えたかったら

地に足の着いた行動を

しっかりしていきましょう。

 

アナタならきっと大丈夫だから。

 

 

 

「やりたい」と思うことには

才能の種が眠っていますウインク

 

それを活かせるかどうかは、

本当に自分次第です

 

 

確認癖を辞める事も含め

今できることから

やっていきましょう!

そこから道は広がります。

 

 

転職してやるという所が

もし自分でも引っかかるなら

まずは副業として始めてみてもOK!

 

それも立派な第一歩ですからダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

自分を整える事は

自分のみならず、周りの人の

安心にも繋がりますウインク

 

タロット占いは

自分も、相手も、社会も良くなるような

三方良しを実現させてくれる

素敵なアイテムです。

 

 

そんなタロットのやり方を

レクチャーしている講座も開講中!

 

お仕事としてタロット占いをやりたい方も

実生活に活かしていきたい方も

是非お問合わせくださいませダイヤモンド

 

 

追記あり【札幌】タロットで人生を輝かせる~細密透視タロット講座~

 

【タロット&マヤ暦】スペシャル講座 in 札幌対面・オンライン

 

【Q&A】タロット占い師、ライトワーカー養成講座について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

【義母にタロット占いの仕事がばれた件】と、親、夫、子供、そして自分が幸せになるために。

【タロット占いで全く稼げません!】 やるなと言う事?占い師は向いていないの?

【占いで昇進!?】タロットで夫を出世させる方法を占う事はできますか?

【これだけは言っちゃだめ!】タロットの上達を阻む呪いの言葉。

どうしてタロット占いで悩みが解決するのか?~それが忘れ物の癖でも~

【言語化をする事で悩みは消える】タロットカードを理論的に読むメリット

【タロット占い・文章化はこうする!】使命や役割を占う~アースミッションスプレッド実例~
 

 

 

 

2月で終了!1DAY講座はこちらから。

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧