あなたがこの地球で見る景色は

あなたの波長と意志で決まる。

 

だからこそ

不必要に怖がることはない。

 

見えるものに惑わされ

自分を見失ってはいけない。

 

その事実を

魂に刻み込めー。

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

タロット占いは怖い

これは実はよく聞く言葉です。

 

 

 

 

 

 

実際に、札幌のとある霊能者さんが

「タロットは魔の道具だから

私には怖くて扱えない…!!!」

言っていたのを

聞いたこともありました。

 

が、しかし!

 

タロット占いは実は

全く怖くないんだよ!

という事を今日は解説したいと思いますニコニコ

 

 

 

※2021年8月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

 

タロット占いは

タロット使いの力量によって

キャッチできる世界が

変わってくる占い

ですダイヤモンド

 

 

 

私個人の調査結果によると、ですが

 

怖いと感じる占い方をする人は

未来や相手の気持ちを占うだけだったり

タロットを予言目的で

扱うからなのではないかと感じています。

 

 

ですが本来、タロットカードは

未来をより良くするためのツール。

 

予言的に使うとか

相手の気持ちを監視するとか

そういう使い方をするものではないのです手

 

 

タロットが未来をキャッチするのは

あなたの波長によって

用意されている未来を知り

より良い未来を創るために必要だから。

 

相手の気持ちが占えるのも

その人を通して

どうやって学ばせてもらうか?

気づかせてもらうか?

に自分が気づけるから…なのです。

 

 

 

 

ただ、今までは

扱い方を間違えたばかりに

タロット占いに依存し

未来や相手の気持ちを

知るだけにしか使えなかったり

 

 

その結果

地に足がつかず、現実も上手くいかず

周りの人にも呆れられ見離される…

という事も

よくある話だったと思いますが…(;´▽`A``

 

 

 

 

ちなみに

タロット占いをする時のルールは

 

 

相手の気持ちがどうしても気になる場合は

タロット占いで占ってもいいけど

次に占うのは最低

3か月は空ける、とか

 

間を置かずにまた

すぐに占いたくなるのなら

「どうして本人に直接聞かずに

タロットでカンニングしようとするのか?」

という自分のに眼を向ける事

 

 

となります。

 

 

未来に関しても

「どうなりますか?」ではなくて

「どうすれば良いか?」

という問いに変える事が大切です。

 

 

 

 

 

怖いのは、

 

相手の気持ちや未来を見ているだけだから。

何とかしようというあなたの意志がないから。

 

だからその結果

タロットカードに自ら振り回されているだけのですおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウス星人だった過去を持つ
私の話

 

 

 

 

ちょっとここで私の話を一つ。

 

 

私はチャネリングができるのですが

前にソファーに寝っ転がって

 

 

私の出身星ってどこー?

 

 

と、声に出して聞いてみたことがあります。

もちろん、部屋に誰もいない時においで

 

 

返答はすぐにありませんでしたが

「まぁいいや!!」と思って漫画を読んでいたら…

数分後いきなり脳内に

 

 

シリウス!

 

 

と出てきましたポーン

 

 

 

が、しかし。

よく知らなかった私。

「シリウスって何ぞや?」

と思いいろいろ調べてたら

シリウス星人の特徴(←とても興味深いサイトです)

に全部が合致して驚きました。

 

 

そんな感じで興奮冷めやらぬ中

私は次の日生徒さんに

 

 

「聞いてください!

私の出身星は何?て聞いたら

シリウスって来たんですよー!!!」

 

 

と言ったら、なんと

 

 

「宝良さん…知ってますか?

私もたまたま知ったんですけど

タロットってシリウス星人が

持ち込んだという説があるんですよ…」

 

 

という話がっっ!!!

 

 

シンクロ~!!

 

 

 

 

昔から「アテモノ」だけに

タロットを使うのには

めちゃくちゃ抵抗があった私。

 

なんでこんなに反応するのかな…?

と思っていたことに合点がいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからか、私は昔から

「当てるだけ」の使い方はしません。

 

もちろん未来や相手の気持ちは占えるけども

 

それよりなにより大事なこと…

つまり、その人そのものを分解し

その人が紡ぎ出す未来を分析し

どうすれば生きやすくなるか?

という事を、一人黙々と研究してきたのは

 

 

 

そういう事だったのか!!

 

 

と感動したことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

タロットをアテモノだけに使やり方に抵抗がある人や

私のタロットのやり方・解釈に

めちゃくちゃ惹かれる人は

私と同じシリウス出身だったことが

あるのだと思いますよ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、話を戻します。

 

 

 

人間の心には隙間がありますが

これを私はよく「隙魔(すきま)」と変換して

捉えています。

 

 

この、「隙魔」というのは

人間の心の中に潜んでいる

エゴ、我、不安、恐れのこと。

 

私たち人間は

こころの隙魔が多ければ多いほど

見えるものだけに振り回されます。

そして、あたかもそれが全てかのように

錯覚してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

いついかなる時も

タロットが悪いという事はありません。

もしも怖いと感じたら

扱う自分次第の内側を見つめてみてください。

 

 

タロット占いは誰にでも出来るからこそ

扱い方は慎重に。

 

 

自分軸をちゃんと持ちながら

占っていってくださいね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
タロットは怖いものでもなんでもなく
自分の状態を的確に教えてくれる
素晴らしいツールです。
 
 
私たちの目は、
外側に向けてついているがために
ついつい、周りばかりに目がいきますね。
 
そのせいで、
 
「自分は悪くない!」
「あの人が、環境が悪いんだ!」
 
と思ってしまう事も多々。
これは人間にとっては仕方のないことかもしれません。
 
 
だからこそ
 
「あの人って、性格悪いですよね?」
「この環境って、最悪だと思うんです。」
「あの人が、会社が、環境が
(自分の都合の良いように)変わりませんか?」
 
 
というご相談が後を絶たないのだと思います。
 
 
だがしかし。
 
 
 
仮に相手が望む答えを言ったところで
その悩みは解決する事はありません。
 
むしろ、また同じ事を繰り返させてしまうような
負のループを繰り返させてしまうんです。
 
 
元シリウス星人の私としては
 
 
いい加減、用法を守ってくれ!!ネガティブ
 
 
と思いますが…
またそれも、その人(地球人)の課題なのでしょう。
致し方のない事です。
 
 
で・す・が!
 
 
物事の本質に気づき
これじゃいかん!と気づいた人に向けて
何年もかけて構築し言語化した
再現性の高いタロット講座を提供しています。
 
 
  • タロットを人生に活かしたい方
  • タロットを使って、豊に行きたい方
  • タロットを使って人生を生きやすく変換したい方
 
 
は、ぜひお問合せくださいませ。
 
 
ちなみに、今日も
死神に関する都市伝説記事を作成しましたよ✨
こちらも要チェックです🤫
 
↓一部ご紹介↓
 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧