【応援特別企画】―ご相談内容―

今の状況は…
残り半分は切っているだろう人生を、
今までよりも少し多く
自分の為に使う時間を増やしたいです。
勿論、生活の為、家族の為のすべき事もやりますが。

どの様な未来にたどり着きたいか…
家族、親、友人、仲間、知り合い、
そして自分が幸せへと向かう道を歩みたいです。

私は、外でのパート以外での
自分個人の仕事にも人が来て欲しい、
自分の興味の持った事もやり始めたので、
楽しみたい、

オットとも付かず離れずで上手くやりたい、
オットが新たに手掛け始めた事業も成功して欲しい
(私もいづれは少しは
お手伝いもする事になります)

親には幸せを感じて生活して欲しい
子供達にも幸せな方向に進んで欲しい。
この説明では厳しいでしょうか…


 

 

コロナ応援企画にご応募くださった

かえちゃんからのご相談ですキラキラ

(現在募集は終了しております。)

具体的に教えて下さり、ありがとうございますウインク

 

※過去記事のリライトです。

 

では、タロットからのメッセージですベル

 

 

カップの8

 

「前進」

 

自分が幸せになることが

周りを幸せにすることに繋がる。

 

可愛そうなんて、思わなくて良い。

周りの人は皆

それで満足しているのだから。

 

さぁ、進もう。一人で。

 

 

 

 

心から家族の幸せを望むなら

まず、自分が幸せになる事ですラブラブ

 

そして、周りの人達を

勝手にかわいそうな人達

不幸そうな人達

自分がいないと、何もできない人達

にしない事です上差し

 

 

例えば、分かりやすく言うと

 

 

足が痛い腰が痛いと

言っていたり

愚痴や不平不満ばかり言っている親でも

実はそれ、趣味でやってます笑い泣き

 

 

子供たちは、自分で考え動くことができます。

失敗する権利、転ぶ権利があり

そこから起き上がることができると

信じてあげることで強くなりますキラキラ

 

 

夫は、要領が悪かったり

手伝いが必要に感じたとしても

精一杯、頑張っています。

そこに生きがいを感じていますひらめき電球

 

 

これらは、多くの人に当てはまる

例の一つとしてあげましたが

 

 

周りの人は、

ツッコミどころ満載だとしても

一生懸命生きて、頑張っています。

 

 

なので、ヘルプをその人の口から

求められるまで

手助けしなくて大丈夫グッ

幸せになんて、しなくて良いんです。

 

(幸せにしてあげなきゃ!って言うのは

相手に「あなたは不幸だからね。」と

言っているのと同じことになるのです

※悪気が無くても。)

 

 

なので、みんなを置いて

一人でまず幸せになってくださいねキラキラ

 

 

自分が心身ともに元気で幸せで

自分が強くなれば

 

本当に助けを求められた時

心から力になることができます。

相手を照らすこともできます。

 

 

もしも、自分を整える前に

周りの事ばかり考えてしまえば

負の連鎖に巻き込まれ

誰を救う事も出来なくなるのです。

まさに泥船。

 

 

だから、まず自分からウインクキラキラ

 

 

時代的に今は大変な状況ですが

それでも、自分を満たし、自分から幸せにして

やりたいことをやりつくしてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

余談ですが

私も昔は、自分の事はさておいて

周りを助けたいと思っていたヒトでした笑い泣き

 

 

でも、それじゃ誰も助けられないどころか

助けようとしたら

「大きなお世話」扱いされたり

何をアドバイスしても

聞く耳を持ってくれなかったりして

 

そして、その状態に私が憤慨するという

まさしく負の連鎖を起こしていましたおいで

 

 

だから、思考の転換をして

 

 

不平不満を言っている人は

それが好きなんだひらめき電球

 

貧乏でい続けて、何とかしない人は、

なんだかんだ言ってそれで良いんだポーン

 

助けを求められていないのに

助けなくて良いんだ目

 

 

と、気づいてからが

私の覚醒は早まりました上差し

 

 

自分の事に集中すればするほど

周りは、引き込まれます。

 

自分が太陽になれば

周りの人が自分めがけて

勝手についてきてくれます。

 

 

闇に居たい人達に太陽から寄って行ったら・・・

逃げられるしねニヤニヤおいで

 

 

周りの人を信じる。

信頼する

 

信頼するってのは

信じて頼るって書くしねクローバー

 

 

ということで

 

 

周りは気にせず

楽しく生きちゃってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

後日談

 

 

 

この記事は

2020年5月に書かれた記事ですが

 

自分の事はさておいて

周りを助けたいと思っていた昔の私は

 

とりあえず「自分の幸せ」を

追求して悩みを撲滅し

幸せに過ごしてみたところ…

 

なんと今日!お姑さんから

めっちゃ褒められました。

 

 

実は、義母には

私がタロット占いのお仕事をしている事は

ずっと話していなかったのですが

ひょんなことからバレ。

 

んで、今日

 

「占ってみて欲しい!」

 

と言われたのでやったところ…

めちゃくちゃ喜んでもらえた上に

 

「こんなに占えるなんてすごい!

なに、これを独学で!?

いやいや、すごいねー!!」

 

と感動して頂けました。

 

 

義母はハッキリ言う人なので

当たって無かったら

当たってないと言う人です。

 

でも、思い当たるからこそ

そして、的を得てるからこそ

感動してもらえるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これは、私がひたすら毎日毎日

自分を大切にし、自分を整え

それでいながら、プラスの波長を

周り(家族や読者さん)に振りまいたから。

 

そうする事で

夫は義母が驚く程成長し

子供も毎日心穏やかで

 

だからこそ、このお仕事でも

まっとうにやってるって事が

信じてもらえるんだろうな、とも思うのです。

 

 

どれだけ稼いでも

どれだけ地位や名誉がついても

心が荒れていたり

悩んでばっかりだったら

きっとここまで安心してもらえなかっただろうし

タロット占い師なんて怪しい!ってなっただろうな。

 

 

自分が幸せになるって

本当に大切です。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

家庭を、自分を、社会を幸せにする「タロットライトワーカー」育成中

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧