\NEW!/




ーーーーーーー

↓10月9日~10月21日までのヒント↓
 



天使サロン動画を更新しました天使

※画像をクリックしてお進みください
※3日間無料視聴可能

 

 

 

 

 


洗練された感性は
あなたの人生を美しく彩る。

あなたの感性に
泥汚れはついていないか?

タ・カーラ

 

 

 

 

最近サウナにはまっている宝良です。

 

 

私の場合のサウナの魅力は

 

美肌効果ももちろんですが

サウナに入っている間

 

何も考えられないのがイイ!

 

という感じです。

 

 

1周目は色々まだ思考がごちゃつきますが

2周目あたりですっきりしてきて

3周目だと完全に、思考停止。

 

 

アイデアやインスピレーションを下ろす時は

「脳の隙間」をつくってあげないとダメなのですが

それが、サウナで叶えられます。

 

常に頭がフル稼働している私は

瞑想があまり得意ではありません。

 

でもそれが、特別な空間で

たった一人で叶えられる…

ので、めちゃ大好きです(∩´∀`)∩

 

 

 

サウナでは「整う」という表現で

様々な事が例えられ

整う体験を色々な方がされていますが

 

 

実は、タロットでも「整う」事が出来るのです。

 

 

 

 

あなたは

自分が普段何を考え

何をどう思い

その結果どういう行動をしているか…

 

 

知っていますか?

 

 

多くの偏り

人生の躓きは

「整っていない」事により

引き起こされます。

 

 

例えば

泣きたいのに笑ったり冷たいふりをしたり

 

 

 

 

大黒摩季?

 

 

みたいな

 

 

もっと言うと

 

 

心配しているのに、怒ってしまったり

笑ってはいけない場面で笑いがこみ上げたり

許してないのに、許してあげたり。

 

 

頭で考えている事や

心で思っている事と

行動がまずあべこべな感じ。

 

 

こういった経験は誰しもあるとは思いますが

 

実は、これが

私達らしく生きるのを邪魔する

不調和な習慣

なのです。

 

 

 

 

 

ちょっと私の話をします。

 

 

私は元々偏っていたので

こう言う経験が実に多いのですが

 

 

 

私は昔、自分を抑えすぎたのか

また、自分を誤魔化し過ぎたのか

 

教室で先生にあてられると

緊張してるのに笑ってしまう

という部分がありました。

 

今振り返ると本当は

「ドキドキする」

「みんなに笑われるのが怖い」

と言う気持ちが正解だったのですが

それを言ったら攻撃される!と

思ってしまったがために

なぜか笑ってしまうのです。

 

その結果

私は「緊迫した場面で笑う変な奴」

になってしまい

 

本当は全然違うのに

 

「余裕しゃくしゃくな嫌な奴」

 

という風に見られてしまっていたのです。

 

 

 

ソードの王

 

 

 

これは、失笑恐怖症というそうです。

お葬式の時に笑ってしまうとか

人が怪我したのに爆笑するとかもそうですね。

 

 

 

 

その他では

昔、夫から電話が来る時はいつも

 

「はぁ!?」「何!?」

 

みたいな、

どこのヤンキーですか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という対応をしていた私。

※姑や義父さんの前でも。

 

 

普段めちゃくちゃ仲が良くて

喧嘩なんてほぼしないのですが

素直さをこじらせすぎてヤンキーになってた私。

 

 

これも、

「普通に接したい」のに「出来ない」

という感じだったのですが

原因は

「素直になるのが恥ずかしい」

というものから来るものでしたが

 

これは自分自身に

「素直になっても良い」

「恥ずかしくても良い」

「笑われても良い」

とブロック解除する事で、今や収まりました。

 

 

 

 

 

さらに最近では

思考・心・行動が一致しているので

怒ってるのに

 

全然気にしてないよ!大丈夫!

 

という、日本人特有の

秘儀・本音と建て前

が全くできなくなりました。

 

 

怒ってる時は怒ってる。

許したくない時は許したくない。

笑いたくない時は、笑わない。

 

 

だから

「本当に申し訳ございません」

と言われても、許してない時は無言か

「今は何とも返答出来ません」

とお答えします。

 

 

 

 

時間が経つと自分に折り合いがつく。そうして初めて許せるんだよな。

 

 

 

 

 

よく私たちは子供に

 

「ごめんね」って言われてるんだから

「いいよ」って言いなさい!

 
って、言いませんか?
私も子育てにおいて
最初そうしてたのですが
途中で「何かがおかしい」と思ってからは
 
「ごめんね」って言われても
「いいよ」と思えないなら、離れなさい。
 
そして、ごめんねって伝えたけど
許してもらえないなら
許してもらうまで言うのではなく
許せない相手の気持ちを尊重して
離れなさい。
 
と伝えています。
だってその方が、正直だから。
※そして結果、勝手に良い方向に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他印象的かつ
私の自戒にしているエピソードがあります。
 
 
去年、次男がお風呂掃除を
率先してやってくれた時の事。
 
次男はママを喜ばせたい!という想いが強い
とても可愛い子なのですが
 
 
ママー!見てみて!
 
 
と、お風呂場から呼ばれたので見に行くと
 
 
お風呂場中泡だらけ。
昨日詰め替えたお風呂洗剤がカラ。
 
 
瞬時に私は
 
こんなに洗剤を吸ってしまったら
病気になる!!!!
 
と、思ってしまいました。
 
※毎日お風呂掃除をしている人が
お風呂洗剤が原因で病気になった…
という情報を数日前に知ったんです。
 
 
 
なのでとっさに次男に
 
「どうしてこんな風にするの!!
全然嬉しくない!
やめて!!!!!!」
 
と、怒鳴ってしまいました。
 
 
そうすると
ホクホク笑顔だった次男の顔が
一瞬で凍り付き
目の下にはクマが。
※次男は悲しみをこらえる時
必ず目の下にクマが出来ます。
 
 
 
 
 
「ごめんなさい‥‥」
 
 
 
 
 
と言った彼は慌てて
お風呂中の泡を一生懸命シャワーで流し
 
 
「ママ、迷惑かけてごめんなさい。」
 
 
と、私の部屋まで謝りに来ました。
 
 
 
でも本当に謝らなければいけないのは私で。
 
「1本使う程泡だらけにするって事は
それだけ洗剤を吸っているという事。
そうすると、身体に悪いから心配だよー!」
 
といえば収まったハナシなのに
怒りで全然違う事を言ってしまったんです。
 
 
なので、どうして怒ってしまったかを話して
 
 
「掃除してくれたことはとっても嬉しい。
さっきの「全然嬉しくない」は間違った。
でも、身体に悪いから
次は気を付けてね!
そして、言いたい事と違う事を言って
悲しい気持ちにさせてしまってごめん。」
 
 
と伝える事が出来たのですが…
 
 
シチュエーションは違えど
私たちはいつも、こんな風に
思考・心と行動にエラーを起こしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
タロットは、非常に客観的に
なおかつ、的確に
私たちの日々の姿を映し出してくれます。
 
 
タロットとの対話は
もう一人の自分との対話と同じ。
 
自分と対話できる人は
他人のエラーを見破るのも上手になります。
 
 
日々クライアント様に接している
タロット使いさんも
 
自分使いとしてタロットを楽しく扱っている
タロット使いさんも
 
 
ぜひ、タロットを通して
自分自身を整えていってくださいね^^
 
 
ちなみに、このことについては
リエゾン8巻にも詳しく書いていましたよ!
 
 

 

タロットライトワーカー、本気で育成中

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

 

人気記事一覧