いつも、笑ってはいけない場面で
笑ってしまいます。

 

この前は、同僚が火傷をしたときに
笑ってしまい、怒られました。

 

その他、会話の途中でも
「そこ?」というところで笑ってしまい

「え?」という顔をされました。

 

それは、たまたまのことでは無く

昔からの癖のようなんです

 

人がけがをしたときや
辛い思いをしてる時に

笑ってしまう癖を治したいです。
 

 

 

ご質問を頂いたのでお答えしますねニコニコ

 

笑ってはいけないところで
笑ってしまう人は、

常に何かを我慢している人が
とても多いです。

@宝良しらべ

 

 

 

例えば自分が怪我をしたとき

 

「なんともないよ~」

アハハ(#⌒∇⌒#)ゞ

 

みたいな

本当はめちゃくちゃ痛いのに

痛いってバレないように

ごまかしたり

 

 

辛くても

 

「なんともないから~」

アハハ(^∇^)

 

みたいな

本当はめちゃくちゃ辛いのに

辛いってバレないようにしたり

 

普通に会話してても

自分が笑われないように

嫌われないように…

 

予防線として

先に笑ってしまう感じの人も

こういうパターンに陥る印象を受けます。

 

なので、まず癖を

軌道修正する方法として

 

 

自分の感情を

隠さない練習

をしましょうウインク上差し

 

 

痛いときは痛いって言って

辛いときは辛いって言って

泣きたいときは

相手の迷惑考えずに泣いて

失敗しても許してもらって

しっかりやろうとしないこと。

 

 

感情って不思議なもので

抑え込んでも抑えきれず

隠そうとしても隠しきれないもの。

 

どこかで形を変えて

噴出してくるものなのです

 

 

実は私も

笑ってはいけない場面で

笑ったことが何度もあります。

 

 

友達がケガをした時は

今でこそ

普通に心配する事ができますが

昔は、心配しているのだけど

まずは笑っちゃってたのです。

爆笑です。

 

かなり失礼だったなと

反省していますが

 

でも、許してくれる友達だったので

助かりました笑い泣き

 

 

 

 

 

カードにもちょっと聞いてみたところ

ワンドの3でしたひらめき電球

 

 

ワンドの3は

今から一歩踏み出すことで 

より、世界が広がることを教えてくれるカード。

 

でも、逆位置になると

コミュニケーションの問題や

何らかの障害でストップしたりします。

 

今回の場合で言うと、

もっと仲良くなれるチャンスなのに

自分の感情を隠してしまうから

エラー(誤作動)が起きて

それ以上のコミュニケーションが

取れなくなるのです。

 

 

変なところで笑う=障害

 

 

みたいな位置づけですよね。

 

なので

自分を出してみること

隠さないでいること

相手に気を使わないでいること!

これを意識してみてくださいウインク

 

 

これらをすることで

一気に仲が深まるし

自然と変なところで笑う癖は

収まると思いますよキラキラ

 

自分を必死で隠してきた人には

自分を出すとか

隠さないとか

気を使わないとか

すごい勇気がいることだけど

頑張って一歩踏み出して

世界を広げてみましょう音譜

 

 

ワンドの3

 

 

勇気を出して一歩踏み出したら

きっと世界がかわるからやってみてひらめき電球

世界は本当に優しいですカラ音譜

 

 

 

 

 

あなたの魂を呼び覚ます。

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
第一位:~あなたの人生を好転させる~ タロットライトワーカーのご紹介

第二位:彼への気持ちは、まさかのダミー!?失恋・執着の根本にあるものとは
第三位:「あなたは絶対に占い師に向いていない!」と断言されたらどうすれば良い?

第四位:不安や恐怖の現実化を防ぎたいなら
第五位:【一体どうして?】占いで「彼の気持ちを教えてください」と言ったら怒られました。

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト