働かざる者食うべからずとは

働こうとしない怠惰な人間は
食べることを許されない。

食べるためには
まじめに働かなければならない

ということ。


Wikipediaより
 

 

 

 

 

近年、「働かなくては価値が無い」

と、自らの体に鞭を打ち

頑張って働いている人の姿や

 

「働く事は辛い事」

という認識を持っている人が

後を絶ちませんゲロー

 

楽して毎日を過ごしてはイケナイ

楽しく生きてはイケナイ

母たるもの
子供の為に生きなければイケナイ

 

そんな風に

親から受け継がれた呪いが

未だに稼働中という方が多い中

 

 

これからの時代に大切なのは

「働く事が全て」というスタイルではなくて

 

働きたかったら働く。

自分の楽しみのために労働する。

 

という生き方ですダイヤモンドキラキラ

 

 

働かざる者食うべからずは

女帝の逆位置的考え方となります。

 

女帝は本来、女性性の象徴。

生きているだけで愛され

豊かになる事を確約されている存在です。

 

しかし、社会の目、世間体

そして時代の習わしにより

 

頑張らなければ愛されない

頑張らなければ豊かにはなれない

 

という呪いが、我々女性にかかった事により

私たちは自らの能力を封印してしまいました。

 

 

 

 

 

 

しかし時は経ち、現代。

 

もはや労働は苦行ではなく

自分の人生を豊かに彩るための

ただの手法に成り代わりました。

 

これからの時代は

自分も他人も社会も

楽しみながら豊かになる時代。

 

働かざる者食うべからずの呪いは

もう終焉を告げています。

 

 

youtuber然り

ブロガー然り

クリエイティブ業然り

占い師然り。

 

 

今は自分の得意な事で稼げる時代です。

 

「働かなきゃいけない」ではなくて

「働きたいから働く」という

意識に時代ごとすり替わってきています。

 

昔は「石の上にも三年」という

ことわざもありましたが

それももう、過去のもの。

 

もちろん何かを会得したい場合は

続けることは大切ですが

 

やりたくない事、苦しいことで

3年も耐える必要は無いのです手

 

工夫やアイデア次第で

人生は乗り切れる。

今は状況が整っていますダイヤモンド

 

 

働かざる者食うべからず

苦労は買ってでもしろ

 

 

という呪いがこびりついている方は

是非軽やかに解除して

 

楽しいことで働いても良い

働かなくても豊かになっても良い

苦労はわざわざ買わなくても良い

 

というのを

インストールしていってくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットライトワーカーを本気で育成中!

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧