あらゆるすべてのイキモノの中で

人間だけが複雑に考え

悩みを抱えて生きてしまう。

 

だがしかし

悲観的になってはいけない。

人間に与えられた能力には

 

左脳を正しく使った

 

「適切な言葉に変換する」

「物事を分析する」

 

という素晴らしい

才能も備わっているのだ。

 

 

あなたは左脳を

適切にいかせているかー?

 

 

タ・カーラ

 

 

 

夏至が近づくと

メンタルや体調に変化が起きる

宝良ですキラキラ

 

 

今回の夏至は

めちゃくちゃポジティブな感じの

波が来ているので

 

良かったなと思いつつ

面白い事ばかりを思いついてしまい

睡眠不足が続いていますひらめき

 

 

 

というか聞いてください!

 

 

今までずっと苦手意識を持っていた

youtubeに着手できるようになりました!

 

 

 

 

最近はインスタが面白くて

 

「こんなに簡単に

動画が出来るんだ~おねがい

 

と思っていたものの

インスタのアカウント無い人って

視聴するのに苦労するよな…

 

と思っていた矢先。

 

動画なら

インスタに載せたものを

youtubeでも載せれば良いのでは⁉

 

と思いつき

やってみました

 

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

今回はyoutubeでも

 

「自分を映さず(←重要

アイディアだけは実現させる」

 

が可能だという事がわかったので

 

 

これからも、思いついた時に

頑張ってみたいと思います歩くキラキラ

 

 

チャンネル登録&高評価をしてもらえると

励みになるので

ぜひよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

youtubeはこちら↓

 

 

 

 

 

 

んで、話を戻しますおいで

 

 

 

 

タロット占いは直感だけで読めば良い

という考え方に

真っ向から異議を唱えたい!

宝良です。

 

 

当てものとしてタロットを扱うなら

それで良いかもしれませんが

 

自分を変革させる・未来を創造する

悩みを消滅させるという観点…

つまり、

 

 

タロットの本来の力を引き出したいならば

直感だけで読むのはNG

 

 

という考え方を

昔から変わらず私はもっています。

 

 

 

参考記事▶【タロット占い師というお仕事】早く実力をつけるためにはどうしたら良いですか?

 

 

 

では、ブログを読んでのご感想を頂いたので

ご紹介させていただきますキラキラ

ありがとうございますダイヤモンド

 

 

 

 

 

はじめまして!45歳の主婦です。

 


タロットの独学と人生勉強に

宝良さんのブログを毎日見てます。

 

 

チンカスだったことが共通していて

親近感が湧いたしw、

私に必要な情報がとても多くて

楽しみに見ています。


宝良さんのブログを読んでからの

私の変化は

まず語彙力や言葉の使い方です。

 


タロットを言語化するのに、

ある一つの言葉を足すだけで

解釈がより伝わります。

 

 

いつも使わないような言葉を覚えれば、

内容がしまったり

イメージが沸きやくすなりますね。


次に、クソバイスの話を読んだときに

私は人に与えすぎだったんだなぁ

と解りました。

 

 

仲良くなりたかったから

好かれたいからという理由で

与えすぎていたんです。

 

 

そして、自分がクレクレだから

皆んなも同じだろうと

思っていました(笑)。

 

 

自分と他人では家族であっても十人十色。

 

 

それを解ってから、

余計に与えることもなくなったし

子供にも自分の心配を

押し付けることをしないように

気をつけています。



もう一つは

子供の頃、自分を守るために
恥ずかしいからとか嫌われたくないからとか

真面目だねって言われるのが嫌だったから

 

部活の勧誘を断ったり

勉強をしなかったり

自分の伸ばせる所を自分で拒否してきました。

 

 

それが私のブロックなのでしょうか?

 

 

大人になった今、

それを取り戻してみようと思いました。

何年ぶりかのスポーツが

とても楽しかったし

 

 

タロットも少しずつ

色んな発見があって勉強になります。


家族8人で4世代

私も働ければ良いのですが

先月お試しに一日4時間働いてみたけど

その後の疲れやメンタルがガタ落ちしたので

どうしようかなぁと模索中です。

 

 

宝良さんのタロット講座も受けたいけど

経済的にはまだまだ先の話になりそうです。

 


これからもブログを楽しみにしてます。
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

クソバイス記事

↓↓

【要注意】「相手を変えたい」と思うあなたの心に付け込む魔

 

 

 

 

 

 

 

 

人間である私たちには

自分の気持ちを言語化したり、分析したり

そしてそれを相手に伝えたりという才能

もともと備わっています。

 

 

そして、知っていましたか?

実は、悩みのほとんどは

言語化する事で

消えていく

のです上差し

 

 

しかし、その言葉というのは

その悩みに超絶フィットする言葉

でなくてはいけません。

 

 

その微妙な言葉の使い分けを

タロットたちは小アルカナを使い

私たちに伝えてくれます。

 

 

【あなたはちゃんと説明できる?】ワクワクの違い。

 

それぞれのスタイル~小アルカナ「3」の違い~【タロットコラム】

 

 

ここも、直感で読む人は一括りにしがちです。

なので問題の本質に

ジャストミートできないのです。

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかないのには、理由があります。

 

疲れやすいのにも

パチンカスになってしまうのにも

自分と他人を分けられないのにも

 

必ず、理由があるんです。

 

 

ずっと解決できないのは

感覚だけ使って、分析・検証していないから。

 

でもこれは、感覚優位の人が

悪いというわけではありませんおいで

 

教えてくれる人がいなかったり

教わる機会がなかっただけなんです。

 

 

輝きたいのに輝くことを「自分で」阻んだり

輝くための選択に抵抗があるのも

 

役に立ちたいのに、適切に動けないのも

役に立ちたい癖に、

頼られすぎるとストレスを抱えるのもそう。

 

 

理由があります。

 

 

 

その理由は

タロットたちが丁寧に教えてくれているので

後は分析・検証して

メッセージを適切に受け取ること。

 

 

タロットとの対話は

ハイアーセルフとの対話と同じです。

 

適切につながれば

私たちはタロットを通じて

いつでも自分と繋がる事ができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで私の話を。

 

 

私はご感想にもあった通り

パチンカスでした。

 

奇跡的にギャンブル通いを克服した実話と、克服方法のご紹介

 

【元占い師の本音】「タロットをやってて良かった」と思う事。

 

 

 

 

 

 

んで、最近だとこんな変化がありました。

 

 

 

私は、人を理解したい

という気持ちと同時に

 

「理解させたい」

という気持ちが強かった人です。

 

そのため、私がストレスに思う時って

「理解してもらえない時」

なんです。

 

 

でも、理解してもらえない時は相手を責めるより

「自分の言い方・伝え方が悪かったんだなぁ」

と思うので

基本的にトラブルを起こす事はないのですが

 

 

 

そんな私に

最近よく出ていたのはコインの3逆位置。

 

 

うー---ん。どういう事だろう?

ちゃんと相手の話は聞いてるけどなぁ。

 

 

と思っていたのですが、実はコインの3は私に

 

「自分と相手が対等だとか、同じだと思うなよ」

 

という事を伝えてくれていたのです。

 

 

それは、

差別するとか

相手を下に見ろという事ではなくて

 

 

「相手と自分は専門が違うのだから

知らなくて当たり前」

 

「できないのが普通」

 

「そういうものだ」

 

 

という考えを持て!!

 

 

という事に繋がっているという事に

気づいたのです。

 

 

 

コインの3

 

 

 

 

それがしっかりと腑に落ちた私は

 

 

それぞれの畑が違うんだから

伝わらないのが当たり前。

その上で、できる事/できない事の

境界線をわかってあげても良いんだ。

 

 

それは相手を差別する事でもなければ

下に見る事でもない。

人の可能性を諦める事でもない。

 

全てが対等・平等でなくても良いんだ。

そうしなくても良いんだ。

 

 

 

と思った瞬間、悩みが消滅。

 

 

この一連の流れを言語化・明確化できたおかげで

さらにレベルアップした私を

獲得する事が出来ましたキラキラ

 

 

 

 

とりあえずで良いから「自分の場合」をはっきりさせる事が大切じゃ。そうする事で言葉や表現の仕方はおのずと拡大していくのじゃぞぃ!

 

 

 

フィットする感覚を掴むことは大切です。

 

 

ですがこれは、右脳だけではできません。

左脳で分析して

フィットする言葉を当てないとダメ

なのです。

 

 

そしてこうするだけで

少なくとも「今の地球」では

とっても生きやすくなるのです。

 

 

感覚だけで生きてしまうと

この地球が生きづらく感じるのは

至極当たり前のことだったんですね上差し

 

 

ではひとまず、ご報告をくださった方に

オラクルメッセージをお送りします天使

 

 

ソードの7

 

 

 

 

「賢く生きる」

 

あんたの頭は

あんたを生きやすくさせるために

ついてるんだ。

 

学び続ける事を諦めんなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばタロット養成講座では

一人ひとりの認知の歪みを修正していくので

講座を受けるだけで、生徒さんの人生は

変容していきます。

価値観が変わっていくのです。

 

それだけ「知る」って素晴らしいのですキラキラキラキラ

 

 

このブログでも、

もう一つのブログでも

沢山の叡智をお届けできるように頑張りますので

ぜひ、知識のアップデートとして

ご活用くださいませダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の使い方、言語化の仕方を知るだけで

人生は豊かになります。

 

そして、タロット占いにおいても

深~いリーディングができるようになります。

 

自然と自分の心理的ブロックが取れ

生きやすくなります。

 

 

 

何が何だかわからないまま迷宮入りしたり

いつも同じところで躓いたり

生きるのがしんどいまま十数年地球で過ごす人生は

 

 

知ることで

解消されていきます。

 

 

ぜひ、沢山学びを吸収して

素敵な人生を送ってくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

「スピリチュアル好きは私生活がボロボロ」っつー世間の常識をひっくり返してやろうぜ!

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにおすすめ】

 

 

 

【TAROT小アルカナの秘密】雲から右手が出ている謎に迫る!

 

【タロット占い中級編】出現しないスートには意味があるの?【リーディング例】

 

【タロットカードを数字で覚えよう!】小アルカナ・エースの意味

 

【タロット的グラウンディング】~ソードとコインの驚くべき力~

 

 

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧