モンゴル競馬の準備中を見学 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2016.4.28~5.4 北京・モンゴル旅行記中国モンゴル

 


2016年5月3日~モンゴル・郊外の旅の途中~

 

 

ホストファミリーと涙のお別れの後は、一路、ホスタイ国立公園に向かいます車DASH!

 

 

途中、テレルジ国立公園内で大きな動物の群れを発見目

 

 


 

これ、ヤクだったかなーはてなマーク

 

 

 

 

広いテレルジ国立公園を抜けた後、途中で道路を外れ、小高い丘の上に太白山(仙台)

 

そこからは素晴らしい景色が見えましたキャハハ☆

 

 

 

 

そして、まさかまさか・・・

 

 

 

ココでティータイムだってアップアップ

 

 

 

初日は草原でのティータイムだったし、ウルジーマさんのツアーは素敵すぎですドキドキ

 

 



寒いので、あったかいお茶が染み渡る・・・ふ

 

そしてこの素晴らしい景色ビックリマーク

 

 

 

 

連れて行ってくれるところ、毎回景色が違うので本当に感動しましたきらきら

 

 

草原でのティータイムはこんなカンジでした => 

 

 

さて、ティータイムを終え、また道路に戻ります。

 

 

「ナーダム(お祭り)の時期に来たら、この辺でHorse Racingが見られたんだけどねー」

 

 

と車を走らせていると、

 

 

「あビックリマーク準備してるビックリマーク

 

 

とウルジーマさん。

 

ラッキーなことに、Horse Racing(競馬)の準備はてなマークをしている様子が見られました。

 

 

「行ってみよう!!

 

 

と、道を外れ、草原の中にずんずん入っていきます車DASH!

 

 

 

 

サービス精神旺盛のウルジーマさん。

 

1つのチームの元に行ってお願いし、

 

なんと、話をさせてもらったり、写真を撮らせてもらったりしましたビックリマーク

 

そういうのを嫌がる方もいるみたいですが、ここのオーナーはてなマークの男性はとっても親切な方でしたニコニコ

 

 

 

 

旗手は5~13歳くらいのめちゃ若い男の子たち。

 

手を振ると、恥ずかしそうに笑っていました顔文字

 

トラックの中にいるコたちですにこにこ

 

 

 

 

馬は7~8頭くらいいましたウオッカ

 

 

 

 

 

モンゴルっぽくない背の高い馬もいて、どこの馬かを聞いたら、UAEの馬だって!

 

めちゃ高いやつだ~UAE

 

 

貴重な時間をありがとうございましたaya

 

 

ちゃっかり一緒に記念撮影まで音譜

 

 

 

 

モンゴルのHorse Racingはめちゃ長距離です馬

 

なんと15~30kmビックリ!

 

草原を直線で走ったりするので、スタートからゴールまで見られないよね・・・汗

 

でも今度はナーダムの時期に来て、見てみたいなと思いました。

 

 

地域によって異なりますが、大体6月下旬~7月下旬くらいがナーダムの時期だそうです。

 

Horse Racingの他にも、モンゴル相撲や弓道なども見られるそうですよ。

 

 

 

 

 

 


今回お世話になった旅行会社との出会いはコチラ => 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①セントレアで中国の洗礼  

②【北京】人気店で北京ダックを  

③【北京】毛沢東さんのあの場所  

④【北京】深夜のカーチェイス  

⑤【モンゴル】到着!ゲストハウスに感動!  

⑥【モンゴル】ファミレスでランチ  

⑦【モンゴル】スフバートル広場改め、チンギス・ハーン広場  

⑧【モンゴル】デパート惣菜とモンゴルビール  

⑨【モンゴル】モンゴル最大の市場へ  

⑩【モンゴル】地元人おすすめのレストラン  

⑪【モンゴル】高級住宅地、ザイサン  

⑫【モンゴル】ディナーもラム肉  

⑬【モンゴル】ゲストハウスのツインルーム  

⑭【モンゴル】現地で現地ツアーを手配した方法  

⑮【モンゴル】チンギスハーンテーマパーク  

⑯【モンゴル】草原でティータイム  

⑰【モンゴル】遊牧民のゲルに到着   

⑱【モンゴル】亀の形をした巨大岩  

⑲【モンゴル】山の上の仏教寺  

⑳【モンゴル】民族衣装”デール”ファッションショー  

㉑【モンゴル】ホームステイ初めての夜  

㉒【モンゴル】突撃!モンゴルの朝ごはん  

㉓【モンゴル】大自然の中でゆったり乗馬

㉔【モンゴル】ランチ女子会

㉕【モンゴル】ホストマザーと裏山さんぽ

㉖【モンゴル】遊牧民の知恵

㉗【モンゴル】遊牧民ホームステイ、最後の夜

㉘【モンゴル】ホストファミリーと涙のお別れ

 

 

 

 

 

まじょツイ~~twetter

Follow me!

まじょ@majo_kinoko

 

 

 


にほんブログ村