モンゴル着!ゲストハウスに感動! | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2016.4.28~5.4 北京・モンゴル旅行記中国モンゴル

①セントレアで中国の洗礼

②【北京】人気店で北京ダックを

③【北京】毛沢東さんのあの場所

④【北京】深夜のカーチェイス


の続きです。



北京空港はとっても広く人も多いので、チェックイン、移動にめちゃめちゃ時間がかかります。


2時間以上前に行ったのに、ボーディングゲートまでダッシュしましたDASH!



CA901  29APR  Beijing - Ulan Bator  08:35/11:50



北京から2時間ちょっとで、ウランバートル・チンギスハーン国際空港に到着!!


初モンゴルです音譜



空港は小さいけど綺麗キラキラ


国のものなので写真を取ってはいけないと誰かのブログで見ましたが、


スタッフが何も言わなかったので、撮っちゃいましたカメラ





モンゴルのタクシーに関して、外国人観光客はボラれるという情報を聞いたので、


面倒ですが路線バスと徒歩で市内まで行こうと考えていましたバス


でも機内でたまたま隣の席だったモンゴルの方レディがとっても親切で、


安全なタクシー会社や、料金の目安などを教えてくれましたニコニコ



しかも到着後、両替お札まで付き合ってくれて、


空港内で客引きしているタクシーは怪しいので、空港の外で掴まえてね、と言いながら、


結局タクシーまで掴まえてくれましたきらきら


とっても親切な方に出会えましたドキドキ





田舎道を30分くらい進み・・・





無事に今日のホテルに到着ビックリマーク



星GANA'S GUEST HOUSE星



ウランバートル市内にあります。





男性スタッフの方が荷物を上げてくれました。


入るとフロント、パソコン、テーブル、ソファのある共有スペースキラキラ





なぜこの宿を選んだかと言うと、屋上に・・・・





ゲルがあるからなんですっビックリマーク





市内でゲルに泊まれる宿ってなかなかないんですよ~ニコニコ


光が差し込んでイイ感じです音譜





ゲル内にはダブルベッドがひとつベッド*****





小さなテーブルと椅子。





シャワーシャワースペースは、壁で仕切られているだけでドアはなし。





トイレwcも同じく。(でも見えませんよ顔(和む)





シャワーは外でも浴びられますが、4月の夜はまだまだ零下だったりするモンゴルモンゴル


まぁムリですねビックリマーク





夜はこんなカンジになります~ラブラブ!





おじさんがストーブを入れに来てくれます暖炉


3時間くらいで薪が尽きるので、いつでも言えば来てくれますニコニコ





モンゴルの冬季は11月~4月、夏季は5月~10月。


旅行のベストシーズンは夏季です晴れ



うちらが旅行したのは4月29日~5月4日飛行機


ちょうど春がやってくる頃ですが、まだまだ朝晩は冷えますピングー



このゲル部屋、1泊1ゲルUSD20でしたよチョキ


朝食付きナイフとフォーク


WiFi Freeで、フロント前のみ繋がります。



ここGANA'S GUEST HOUSEには2泊しましたが、


もう1泊は普通のツインルームにしました。



朝食、ツインルームのレポはコチラ => 



施設や設備に関しては快適と言えない部分もありますが、


スタッフがとっても親切で、気持ちの面ではとっても楽しく、快適に過ごさせていただきましたスマイル


(日本語は通じません。)



繁華街から徒歩圏内ですが、少し暗い、低所得者が住んでいるようなエリアにありますので、


夜は早めに帰りました。


ま、21時くらいまでは明るいので大丈夫そうでしたけどね。


初めてのゲルに感動し、初日からいい経験ができました~ニコニコ


後日、本気ゲルに泊まったので、そちらもまた楽しみにしていてくださいねラブラブ


Gana's Guesthouse

Gandan Ger District Gandan tuul 2-22, Ulaanbaatar, Mongolia




まじょブロ~~twetter

Follow me!

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村