2004~2005年 オーストラリアワーキングホリデーオーストラリア

2008年      LASIK手術目

2009~2010年 韓国ワーキングホリデー韓国



海外旅行大好き飛行機

アジアを中心に17カ国、計68回、海外を旅しました!!

  韓国・オーストラリア・中国・イギリス・フランス・グアム・ドバイ・ベトナム・香港・台湾・フィリピン・マレーシア・インドネシア・シンガポール・

  タイ・モンゴル・スリランカ

そして渡韓回数40回以上の韓国オタクでもありますチャミスル



外国語スクール勤務英語右矢印旅行会社勤務飛行機右矢印輸出のお仕事船を経て・・・

今は念願の、韓国絡みの仕事をしていますチョキ

仕事、楽しいですニコニコ



毎日楽しんで生きるのがモットーキラキラ

やりたいことはやれる内に実行アップ

後悔しないように生きていますスマイル



EXPEDIA2016年の旅と渡航EXPEDIA



 1月  ソウル・大田 カウントダウン韓国

 1月  仁川 出張韓国

 1月  台北 母娘旅台

 2月  京都 しっぽり旅日本

 4月  ソウル 親友に会いに韓国

 4月  モンゴル 姉妹旅(北京立ち寄り)中国モンゴル

 6月  沖縄本島 ワイワイ旅日本 

 7月  釜山 女子旅韓国     

 7月  仁川・忠清南道 出張韓国     

 8月  釜山・泗川・南海・晋州 ふれあい旅韓国 

10月  大阪 旅友会&再会旅日本

11月  ソウル わっしょい旅韓国 

11月  沼津 海鮮三昧旅日本  

11月  韓国 出張韓国   

12月  スリランカ カウントダウンスリランカ ←只今、更新中帽子



EXPEDIA2017年の旅と渡航(予定)EXPEDIA



1月  東京 再会旅日本    

2月 セブ キラキラ旅(韓国立ち寄り)フィリピン韓国

5月 韓国 旅行韓国



2017年はドコに行こうかなぁ~音譜


NEW !
テーマ:

 

2016.12.28~2017.1.3 スリランカ・カウントダウンTRIPスリランカ

 

①ビジネスクラスで上海経由コロンボまで

②【ニゴンボ】空港から20分!アットホームで親切なホテル

③【ニゴンボ】超ローカル!フッシュマーケットに潜入

④【ニゴンボ→キャンディ】年末のスリランカは列車移動に注意!

⑤【キャンディ】繁華街まで徒歩圏内!コスパ抜群のシティホテル

⑥【キャンディ】伝統芸能は笑いありハラハラあり

⑦【キャンディ】晩ごはんは早めにチェックすべし!

⑧【キャンディ】仏歯寺で1日3回しか見られないもの

⑨【キャンディ】象の孤児院を訪問  

⑩【キャンディ】スパイスガーデンは入場料無料

⑪【キャンディ】ローカルレストランの激安ブッフェ  


の続きです。

 


2016年12月30日(金) in Kandy

 


車チャーターしてキャンディ観光中のまじょ姉妹くるま4

 


次も行きたかった場所、Tea Factoryですコーヒーキラキラ


紅茶の国スリランカなので、工場は国営なのかなーと思いきや、


ここも含め、全て民間の会社だそうです工場



まずは茶畑を見学~足あと


ここに生えているの、ぜーんぶお茶の木だそうですよビックリマーク


日本の様な整えられた茶畑とは全く異なる風景でしたライフ新芽





昔使っていた機械だそうです。


摘み取ったお茶を運んでたのかなはてなマーク





茶畑にはおばあちゃんがいて、目の前で茶葉を摘み取る動作をしてくれましたニコ


「Photoビックリマーク Photoビックリマークと言っていたので写真を撮ると、


「Tipビックリマーク Tipビックリマークと言いながら近づいて来るではないかはっ


ここで働く従業員かと思ったら、まんまと騙されました・・・ガーン


とっさに逃げましたけどね汗





茶畑の真ん中で茶摘み~ライフ新芽


摘んでるひとも見学しているひとも誰もいなかったので、ゆっくり見られましたニコニコ





工場の建物に移動します。


トイレはタバコ禁止、茶葉も禁止みたいですsei





スタッフが1人付いて、工場内を案内してくれました。


サリーみたいな服を着た、とっても美人のスタッフでした~音譜





ここでは茶葉を乾燥させます風


下から空気が出ているのですが、たまにひとが手でひっくり返すそうですSkype





これ↓は大昔に導入したイギリスの機械。


いまでも大切に使われている様です。





これは何だっけはてなマーク


何かを分ける機械でした・・・↓





紅茶の等級別に分けられます↓





OP(オレンジ・ペコー)…茶葉が針金状の長い葉で、葉肉は薄い。  

BOP(ブロークン・オレンジ・ペコー)…OPになるべき葉をカットしたもので、需要が最も多い。

BOPF(ブロークン・オレンジペコ―・ファニングス)…BOPよりも細かくカットされたもので、ティーバッグによく使用される。

D(ダスト)…もっとも葉のサイズが小さいもの。



こんな感じで、茶葉にもいろんな種類があるみたいですよ~コーヒー



ここ↓では色で選別されています。





最後に茶葉の等級の説明。


左の3つが高級品なんだって↓


この後試飲できるのは、左から5番目のBOPFですコーヒー(だよねー汗





2階に案内していただきました。


やっぱりお土産屋さんビックリマーク


「無料」の工場見学のカラクリですね苦笑





BOPFのセイロンティーの試飲コーヒー


甘さが欲しいときは、砂糖をカップに入れるのではなく、


砂糖を少しかじって口に含んでから紅茶を飲むのがおいしい飲み方だそうですよニコニコ





レトロで素敵な空間で、ゆっくりさせていただきましたラブラブ





売っていた紅茶はもちろんいいお値段でしたキラキラ


パッケージがかわいかったのでプレゼントにはいいかもしれませんが、


特に欲しいものもなかったので、ビジターノートに記帳だけして帰ってきましたメモ

 

やっぱり工場見学は楽しいですね音譜











まじょツイ~twetter

Follow me !!!

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村     




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。