【北京】有名店で北京ダックを | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2016.4.28~5.4 北京・モンゴル旅行記中国モンゴル

①セントレアで中国の洗礼


の続きです。



28日の夕方に北京に到着飛行機


この日は北京に1泊するので、あたしだけバゲージUPしました旅行


2人共UPするとめんどいので、妹はウランバートルまでスルーリュック



24時間以内の乗継は基本的にバゲージはスルーになるので、


乗り継ぎ地でピックアップする場合は、出発地(セントレア)でその旨伝えておけばokです。


(バゲージタグが乗継地のPEK/北京になっていることを確認してくださいね。)



北京空港から空港線と地下鉄を乗り継いで、市内に移動~アップ





王府井にやって来ましたパー


ココ、17年前にちょっとだけ来たことあるけど、曖昧な記憶の中の街とは全く違っていました!!


オリンピックもあったし、都会になったんだよね、間違いなく。





徒歩で北京ダックの有名店、全聚徳(ゼンシュトク)ニコニコ





ビルは工事中ですが、お店は営業してます。


この子が目印ラブラブ





チャイナ服のスタッフが席まで案内してくれましたキラキラ





うわ~店内広い~ビックリマーク





夜の21時半を回っていたので、北京ダックのハーフサイズを注文しましたひよこ


シェフが目の前で切ってくれますアップ





めっちゃ速いので、写真がブレるブレるあせ5





まずは皮からいただきます~ニコニコ


砂糖をつけていただくのが今風だそう。





てか砂糖・・・・・全然合わないじゃん・・・・ダウンダウンダウン


気を取り直して、スタッフから巻き巻きバージョンのレクチャーを受け、真似して食べます。





後から身の方も、キレイにカットされて出てきました~キラキラ





巻いて食べると、皮の脂がさっぱりして食べやすくなりますグッド!


スープはサービスでした。





あたし的には身の方が食べやすくておいしかったです(笑)


だって皮、めっちゃ脂っこいんだもん・・・・汗


でも一度食べてみたかった北京ダックを、おいしく食べられて良かったです~ラブラブ


このお店、東京にも支店があるみたいですね。





英語がイマイチ通じなかったので、ちょっとコミュニケーションに困りましたが、


雰囲気良かったし、2人で152元(約2,500円)で食べられたので、大満足でした音譜


一羽頼んでたら絶対に食べられなかったので、ハーフにして正解でした合格







まじょツイ~~twetter

Follow me!

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村