北京と言えば、毛沢東さんのあの場所! | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2016.4.28~5.4 北京・モンゴル旅行記中国モンゴル

①セントレアで中国の洗礼

②【北京】人気店で北京ダックを


の続きです。



初めての北京ダックを堪能したあとは、天安門を見に~。


王府井から一駅だし、道もわかりやすかったので徒歩で向かいますDASH!


途中、賑やかな通りを発見し入ってみると、とってもいい雰囲気音譜

老北京風情街というところでした。




ここは王府井大街の西側に連なるエリアで、

清代の北京の町並みを再現した市場みたいなスポット。





食べるもの、飲み物、雑貨などなど、様々なお店が並んでいましたが、

一番目についたのはコレ↓

(ゲテモノ嫌いの方は、閲覧注意注意




タツノオトシゴにサソリ驚き

セミの幼虫に蚕かな・・・・ダウン




注文すると揚げてくれるのかなはてなマーク

ヒトデまでいたけど、これも食べられるの!?




サソリはいけるけど、ヒトデはちょっとムリだなぁ…汗

店員さんが面白がって、生きたサソリを手に乗せてくれたりしたけど、

もう22時くらいと、時間も遅かったので、騒ぐだけ騒いで、天安門に急ぎますDASH!




人通りは少なかったけど、明るかったので無事に天安門に到着チョキ




中には入れませんでしたが、ライトアップされてたので、しっかり見学と写真撮影してきましたニコニコ

北京に来たなって感じですねアップ




このあと空港に戻り、預けたスーツケースを受け取り、ホテルに移動する予定でしたが、

まさかのトラブル発生はっ

その話は次回。




老北京風情街
10時頃~22時頃
休みなし
地下鉄1号線王府井駅から徒歩5分






まじょツイ~~twetter

Follow me!

まじょ@majo_kinoko


にほんブログ村