【北京】タクシーでカーチェイス | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2016.4.28~5.4 北京・モンゴル旅行記中国モンゴル

①セントレアで中国の洗礼

②【北京】人気店で北京ダックを

③【北京】毛沢東さんのあの場所

の続きです。

北京ダックを食べたあと、王府井のアップルストアみたいなところの店員に、

予め、北京空港までの終電を聞いておきました。

23:30と言われたけど、そんなに遅いかなぁはてなマークと思ったので、

23時ちょい前に、空港鉄道の出発駅(東直門駅)に着くように地下鉄に乗りました。

東直門駅に着いたら、改札の外で、現地の男性たちが数人待ち伏せしていましたはっ

身振り手振りで話を聞くと、もう空港鉄道の終電は終わったとのこと・・・

マジかっがーん

太った兄ちゃんが、

「Taxi, 400ビックリマーク

と言ってきたけど、400元って約6,000円!!

ボッタクリじゃんうっ・・・

交渉するも、空港は遠いからダメ、みたいな素振りで下げてくれないダウン

てか、こんな怖い(と思っている)中国で、夜遅くにタクシーに乗って危険じゃないのかはてなマーク

このまま市内の安宿に泊まって、明日の始発で空港に行った方が安全かも・・・・うーん

までも、空港近くにホテルも取ってあるし、シャワーも浴びたいし、何より明日の朝早いので、

太った怖い兄ちゃんに値段交渉してみました。

ちょっと時間かかったけど140元(約2,100円)で交渉成立グッド!

妹とタクシーに乗り込みましたDASH!

でもタクシーはなかなか出発しません。

太ったドライバーが、他のドライバーたちと大声でお喋りしているから悩

「日本人の女2人掴まえたぜビックリマーク今からアジトへ向かうからなっビックリマーク

とでも話しているのかと想像し、妹とビクビクしながら車内で待っていました。

「もし暗い路地に入って行ったら、すぐに車を降りよう」

と妹と覚悟を決めたところで、タクシーは出発しましたDASH!

恐ろしいドライブの始まりです夜空

ドライバーは急発進急ハンドルで、すごいスピートで何台もの車を追い越していくではないかっ顔

そして車内では、大音量のクラブミュージックビックリマーク

生きた心地がしませんでしたダウン

あたしと妹の脳裏に、

”北京で邦人女性2名殺害”やら”中国で日本人女性2名事故死”などの見出しが浮かびましたくもり

でも飛ばす車の中で、3つだけ安心した点がありました。

1つ目は、ずっと明るくて車通りの多い道を走っていたこと。

右矢印飛び降りなくて済んだ~。

2つ目は、ドライバーのスマホの待ち受け画面が、彼女とのツーショットだったこと。

右矢印こいつも人間なんだと安心。

3つ目は、うちらに電話番号を聞いてきたことでした。

右矢印危害を加えるつもりはない。

車内の写真を撮影してドライバーにプレッシャーを与えながら、

無事に北京空港に到着しましたてれほっ

インフォメーションのお姉さんにホテルの送迎を呼んでもらい、

深夜0時過ぎに、やっと今夜の宿に到着ですチョキ

中国Beijing Airport Jincheng Hotel / 北京空港锦程宾馆中国

めっちゃ古いホテルですが、空港から近いので選びました。

お部屋はツインにて。

ベッドに座ると埃が舞います泣

エアコン、テレビ、電気ポット、カップラーメンがありました。

コンセントは少ないです。

WiFi Freeですが、部屋では繋がりません。(フロントだけラミエル

シャワールームは、まぁ狭くはなかったですね。

タオルは何か黒い・・・・ダウン

お湯もちゃんと出ましたシャワー

ドライヤーは部屋にはありませんが、フロントに言えば借りられますドライヤー

翌朝、外観を撮りました。

山奥にある、昔のラブホみたいなイメージ山

agodaで予約して、1泊1室2,300円くらいでしたビックリマーク

空港から近いのですが、歩いては行けない距離です。

空港送迎は往復無料。(フロントにも確認済み)

agodaの口コミで、復路だけお金取られたって方がいましたが、それドライバーの小遣い稼ぎですね汗

決してキレイなホテルではありませんが、トランジットだけだと思えば我慢できます。

立地と値段だけが魅力~。

さて、いよいよモンゴルに向けて出発ですパー

まじょブロ~~twetter

Follow me!