長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!

 

野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家

 

5歳差兄弟と猫との日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【身体測定】



全く測っていません!



と言うか

身体的にはあまり変化なしです



おむつも変わらず

Mサイズだし


歯も相変わらず5本です🦷

もっと生えてくれ!








【生活リズム】




6:15-30 ⏰ 起床


7:00 🍴 朝ごはん



-日中は全くわかりません-



19:00 🍴 夕ごはん


20:00 🛁 お風呂


21:00 🍼 ミルク200ml


21:15-21:30 🛏️ 就寝





今のところ先月と変わらずに

過ごしていますが


まもなく長男の学校も始まるし

生活リズムが大きく変わる予定なので

変動があるかもしれません不安








スプーン練習始めましたが

あまり進んでないかな?


すくおうという気はあるんだけど

なかなか上手く行かない…




まあ練習なんでそんなもんだろうけど

スプーンも変えたほうがいいのかな?



今はDAISOで買った

トレーニングスプーンと


同じくDAISOのデカスプーンを

使っていますが





どちらもしっかり握ることは出来るし

上手にすくえる時はすくうんだけど


口に運ぶまでに落ちちゃう


まぁもう少し頑張ってもらいましょよだれ








【夜泣き】



少し落ち着いて

朝まで寝る日も増えました



と思ったら

ギャン泣きが続いたり…



まぁ仕方ない!

根気よく頑張ろう!!



長男と一緒に寝られる日は来るのかなネガティブ







【言葉】



「んまっ」

がメインです(笑)





【成長過程】



読みたい絵本があると

持ってきて読め!読め!と

要求してきますニコニコ







イタズラがバレると

ニヤニヤして逃げます爆笑


リモコン持って遊んでたから

「ママにちょーだい♥️」

って言ったら


ニヤニヤして後退りして

走って逃げる姿が…


可愛すぎかっ!

メロメロな母です




 

 



あ、あと!


卒乳

 しました〜!

 

 

 

 完ミなので

哺乳瓶恋しいかな?


って思ってたけど

全然大丈夫だったー知らんぷり




ミルクあげなくても

アピールも何もなく!

しれっと卒乳した感じです

 

 

 まだ粉ミルク少し残っているので

パパの大好きな

スープにして消費していますニコニコ

 うまうま

 

 

 

いまいち義母が

捕食の意味を分かっていないようなので

卒乳したし

もう一度お願いし直さなきゃ💦

 

 

 



今月も楽しく過ごそうねニコニコ飛び出すハート




 

入園・入学式を華やかに!

 

 

  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ネントレについてはこちら

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

プチバトーオンラインブティック