おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますおねがい




昨日、

パソコンの操作のことを

ご相談させていただくのに…、

zoom(オンラインのビデオ通話みたいの)

をさせていただきましたPC




3年前まで、

ほとんど触ってこなかった

パソコン…アセアセ



最近は、

講座の準備などで、

つまづくことが増えて…

困っていましたニヤリ





そんな時に、


パソコンに詳しい方を

ご紹介していただきましたニコニコ








櫻井のりえさんにウインク下差し





そこで言われて、


ハッとしましたびっくり





「かずママさん!

これ、1人でやられているのですか!?


アメブロの毎日投稿。

Instagramの投稿。

個別カウンセリング。

カウンセリングの募集、

詳細メール送信。

講座の資料作り。

講座の内容作り。

講座の募集。

LINEメッセージカウンセリング。

パソコンの整理。

経理。

スケジュール管理。

看護師の仕事。

お母さん業。

奥さん業。

子どもの卒業式の準備、

入学式の準備…。



これ、すべて…



お、ひ、と、り、で!?ポーン





と……、


びっくりされましたニヤニヤ笑






もちろん返事は


「はい」


なのですが…照れ





ちょっと自分でも…、



やりすぎだな煽り




と…、


冷静に見たら…

思ってきましたニヤニヤ






そうだ!!


これも天国の旦那に

よく言われていたことおやすみ




天国の旦那

「かずママは、

人にものを頼むのが

苦手だよね。


全部自分で抱えるんじゃなくて、


人を使わないと、

自分がいっぱいいっぱいに

なっちゃうよ」




私の悪い癖です。



全部自分でやろうとしてしまうおやすみ




それでは、

せっかく私を頼って来てくださった方に、

100%の力を使えなくなってしまう泣くうさぎ



そんなの嫌だ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私は…


家族を大切にしながら、


全力で、

看護師と、グリーフカウンセリングを

やりたいの〜ぶちゅー





と、いうわけで…、



苦手なパソコン業務は、


得意な方の、

力を借りようと思いますウインク




なにごとも、


1人で抱えすぎは

よくないですねウインク




力を借りなくても、

人に話しをすることで、

軽くなることや

解消すること、

気づけることも、

ありますねぇニコニコ






人に話したことで、

自分を客観的に見ることができ、

結果的に、

自分を救ってあげることが、

できましたお願い



家事も仕事も育児もそう。


みなさまも…


1人で抱え込みすぎないで

くださいねお願い





さぁ!!




今日もぼちぼちと、


生きていきましょうねウインク





 




サムネイル

《かずママの自己紹介》

看護師23年目の現役ママナース
私が看護師になった理由


15年前、
長女出産2週間後に
兄を自死で亡くす。
自死を選択した兄

10年前、

夫が悪性脳腫瘍発症
「余命14ヵ月」と宣告。
性格を変化させた病名発覚
33歳の夫が余命宣告されました


3年前、
自身の経験をアメブロにて発信開始

同時に学びを始め…

心理カウンセラー
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー
の資格を取得。

グリーフカウンセラーとして
「かずママoffice」起業。

神旦那様と出逢い再婚。

ステップファミリーとして
娘2人、神旦那様
新築マイホームにて生活開始。


2023年5月に
ベル著書
「あなたとともに生きている」出版

同年7月〜
ベルAmebaオフィシャルブロガーとして活動。


ベルピッコマで漫画配信開始。
(実際の話に脚色されて、また違った物語になっています
音符

⬇︎



ベル現在も看護師として働きながら
毎日、アメブロやInstagramを
更新中
メモ

右矢印かずママのInstagramはこちらから





【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます