私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




約1年前に、
悩み抜いて買った
象印の炊飯器が…あせる
なりましたアセアセ





10万円近くしたのにぃ…笑い泣き笑い泣き

私昔から、
物持ちが良くって、
なんでも物を丁寧に使っている自信があるのにぃ…ぐすん


「炊飯」を押すと、
外ぶたのロックが、
カチャ音譜っとかかって、
炊飯が始まるはずなのに…

その、
「カチャ」がなく…滝汗



「ピピッピピッ」と、
エラーコードが出てしまうのです汗うさぎ


説明書で、エラーコードを調べてみると…


外ぶたが閉まっていません


とのエラー真顔





「いやいやいや、

ちゃんと外ぶた閉まってますよ〜お願い


ほら、こうやって、
ガチャンと、ちゃんと
閉めてるでしょ〜!?しょんぼり



と…、

炊飯器さんと対話しながら…

いや、一方的に話かけながら…




何週間か、
過ごしていたのですが…にやり



炊飯下差しポチっ
⬇︎
ピピッピピッ(エラー)
⬇︎
炊飯下差しポチっ
⬇︎
ピピッピピッ
⬇︎
炊飯下差しムキーッ
⬇︎
ピピッ←早い段階でダメなのわかってきた笑
⬇︎
炊飯下差しムキームカムカムカムカ




30回ぐらいやり直して、


やっと炊ける状態でしたチーン




いや…


1日に2〜3回…



これ、

めっちゃ
ストレスゲローゲローゲローゲロー




急いでる時なんて、、 
どこで諦めるのかを見極めるのが…滝汗



きっと何か原因があるのだろうキラキラと…、


外せるところは外して、
ご飯粒が挟まっていないか!?

汚れが溜まっていないか!?





掃除をしながら、
逆さにしてみたり…







色々見たのですが…



やっぱり、ダメ🙅‍♀️







こりゃ…

本格的に、
修理行きだなショボーン






ということで…

象印さんのカスタマーセンターに電話をしてみたら…


お姉さんが…

優しいラブラブ照れ



丁寧ラブラブ照れ



あぁ〜、こういう困った時に対応してくれる方が
優しくて丁寧だと、、救われる〜おねがい




インターネットで買ったから、
保証なんてないだろう…ショボーン

と諦めていましたが…



オーナー登録をしていただけば、2年間は無償で修理致します」


しかも…


「炊飯器をお預かりしている間、
代替え炊飯器もお届けします」


って…びっくりびっくりびっくりびっくり



すご〜い拍手



そんなに親切にしてくれるのですねぇ〜お願い



「10万円近いものが、
1年ちょっとで不具合って…
象印さん……ダメだなぁイラッ


な〜んて思っていましたが…



その発言を反省しましたニヤニヤ



象印さん、

優しいニコニコ





そんなわけで、
今日から炊飯器さん…
1週間ぐらい、
入院することになりましたおやすみ





元気になって帰っておいで〜おねがい





そして…


代替え炊飯器として


届けてくれたのは…







とっても綺麗な、

全く一緒の炊飯器でした照れ








これで、
ご飯を炊き始めるのに20分かかるストレスから…



解放されました〜おねがいラブラブ







さぁ…


治るかなぁ!?おーっ!








 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…



大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから