サムネイル
 

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


右矢印かずママのプロフィール

 

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

ベル初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ

 


ベル33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」

 


ベル病名が判明しました

最悪の余命宣告

 


ベル1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました

 


ベル旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発

 


ベルそして…

旦那は天国へと旅立ちました

 


ベル旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました

 

私たちは、

ステップファミリーですおねがい




ステップファミリーとは…


配偶者の少なくとも一方の結婚前の子供と一緒に生活する家族形態のことを言います照れ




なので…




今の旦那様、

別名、

この世の旦那様→神旦那様

娘たちは、

血がつながっていません。




そんな家族4人で、以前、



似顔絵を描いてもらいに

行ったことがありましたおねがい










似顔絵を描いてくれた方は…



ステップファミリーだなんて

まったく疑わずに…




絵描きさん

「パパには、

どっちも似てないのかなぁ〜。


2人とも、

ママ似だねぇ〜」





なーんて、

言ってくれました。



何気ない一言。



普通の家族なら、


よくある、

普通の一言。



だけど…



ステップファミリー、


しかも、

私が子連れした側。







おいおい、お姉さんニヤリおいで



人にはね、


見えないけれど、


事情ってもんがある場合が

あるんだよ…悲しい







と、思いながら…



神旦那様の心は大丈夫か…



心配になりましたが…あせる








超ポジティブ神旦那様照れキラキラ






神旦那様

「顔が似てないなんて言われても


俺はめげないぜ〜グラサン



顔なんて…


血のつながりなんて…



関係ないでしょ!」






さすがおねがいキラキラ





いや、


本音じゃないかもしれません。


実はショックだったかも

しれません。



いやでも、

本当に超ポジティブすぎるから…

本当に気にしていないような気もしますニヤニヤあせる








だけどね…。




嘘でもそうやって言ってくれた

神旦那様キラキラ





さすが!!



と思いましたほっこり

すみませんお願いのろけですかねお願い






こういう人だから、


子連れ再婚ができたのです。



こういう性格の人と、

たまたま出逢えたから、


子連れ再婚ができたのです。







そうじゃなかったら…


子連れ再婚は、

考えられなかったです汗うさぎ








ステップファミリー。


子連れ再婚。


血のつながり。



こだわる人はこだわるし、


気にする人は、気にしますよね。



これは人それぞれの

価値観ですお願い





ただ…



私たち家族、


ステップファミリーは…


今のところ…





幸せなんですニコニコハート

 

 
【脳腫瘍に侵された天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ