あなたは何秒ぐらい息を吐けますか?

 


10秒吐けないなら呼吸は浅いです。

 

 



みなさんこんにちは

 

更年期の巡りヨガ

 風水薬膳®ティーセラピスト

 吉川まりこです!

 

 

 ※カウンセリングを元にブレンドする風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さん(堀ママ)が理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

呼吸が浅い理由はいくつかあるけれど

 

ストレスと加齢が大きな原因で

 

更年期はこのどちらも関係してきます。


 

 

ホルモンの減少でからだが変わるタイミングに

 

ちょうど親の問題が重なってくる人も多い。

 

 

わたしの母も入院のあと施設に入って

 

 

家、母の家、病院を行ったり来たりしながら

 

施設の下見と契約、役所の手続き、引越しの手配諸々

 

物理的にも精神的にも大変で

 

 

更年期で絶不調なときだったら絶対にムリだったな

 

自分が元気でいないとな

 

 

あらためてそう思いました。

 

 

呼吸は自律神経を整えるゆいいつの方法だけど

 


普段している浅い呼吸で

 

自律神経のバランスを整えるのはむずかしい

 


それは、からだが緊張したままで


深い呼吸ってできないから。

 

 

呼吸が浅い、酸素が不足したままで

 

からだにいいものやサプリをとっても

 

細胞に届かなければあまり意味がないのです。

 

 

ストレスのない人はいないし

 

ストレスをゼロにすることはむずかしいけれど

 

 

深い呼吸でからだの緊張をやわらげ

 

血流がよくなるとストレスもやわらぎます。



ストレスがやわらげば血流がよくなるから


からだが弾力をとり戻して


コリや痛みも起こりにくくなるし


気持ちも前向きになれます。


 

更年期はまず深い呼吸ができるからだ作りを

 

してくださいね(^_-)-☆

 

 

参加された方のご感想はこちら

 

 

※※※※※

 

呼吸が変わればからだが変わる!

締め切りは土曜日

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花