風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ
吉川まりこです!
 

 

この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

 

image

 

 

「眠れない」

 

 

たまに眠れないというのは

 

誰にでもあるけれど

 

慢性的な不眠はやっぱりつらいですよね。

 

 

寝ている間に細胞が修復されないから

 

どんどん調子が悪くなってしまう。

 

 

 

わたしも眠れない日が続いたときは

 

夜がくるのが怖かったし

 

朝日がのぼると涙がでてきて

 

絶望感を感じていたときがありました。

 

 

 

からだの不調は

 

こころまで不調にしてしまうんですよね。

 

 

 

以前、のぼせやほてり、ホットフラッシュにも

 

効果があるツボとして紹介したことがある

 

 

百絵のツボ

 

 

ちょうど頭のてっぺんです。

 

 

ツボは中国の長い歴史の中で見いだされたもので

 

東洋医学では治療点と考えています。

 

 

世界保健機関WHOも361か所のツボを認めているし

 

科学でも証明されはじめています。

 

 

 

※画像をお借りしています

 

 

押し方は簡単!!

 

 

 ①腰、背筋を伸ばして座り、息を吐きながら両手の指で真下に押す。(5秒)

 


②ゆっくり、ふわ~っと指をはなす。(5秒)

 

 

③これを5回繰り返し、目を閉じたままゆっくり呼吸をして、頭からのじわ~っとした感覚を味わう。

 

 

 コツは強く押しすぎないこと!

 

 

ストレス解消効果もあって

 

頭がすっきりします!

 

 

ぜひやってみてください(^_-)-☆

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

更年期を楽にするあれやこれ

ブログに書きにくいことも!
 

※女性限定

ご登録はポチ↓

※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

ID検索はこちら↓

@eak1394k

 

 

◆オンラインメニュー◆

更年期を楽にするカウンセリング

疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話も可能


・詳細はこちらです




自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

※オンラインも可能

・詳細はこちらです