風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ
吉川まりこです!
 

 

この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りをヨガをお伝えしてるワケ

 

 

 

※写真はお借りしています

 

 

 

「よし、明日の晩ごはんはたこ焼きしよか!」

 

 

突然主人がそういった。

 

 

 

へぇー、めずらしい。

 

 

そんなこというのん

 

 

はじめてちゃう?

 

 

 

外にも行かれへんし

 

 

たこ焼きはちょっとイベントっぽくて楽しいやん!!

 

 

 

わーい♬

 

たこ焼きとビール、ええよね~。

 

 

 

スーパーに「たこ焼き粉」を買いに行ったら

 

品薄 ∑(゚Д゚)

 

 

 

もちろんたこ焼き粉だけじゃなく

 

 

お好み焼き粉も。

 

 

 

この時期

 

大阪人はみんな家で粉もん食べてるんやな(笑)

粉もん文化がDNAにしみついてる

 

 

 

うちのは一回で30個焼けるたこ焼き器

 

 

 

まず熱したたこ焼き器にタネを流し入れて

 

 

タコ、紅ショウガ、ねぎ、天かすを入れる。

 

 

 

たこ焼きは時間が勝負

 

 

ちんたらしてタネが固まってしまうと

 

 

ひっくり返しても丸いたこ焼きにならへん。

 

 

 

わたしがタネをいれて

 

 

タコを入れてってやってんのに

 

 

主人は横で普通にテレビ見て知らんふり

 

 

 

うん、これは手汚れるしな

 

 

わたしがやったほうが早いしな

 

 

 

でも早くせな固まってまうし

 

 

息子にねぎ入れ任命したら

 

 

おそっ(*_*)

 

 

まあ子供やししゃーないよな、うん(^_^;)

 

 

 

全部の具を入れて

 

 

よし、そろそろひっくり返さな!

 

 

 

ここからはいくらわたしの手が早いといっても

 

 

30個いっぺんにはムリやし

 

 

たこ焼きは時間が勝負!

 

 

 

主人に

 

 

「たこ焼きひっくり返すのん手伝って!」っていうたら

 

 

 

「どうやってひっくり返すねん!?」

 



 

(°_°)




 

はあっ!?

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

どんだけたこ焼き食うとんねんっ!!

 

 

思いっきり大阪弁炸裂でツッコミ(笑)

 

 

 

いや、男やし、

 

 

万が一たこ焼き焼いたことないにしてもよ、

 

 

子供のときから

 

 

たこ焼き死ぬほど食べてるよね?!

 

 

 

んで大阪の中でも

 

 

たこ焼き屋の多いとこに生まれ育ってきてさ

 

 

 

たこ焼き買いにいって

 

 

焼いてるとこ見たことあるやろ?

 

 

ってかめちゃ見てるはず!

 

 

しかも今でも飲んだ帰りに

 

 

たこ焼き買って帰ってくるぐらい

 

 

たこ焼き好きやのに

 

 

 

ひっくり返し方わからんってどういうこと?!

 

 

マジありえへんっ!!

 

 

 

 ここまで息継ぎせんと言うよね(笑)

 

 

 

たこ焼きのタネは

 

 

ちょっとゆるいぐらいがおいしいけど

 

 

タネがゆるいとひっくり返しにくい。

 

 

 

たこ焼き器に傷がついたらいややから

 

 

竹串でひっくり返すんやけど

 

 

それがよけいにやりにくいらしく

 

へたくそすぎてビビる(笑)

 

 

ほんま

 

食べる専門。

 

 

 

たこ焼きはお好み焼きとちがって

 

 

何回もひっくり返さなあかんから

 

 

結局わたし一人で忙しいだけ(笑)

 

 

めちゃ疲れた。

 

 

 

これまでたこパーするときって

 

 

ほかにも焼ける人がおったし

 

 

みんなで分担するからよかったけど。

 

 

 

主人と息子

 

 

3人でやるのはもうないな(^^;

 

 

 

みなさんも家族でたこパーするときは

 

焼き手を確保してからがよろしいかと思われます(^_-)-☆

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

更年期を楽にするあれやこれ

ブログに書きにくいことも!

※女性限定

ご登録はポチ↓

※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

ID検索はこちら↓

@eak1394k

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話も可能


・詳細はこちらです





自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

※オンラインも可能

・詳細はこちらです