風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
image
 
 
更年期は積極的にからだを動かすほうがいい理由
 
 
お医者さまが新型肺炎を予防するのに大事なのは
 
 
「運動・手洗い・うがい」
 
 
そういわれてました。
 
 
いつも思うけれど、病気にならないための予防や
 
 
健やかでいるために
 
 
運動ってはずせない!
 
自分でからだを動かすことが大事なのです!
 
 
 
運動というとしんどいことやキツイことをしないとからだは変わらないって思う人は多いけれど
 
 
アラフィフははげしい運動より
 
ゆったり動くものや
 
じんわり汗ばむぐらいの運動がおすすめ!
 
 
今までまったく運動をしていなかった人は
 
 
からだが鈍感になっている場合もあるけれど
 
 
続けるうちにからだがじんわりあたたまるようになります。
 
 
閉経すると月経によって
 
デトックスできてたものが溜まってしまうので
 
 
なにもしなければからだが重だる~くなる。
 
 
それによって冷えやむくみが悪化したり
 
 
頭痛やめまいになることも。
 
 
からだを動かす習慣をつくることで
 
 
1年後、2年後に差がでます。
 
 
 
グループレッスンをしていて思うのは
 
 
週に一度でもからだを動かしている人と
 
 
そうでない人は
 
 
やっぱり全然ちがう。
 
 
「からだを動かす」という意識が自然と身について、日頃から姿勢や呼吸といったことに気をつけるようになるのです。
 
 
 
更年期は積極的にからだを動かす。
 
 
ヨガやウォーキングのような有酸素運動は
 
 
自律神経を整える効果も高いので
 
 
すごくいいです。
 
 
できる、できないではなく
 
 
「なんか楽しそう」
 
 
直感でそう思ったものにチャレンジして
 
 
巡りをよくしていきましょうね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
※2月のご予約は満席となりました。
 
カウンセリングにつきましては週末カフェなどでさせていただくことも可能です。ご希望の日時をいくつかお知らせの上、お問い合わせください。
 

 

3/4(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです



更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです




自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです

 

 

 

★3/16(月)風水薬膳®基礎講座1の詳細はこちらをクリック↓↓↓

image

 

 

 

★コースの詳細はこちらをクリック↓↓↓

花