風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター

吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
image
 
 
座ってばかりは免疫が下がる
 

外出自粛でおうちにいて座ってるだけ

 

ついつい


スマホやパソコンの見過ぎになってませんか?




気づいたら姿勢が悪くなって


すごく呼吸が浅くなってる。

 

 

スマホとパソコンの音と光は

 

交感神経が優位になるので

 

やりすぎは体と心にとってストレス。

 

 

おなじ姿勢で体がこわばると

 

自律神経も乱れるし。

 

 

テレビを見ると不安になるような情報がいっぱいで

 

しんどくなりますよね。

 

 

正しい情報を知ることは大切だけど

 

情報が過剰になると

 

知らず知らずに体に負担になるから

 

免疫機能も下がってしまうんですよね。

 


とくに更年期は体調が悪くなりやすい!

 

 

なので

 

こんなときこそ呼吸の出番!!

 

 

深い呼吸はストレスを解消する効果があって

 

 

呼吸すると


脳でしあわせホルモンセロトニンが活性化

 

気持ちが落ち着いて

 

心がおだやかになる。

 

 

とくに息を長く吐くとすごくリラックスできるんです。

 

 

ずっと座ってるなら立って呼吸!

 


わたしもいつもよりパソコンを触って

 


座ってる時間が長くなってるから

 


意識して立ち上がるようにしてる。

 


座ってるだけだと血流が悪くなるから

 


意味なく立ち上がる(笑)

 

 

一時間に一回は

 


立って深呼吸!!

 

 

これだけでほんとに気持ちがスッとする。

 

 

目線を少し上げると

 

胸が広がって背中もスッと伸びて

 

より気持ち良さを感じれます(^_-)-☆


 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話でもお受けします


・詳細はこちらです




4/22(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです



自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです