風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 

 

昨日の【オンライン巡りヨガ】も

 

めちゃたくさんの方が参加してくれました!

 

少しでもリフレッシュになればうれしいです(^^)

 

 

この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りをヨガをお伝えしてるワケ

 

 

image

 

 

 

更年期・からだに痛みがでたらすること!

 

 

朝起きたら窓をあけて



朝日を浴びて



う~んと伸び。

 

 


伸びをしたら

 

どれだけからだが縮こまってるのかわかる(笑)

 


 

脇腹がつりそうになったり(笑)

 


 

これだけ家にいる時間が長いと

 

からだのあちこちがこわばってこわばって(>_<)

 

 

パソコンやスマホをするから

 

めちゃめちゃ血流が悪くなってるのを


実感しますね。

 

 


からだを動かさずにいると

 

ついつい甘いものに手が出るし(笑)

 

 


「コロナ太り」という言葉があるけれど

 


もれなくわたしもその一人です(笑)

 

 


からだがこわばると巡りが悪くなる。

 

 

血流が悪いところは栄養がいかない

 


血液はからだの潤滑油のようなもので

 


血流が悪いと関節もうまく動かなくなるのです。

 


 

そうすると

 


頭痛や肩こり

 


腰痛や関節痛といった

 


痛みとしてからだにあらわれます。


 

 

アラフィフは


 

頭が痛くなると


「なんやろ?もしかして脳に問題?」

 


 

背中が痛くなると

 


「えっ⁈ もしかして○○?」

 


大きな病気が頭をよぎって


怖くなったりしません?

 


一回MRIとろうかな、とか

 

人間ドック行こうかな、とか(笑)

 

 


若いときに同じことがあっても

 

そんなふうに思わなかったのに(笑)

 


 

漢方で「腎」の衰えは


不安や怖さと関係しています。

 



歳をとるほどその感情にとらわれやすくなるから



「腎」をいたわるって



すごく大事なことなんです。

  


 

で、

 


ほとんどの場合からだを動かすと

 


痛みはやわらぐ(笑)

 

 


じーっとしていても痛みがあるなら

 

まず病院。



 

動かしたときだけ痛いなら

 


ゆっくり少しずつ動かしてみる。

 


動かせる範囲で自分で動かす。

 

 


 

そのときいちばん大事なのは

 


呼吸!

 

 

ゆっくり呼吸して

 

酸素と一緒に栄養をいきわたらせてあげてください。

 

 

 

不安や憂うつ、眠れないなども

 

巡りをよくするとラクになります!!

 

 

からだに不調があると

 

心はそれに引っ張られる。

 

 


もし気持ちが沈んだら

 

まず呼吸して、からだから整えましょう(^_-)-☆

 

 

 

※【オンライン巡りヨガ】無料

今週は骨盤動かしますよー^ ^

 

公式LINE@でお知らせしています↓

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

更年期を楽にするあれやこれを

お伝えしていきます!


ご登録はポチ↓

※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

ID検索はこちら↓

@eak1394k

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話も可能


・詳細はこちらです





自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

※オンラインも可能

・詳細はこちらです