風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ
吉川まりこです!
 

 

この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

 

 

image

 

 

今日の大阪の最高気温は22℃

 

いつのまにか初夏の陽気!

 

 

出かけてないから当たり前だけど

 

春物の服を着ないまま初夏(笑)

 

 

ずっと家にいて

 

季節の移り変わりを肌で感じられないのが

 

ちょっと残念ですね(´;ω;`)ウッ…

 

 

今日の午後は【オンライン巡りヨガ】

 

お出かけできないけれど

 

こんなときこそ気分転換やリフレッシュは絶対必要!

 

 

オンラインなので子供さんと一緒に参加してもらってもOKですよ。

 

 

タイミングの合う方はぜひ一緒に体を動かしましょう♬

 

 

 

最初に【オンラインお茶会】をして

 

 

そのあと【オンライン巡りヨガ】をはじめて

 

今日で5回目。

 

 

思ってるよりもほんとうにたくさんの方に参加してもらって

 

すごくうれしいです。

 

 

オンラインヨガのいちばんの良さは

 

距離が関係なくなること。

 

 

マンツーマンでオンラインのトレーニングをされてる先生は

 

以前からいて。

 

 

なんとなく想像はできてたけど

 

ヨガをオンラインでやるってどうなの?っていうのもあったし

 

 

パソコンやスマホが苦手なわたしにはできない

 

だから自分にはまったく関係ないことだと思ってた。

 

 

それがこの自粛生活になって

 

スタジオでレッスンができなくなった。

 

 

8年間、

 

いつも生徒さんたちと一緒にレッスンしてたのに。

 

 

まさかこんな時がくるとは考えもしなかったし

 

当たり前が当たり前じゃなくなる

 

こんなふうに一気に状況が変わることって

 

あるんだなって思いました。

 

 

 

毎日時間がたっぷりできて

 

しばらくしたら

 

人としゃべりたいなー(笑)

 

人とつながりたいなー

 

みんなでレッスンできたら楽しいだろうなーって。

 

 

でもブログで募集するのはなんとなくイヤだった(笑)

 

 

で、急に公式LINE@をはじめました。

 

 

楽しいことしたいって思ったら

 

きらいなパソコンやスマホの登録とか

 

アカウントがなんちゃらとか(笑)

 

 

調べながら聞きながら一生懸命やって。

 

時間がかかるから

 

いつもならだんだんイヤになってくるのに

 

いつもにくらべてサクサクやって

 

途中で投げ出さずにできた!!

 

 

ええー、もしかして

 

わたしってやったらできる子?!

 

 

楽しいことをしたいっていうエネルギーは

 

アナログなアラフィフさえも動かす!

 

 

そして勘違いさせる(笑)

 

 

そのぶんまわりに教えてもらったりして

 

迷惑かけたりもしてるんだけど(^^;

 

 

でもやりきった

 

わたしにしたらほんますごいよ(笑)

 

 

しかもさ、

 

エネルギーが楽しいことに向かってるから

 

肩は少し凝ったけど疲れない!

 

いやー、人間の体って深い

 

深すぎる。

 

 

アラフィフでも新しいことはできるし

 

なにごともやってみないとわからない

 

 

やりたいと思ったら

 

なんとかなるんだな

 

そんな自信がちょっとついた。

 

 

 

時間がある今、

 

 

「やってみたいけどなー」

 

 

そんなふうに思ってるけど

 

なんとなくあきらめてること

 

やってみませんか?

 

 

年齢を重ねると、動きも重くなるけど

 

もしやってみていやだったら

 

やめたらいいやん(笑)

 

 

子供のときってなにかやりたくても

 

親に聞いてからじゃないとできないけど、

 

大人は自分がやりたいことは自分で決めれる!


 

中途半端でやめても誰にも怒られない(笑)

 

 

それが大人の特権


サイコー(≧∀≦)

 

 

大人ってめちゃめちゃ自由でしあわせですね(^_-)-☆

 

 

アラフィフをもっと楽しみましょう♬

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

更年期を楽にするあれやこれ

ブログに書きにくいことも!

※女性限定

ご登録はポチ↓

※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

ID検索はこちら↓

@eak1394k

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話も可能


・詳細はこちらです





自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

※オンラインも可能

・詳細はこちらです