風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ
吉川まりこです!
 
 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

※※※※※

 

image

 

 

95歳まで若々しく長生きする秘訣!

 

 

テレビをつけると

 

谷町六丁目にある

 

空堀商店街を取材してた。

 

 

 

おおーーー、空堀!!

 

 

知ってるところが映るとうれしくなって

 

つい見ちゃいますよねー!

(数年前放送したものだったけど(^^;)

 

 


で、空堀商店街の薬局におられる

 

薬剤師の女性のお年が

(放送当時ね)

 

 

 

 

なんと、95歳!!

 

 

マジで ∑(゚Д゚)

 

すごーーーーー!!

 

 

 

 

95歳ってだけですごいのに

 

 

これがまた

95にみえないっ!!

 

 

御髪はきれいに整えられていて

 

白髪のショートヘアがすごくお似合いでステキ

 

 

色白のお肌に上品なメイク

 

頬もうっすらピンク色

 

笑顔がまるで乙女のように可愛らしい♡

 

 

 

それにね、

 

 

会話もすっごいスムーズで

 

普通に会話が成立してるんよ!!

 

 

95やよ?!

 

 

それって

 

耳が遠くなってないってことやもん

 

 

すごいよ!

 

ほんますごいしか出てこーへん!

 

 

 

今も白衣で店頭に立たれいて

 

腰も丸くなってない!

 

 

 

すごいっ

 

すごすぎるっ!!

 

 

95ってもう100やん?

 

 

ってかほぼ100やし

 

 

どうやったらそんなふうに

 

元気でいられるんーー!?

 

 

 

思いっきり画面凝視したわ。

 

 

 

 

娘さんと一緒にお店をされてるんだけど

 

 

「娘さんからみて、おかあさんの元気で

長生きの秘訣はなんだと思いますか?」

 

 

 

そう聞かれた娘さん

 

 

「薬を飲まないことですね!」って即答!

 

 

 

薬局なのに(笑)

 

 

 

「薬を飲まないこと」っていうのは

 

薬に頼らないことっていう意味だと思う。

 

 

 

薬剤師で薬のことを

 

よくわかっているからこその発言で

 

説得力があるなーって。

 

 

 

ときには薬を飲むことも必要だけど

 

薬はからだの力を高めるものではない。

 

 

 

 

薬を飲んで元気ややる気が出るわけじゃない

 

わかっていても勘違いしてしまったりする。

 

 

 

 

からだは口に入れたもので作られていて

 

内蔵が元気に働いてくれるから健康でいられる。

 

 

 

 

からだを動かして巡りをよくすることで

 

すみずみまで血流がいきわたり

 

健康でいられるんですよね。

 

 

 

なんかね、すごくあたりまえだけど

 

そのあたりまえをつい忘れたりするんよねー。

 

 

 

胃のもたれだって

 

 

冷えだって

 

 

よく考えたら自分で自分のことを

 

不調にしてたり

 

 

わたしの甘いもの食べすぎ問題が

 

いい例やんね(笑)

 

 

 

更年期の不調だと

 

のぼせてるのか冷えてるのか

 

 

 

そのちがいによって

 

なにに気をつければいいのかわかるし

 

 

 

足らないのか巡ってないのか

 

 

なにが足らないのか

 

なぜ巡ってないのか

 

 

それがわかると

 

どうすればいいかがわかるし

 

 

できること、やればいいことも

 

見えてきたりする。

 

 

 

いちばん大切なのは

 

からだに合ったものを続けること!

 

 

 

からだを整えるのに


特効薬や必殺技はないんですよね。

 

 

 

更年期はムリせずできることを

 

続ける!

 

 

シンプルにいこう(^_-)-☆

 

 

 

自分の体質を知り、

できるだけ自然なものでからだの力を高めたい

そんな方はぜひこちらをどうぞ↓

 

オンラインメニュー
◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです



 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 


・詳細はこちらです

 


※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 

 

※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。
 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image