更年期で体調が悪くなって

 

寝てるときもホットフラッシュが起こるから

 

 

「全然眠れてないのにもう朝」

 

 

絶望感で朝を迎えていました。

 

 

夜は夜で眠いのに布団に入ると眠れない

 


イヤなこと、人間関係のストレスが浮かんできて


ずっと考えを巡らせてしまう

 

 

「今日も眠れなかったらどうしよう」

 

 

夜がくるのがこわくて

 

体調はどんどん悪化していきました。

 

 

ヨガのポーズでからだをゆるめようにも

 

目がまわったり吐き気がしてできない

 

 

そんなとき、呼吸にすごく助けられました。

 

 

それまで、生徒さんには

 

「呼吸がいいですよー」といいつつ


 

ポーズをすることや柔軟性を高めることに意識が向いていました。

 

 

自分が体調が悪くなってはじめて

 


呼吸の効果を体感したんです。

 
 
image
※呼吸&骨盤底筋のWSの様子
 
 
こんなことはありませんか?

 

チェック(透過)からだが冷える

チェック(透過)室温に関係なく汗がダラダラでる

チェック(透過)便秘・下痢気味

チェック(透過)気持ちがしずむ

チェック(透過)頭痛がよくある

チェック(透過)ため息をつく回数が多い

チェック(透過)すぐにイライラする

チェック(透過)慢性的な肩こりがある

チェック(透過)なかなか眠れない

 

 

 

深い呼吸は女性ホルモンを活性化

 

代謝アップに免疫力アップ

 

しあわせホルモンで気持ちまで変わります!

 
 

これまで参加してくださったみなさんは

 

こんな変化を実感されています↓↓↓

 
 

・疲れにくくなった
・夜、眠れるようになった

・気圧の変化でめまがいがしなくなった

・冷えが解消された

・頭痛がなくなった

・下痢をしなくなった

・便秘がなおった

・肩こりが解消した

・背中のこわばりがとれた

・姿勢がよくなった

・イライラしなくなった

・前より元気になった

・気持ちが前向きになった

・笑顔が多くなった

 

 

呼吸の良さ、呼吸のやりかた

 

深い呼吸をするためのセルフケア

 

肺をしっかり使う呼吸ができるように練習します。

 

 


歳だからって不調をあきらめない!

 


自分をあきらめない!

 


更年期からの人生を楽しむ!

 

 

そんな想いを込めたタイトル

 

【自律神経を整えて楽しく生きる呼吸のオンラインWS】

 


 

毎日2万回もしている呼吸の質を変えて

 

人生を楽しみませんか?

 

 

一緒にまず呼吸からはじめましょう(^^♪

 

 

 

参加して下さったかたのご感想はこちら!

 

 

 

【自律神経を整えて楽しく生きる呼吸のオンラインWS】



■開催日:2月24日(水)

 

 

■時間:10:00~12:30
 

※終わる時間は多少前後する可能性があります


■料金:7000円
 

 

■お支払い:銀行振込(ゆうちょ) ・その他
※お申込み後にお知らせします


 
お申込はこちらをクリック

 


※ZOOMを使ったオンラインレッスンです。事前にスマホやパソコンにZOOMアプリをインストールしてネット環境の整っている場所でご参加ください